• 締切済み

PSP XMB Flash

おはようございます。 早速ですが質問させていただきます。 つい先ほどXMBの波を変更するためWaveFlasherV3 というものを使って書き換えを行ったのですが、 再起動後PSPの起動画面の途中でフリーズしてしまい電源が落ちます。 困ったことにFlash0のバックアップを取り忘れてしまいました。 もう直す方法はパンドラバッテリーでの修復方法しかないのでしょうか?。 ちなみに機種はPSP-1000 Ver 5.00 M33-4 でございます。 ほかに直す方法があればご教授願いたいです。

みんなの回答

  • iidamushi
  • ベストアンサー率37% (131/349)
回答No.1

ソニーにでも問い合わせてみてください 快く教えてくれるでしょう。

参考URL:
http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

関連するQ&A

  • パンドラバッテリーって何ですか?PSPのシステムを書き換えるために使う

    パンドラバッテリーって何ですか?PSPのシステムを書き換えるために使うみたいなのですが、書き換えが終わったら必要ないのでしょうか?パンドラバッテリーには普通のバッテリーとしても使える2in1とかいうのものあるらしいので、もし書き換えが終わった後もそれを維持するために常にパンドラバッテリーが必要なら普通のバッテリーとして使う価値はあまりないと思うのですが。そのあたりがいまいちわからないのでご教授よろしくお願いします。

  • PSPで小説を・・・

    PSPで青空文庫の小説を読みたくて青空文庫リーダー for PSP Ver0.85をメモリスティックに入れてXMBから起動したのですが「ファイルが破損しているために起動に失敗しました」というメッセージが出て起動できませんでした・・・ PSPのバージョンは3.93です ネットで調べてみるとこのPSPのバージョンではフリーソフトの起動が出来ないと書いてありました ダウングレードをしないで青空文庫の小説を読む方法はないでしょうか?? どうかよろしくお願いします

  • PSPが起動しない

     PSP3000を使っています。 FW5,03にしようと思い、FW6,xxにアップグレード中にバッテリーを抜くと初期化され、それにダウングレードできるということを知ったのでやってみたら、それっきりどうやっても起動しなくなりました。powerのランプはつくのですが、消えてしまいます。 これを治すには、パンドラバッテリーとか使えるのでしょうか? まだ買って1ヶ月もたっていないので、このままではあんまりです。 お願いします!!何か解決法は?とにかくpspのゲームができるようになればいいです!!!

  • PSPがXMBまで表示されない

    PSPがアップデートに失敗して、電源はついてもXMBまでいかず、ずっと暗いままで数秒ったら電源が落ちてしまいます。 こちらとしてもいろいろしらべたのですが、なおりません。 修復方法を教えてくださいお願いします。

  • PSPのアップデート

    ver.2.60のPSPをver.2.71にあげてからダウングレードするために、2.71へのアップグレーダーを海外からダウンロードしました。 実行してみると普通に動作し再起動するところまでいきましたが、XMBが表示されず、時計が右上に薄く映っているだけになってしまいました。アイコンなど一切でません。起動時にはソニーのマークはでます。 基盤交換しないとダメでしょうか?

  • PSP 3000 UMD 読み込まない

    本日中古のPSP-3000を購入したのですがUMDを読み込むような音がするのですが、XMBにUMDのマークが表示されず右下に読み込み時の白いマークが出るだけです。それとUMDを入れたまま起動すると本体の電源を入れると最初の波の表示の画面のまま先に移りません。どなたか改善方法わかる方おられましたら、ご連絡お願いします。

  • PSP-1000 CFWについて。法律改正。

    こんにちは。 皆さんに教えていただきたい事がありまして。 以前、PSPのFWのアップグレード時に、ACアダプタの線に足を引っ掛けてしまい本体を落としてしまいました。 電源が落ち書き換えに失敗してしまったらしく立ち上がらなくなりました。 PSP-1000で、保障期間も過ぎており高額な修理代金がかかり、期間も長くなりそうだと思ったので、個人で修理できないか?と考えておりました。 そこで、パンドラバッテリーという物を使いFWを書き換えれば起動する(個人でも修理できる)という記事を見つけたので、オークションでバッテリーとメモリーカードを買いました。 ただ、12月1日にDSのマジコンという物の法律が変わったらしく、マジコン等を販売してはならない事になったと・・・。その中の条文にアクセスコントロール回避機器に関する記述もあるそうです。 そこで、パンドラバッテリーも駄目になったのでは?と・・・。 そこで、質問なのですが、個人でパンドラバッテリーを購入しFWを書き換える事は、問題ない。という質問は今までに見たことがありますが、これは、今現在も「個人では問題ない」という事に変わりはないですか? 購入したのが12月1日後で購入後に知りました。個人でも、CFWの入った物は販売してはならないという事は知っておりました。 法律改正で、個人で所持しているだけも法律違反になった言うことはないでしょうか? 長くて申し訳ありません。

  • UMDディスクが・・・

    今すぐに解答がほしいのでお願いします。 今使っているPSPで新しくでたPSPソフトができません・・・ 詳しく言いますと「喧嘩番長4」をやっていてセーブする時うしろのBGMが勝手にとまり、画面がフリーズしてしまうんです。 それに「モンスターハンター3rd」なんて起動失敗してしまうような状態です。 UMDソフトが新しいものにつれてひどい状態になってきているようなんですがぁ・・・。 ちなみに僕の推測なのですが、僕のPSPパンドラ化しており・・・つまり違法行為をしているのですが、sonyさんがそういう人達にできなくさせようとしているのでわないかと・・・。 マジックメモステやパンドラバッテリーのPSPに起動させないようになにかされてるのでしょうか?? とても困っております。 早急にお答えが来ることを願っております。

  • frash0の修復

    無改造のPSP-2000を使用していた所、以下の症状を確認しました。 なお、PSPのFWはOFW6.60、これまでに一度もCFWにはしていないものです。 ・スタートボタンが効かない ・HOMEボタンから「ゲームを終了しますか」を表示させるも、ボタンが反応するのは裏で起動しているゲームの方 ・UMD自動起動を「切」に設定しているにも関わらず、自動起動する 対処として ・XMBから「設定の初期化」 ・起動時のSTART+SELECT+□+△同時押しによるfrash1のフォーマット を試みるも、効果はありませんでした。 これらの症状から察するに、frash0が破損したものと思われます。 なので、 1.パンドラバッテリーやCFWに頼らずこれを修復することはできるのでしょうか? 2.OFWのアップデートで修復できる問題でしょうか? ということが知りたいです。 ただ、「サポートへ修理に出す」という選択肢は自明なので答えとして提示なさらなくて結構です。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • PSP-2000を初期に戻したい

    はじめましてこんばんは。 友人よりPSP2000に妙なカスタムされたものを譲り受けました。 渡された際にマジックメモリースティックとパンドラバッテリーなどと言っておりました。 どのようなカスタムかというとシステムソフトウェアの欄が数字ではなく 5.50 Prome-3となっております。 ネットで色々調べて見ましたがこれはCFWというものらしく 公式FWに戻したいと考えております。 PSPに求めるものは動画を見るだけなのでこのままでもよいような気もしますが 不便な点があるため戻したいです。 このカスタムのせいかどうか定かではありませんが 最初から入っていて渡されたメモリースティック以外のメモリースティックを刺すと PSPが起動すらしません。そして最初のメモリースティックに変えると起動します。 これではカードを差し替えての複数の動画を見ることが出来ないため不便です。 率直にお聞きしますが簡単に戻せるものなのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。