• 締切済み

今のバラエティー番組に求めてること

motacillaの回答

• motacilla
回答No.5

近未来予測テレビ ジキルとハイドというのがありましたが、あれを見ると明るい気分になれました。  真面目なのから眉唾?と思うのまで色んな回があって、大抵は「**の専門的研究は今ここまで来ている」とか「今**は、こういう方法で環境や人々の役に立っている」とか「**にはこういう隠れた工夫がされている」という系の番組です。  ジャンル的にはバラエティになると思いますが、プロジェクトXみたいなドキュメンタリー的要素もあり、純粋なバラエティではないのかも知れません。  オリエンタルラジオの経済白書も好きでしたね(信憑性については、ちょっと?な部分もありますが、姿勢が好きでした)。  「あるある」や「思いっきりテレビ」みたいな薄い日和見的な豆知識ではなく、ちょっとオタク寄りの揺るがない豆知識を披露してくれる番組を求めます。  バラエティではないですが、ルソンの壺や経済羅針盤、ああいうのとバラエティをドッキングさせても良いですね。  それと・・・。オバカキャラは一斉排除して、バカなんだったら然るべき医療機関にブチ込んで欲しいです。