• ベストアンサー

北米版(?)DSがもし故障したら……

よろしくお願いします。  ネットオークションでニンテンドーDSを購入したのですが、国内版ではないみたいで(取扱説明書などの添付書類が英語表記)、どうやらアメリカ方面向けの機種のようです。  起動すると、画面内に最初に出てくる警告(長時間のゲームはしないようにしましょう、とか)は日本語で出ますし、ゲーム中の文字も日本語が乱れるということはないので、普段使う分には支障がないみたいなのですが、もし故障した場合、国内版じゃないという理由で任天堂に修理を断られたりするのでしょうか。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BELGDOR
回答No.1

断られる場合もありますが多分有償で修理してくれるのでは? まぁ北米版買った時点でそうゆうの自己責任で買ったわけですし…

--Junny--
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  本文中にもあるようにオークションで買ったのですが、「国内版」か「北米版」かの明記はなかったんですね。(今思えば、「日本産のDSのゲームも問題なく遊べます」という、国内向けDSなら至極当然の文字列が並んでいたのを記憶から掘り起こしましたが)  匿名配送(オークション主催会社が氏名住所を相手に伝えない方式)なので、今更になって何も苦情を訴えられないものですし、今のところ特に故障の予兆もなく動いているのですが、もし故障したら、と思った次第でした。  確認のため、明日にでも任天堂のカスタマーセンターに問い合わせてみようと思います。  ありがとうございました。