• 締切済み

Wiiを有線で繋ぎたいのですが。(Wi-Fi)

Wiiを有線で繋ぎたいのですが、エラーコード52120と表示されネットに繋ぐことができません。IPアドレスが取得できないそうですが、よくわかりません。 つなぎ方は、 壁-変な機械-RT-200KI(ルーター?)-PC                         LWii という風に繋いでいます。なぜエラーコードが表示されるのでしょうか。 PCでは問題なく繋がるのですが・・・。

みんなの回答

• zwi
回答No.3

設定に間違いが可能性が高いですね。PPPが点灯しないとWiiは接続できないです。 取扱説明書をご覧下さい↓ http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/rt200ki/RT200KI_first0707.pdf 「インターネットを使えるようしよう」の手順を実行します。 うまく設定できれば、PPPのランプが点灯しWiiが接続できる様になります。ただ設定を変えるのでパソコンが逆に接続できなくなる不安があります。 やはり、掲示板での手助けには限度がありますので、一度NTTのサポートに相談した方が良いかと思います。

• zwi
回答No.2

お返事が遅くなりました。 RT-200KIですがPCがインターネットに接続できている状態で、RT-200KI本体のPPPの緑のランプが点灯しているか確認してください。 まず、これだけお願いします。

sasaki1067
質問者

お礼

引き続きありがとうございます。 PPPランプは点灯していません。これが問題なのでしょうか?

• zwi
回答No.1

RT-200KIでルーター機能はちゃんと設定されてますでしょうか? もし未設定だとPC側でフレッツのパスワードを管理しているはずです。 Wiiはフレッツ(PPPoE)の接続機能を持ちませんので、ルーターでフレッツの管理をさせてやる必要があります。

sasaki1067
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。 その・・・パスワードの管理やルーター機能などの設定はどうすればいいのでしょうか・・・(汗