• ベストアンサー

ネットワーク対戦について

自分の家にはモデムがなくてメディアコンバータというのがあってインターネットが出来るようになっています。 そこで質問なんですけど、メディアコンバータとPS3のあいだにLANケーブルをつないだらネットワーク対戦できますか? 非常に悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

>自分の家にはモデムがなくてメディアコンバータというのがあってインターネットが出来るようになっています。 > >そこで質問なんですけど、メディアコンバータとPS3のあいだにLANケーブルをつないだらネットワーク対戦できますか? メディアコンバータもモデムと同等の機能を持っています。 ですので、特に問題なく使えるはずです。 プロバイダー名やPCで何を設定しているかといった情報が分からないため断言は出来ませんが基本的にはLANケーブルの繋げ替えで出来るはずです。 繋げ替えが面倒ならルーターを導入すれば良いでしょう。

cross787
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速やってみたいと思います。