• 締切済み

タイのパンガー旅行(緊急)

近々タイのパンガーに旅行に行きます。 (プーケットの隣です) ゴルフとシュノーケリングを予定していますが、 シュノーケリングのオススメスポットを教えてください。 また、パンガーに行ったことのある方、 食事や観光等でオススメ情報があれば 何でも良いので教えてください。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.3

パンガーで日本人が行かれるということはカオラックエリアですね。 カオラックというのは山の上の海が見える岬のような所でそこから 少し北のほうに行くとちょっとした町があります(地名忘れました)。 そこにダイバーショップが軒を連ねていてそこに日本人の方が経営されている ダイバーショップもあります。シミラン諸島、スリン諸島がタイで最も きれいな海だとのことですが、かなり遠いですから、もう少し近場の ダイビングスポットに連れて行ってくれるサービスもあるようです。 ちなみにその小さな町はカオラック界隈で唯一津波の被害に遭わなかった 場所でもあります。 またその近くに津波の時に山に打ち上げられた船がありました。今も記念に そのままにしてあると聞いています。

• Doungjarn
回答No.2

パンガーに宿泊という事はアレンター、ラヤンタビあるいはホットスプリングビーチ に宿泊ですか?(あるいはクラビに近い側ですか?) カオラックまでは車で1時間弱かかりますので、食事に行くと言う事ででかけるのには ちょっと・・・どうでしょうか?パンガー近辺には観光客が食べるようなレストランは ほとんどありません。近くの別のリゾートのレストラン利用が良いのでは?それでも、 移動はタクシー(ソンテウ)を呼ばなくてはなりません。カオラックにはいっぱいレス トランはあります。逆にプーケットへ出た方が早いと思いますし、レストランの選択技 も広がります。 シュノーケリングは前の方が書いておられるとおり、シミラン島かスリン島です。 ホテルに聞けばオプショナルツアーを手配してくれると思います。 パンガーはカオラックと共に夕陽がとても綺麗です。ぜひ、夕方6時頃はホテルのビーチ サイドでお食事を! また、あまり外へ出かけず、リゾート内でゆっくりのんびりするのが一番ですよ!

• yumitw
回答No.1

パンガーの有名なところは カオラックとかシミラン島とかパガン島とかパンイー島(Panyi)ですね。 シュノーケリングはシミラン島、スリン島です。 後、近くのクラビ県のピピ島もお勧めます。 ゴルフはよく知らないけど、確かにタイムアンというとこにゴルフクラブってとこがあったんです。一度泳ぎに行ったことがあるのです。 レストランは観光客の多いカオラックにたくさんあります。 後はカオタプー(James Bond Island)とカオピンガンですね。 参考:http://en.wikipedia.org/wiki/Phang_Nga_Province http://nst.sawadee.com/phangnga/ http://www.tripadvisor.jp/Attractions-g303917-Activities-Phangnga.html