• ベストアンサー

1日1組限定の宿を探しています!

福岡、大分、熊本方面で、1日1組若しくは2~3組限定の宿を探しています。 温泉、価格、料理内容などには特にこだわっていません。 隠れ家のような、ひっそりと佇む宿。 宿主(オーナー)とのふれあいができる宿が希望です。 googleでいくつか検索はできましたが、いまいちパッとしません。 あまり人には教えたくない情報だとは思いますが、ご存知の方はぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukkosan
回答No.2

一組は思いつきません。 オーベルジュ櫟屋 由布院 3室 おやど二本の葦束 由布院 8室 楓の木      耶馬溪 7室 阿久ね      柳川  3室 丸長       長湯  6室 若の屋      日田  7室 3階に限る

bishinchu
質問者

お礼

★zukkosanさん 貴重な情報をありがとうございました! とても気に入った宿があり、早速予約を入れさせて頂きました。 今回は3泊予定なので、もう2件は現在選定中です。 ショート旅行ですが、大変有意義な旅行となりそうです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• suroeste
回答No.1

場所はちょっと違い、四国の高知県ですが、高知県の山間部には農家民宿がたくさんあります。農家民宿は多くが1日1組限定です。そうでなくても1日数組までです。  家によって、建物、立地条件、食事、体験メニュー、その農家の人の得意なことが異なりますし、時期によっても全く異なります。また、日によってはその農家の都合で泊まれなかったり、アクセスが大変不便な所もありますから、あらかじめ電話で直接農家の人とお話してから決めるといいですよ。 農家民宿 http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/iju/p_syukuhaku.html http://www.pref.kochi.jp/~chisan/gt/green.index

bishinchu
質問者

お礼

★suroesteさん ご回答いただき大変ありがとうございます! 今回は福岡、大分方面への旅行ですが、四国へ行く際にはぜひ検討してみようと思います。 旅行に行くと、地域の方たちとのふれあいを楽しみにしておりますので、とても興味深い内容でした。 ありがとうございました!