• 締切済み

大晦日は?

第2弾です! 皆さんは、大晦日の日、どこでだれと過ごす予定でしょうか? 参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 できれば、性別・年齢を添えてお答えいただければと思います。

みんなの回答

回答No.4

仕事です。 仕事の仲間と仕事場で過ごします。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

40代女性独り者です。 老両親と帰省してくるであろう兄弟とその配偶者、並びに悪ガキ(甥姪合わせて10名)どもと過ごす予定です。 1日の流れとしては、お節作って、重箱並べて詰めて、これが夕方までかかります。 人数多いし、年寄りから下は乳飲み子までいるんで、乳飲み子はまだ食べませんが、幼稚園児もいるので、年代別お節になるんで、2段の重箱を5重ね作ります。 夕方、私一人神社に行って、午前0時から始まる初参りの方への接待の最終打ち合わせをやって、帰宅後、みんなでおそば食べて。 今年も1年、無事に過ごせたねって言いながら、私と兄嫁と弟嫁の3人で祝杯あげて、兄と弟にはあんたら運転あるからダメって飲ませない、1時間ほど仮眠取って、神社へGOです。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

40代♂です。 私と配偶者と高校生の息子二人でご馳走とお蕎麦食べながらワイワイと過ごします。 (゜O゜)\(- -;クリスマスノコピペスンナヨ!!ビミョウニオソバイレテルケド 一人突っ込みでした。(笑) そういえば息子二人は彼女いないのか?私の子にしては駄目だろ。(-_-;)

回答No.1

23歳♂ 一人で家で酒を飲む予定。

関連するQ&A

  • 大晦日の食事

    大晦日に食べようと予定していた、近所の美味いすし屋の予約が終了になっていて、 何を食べたらいいかわからなくなってしまいました。 普通の夕飯では寂しい気もするし、年越しそばだけも物足りないし。。。 メニューの参考にさせてほしいので質問します。 大晦日の夕飯は皆さんはどんな物を食べますか?

  • クリスマスは?

    皆さんは、クリスマス(イブ)の日、どこでだれと過ごす予定でしょうか? 参考にさせていただきたいと思い、質問させていただきました。 できれば、性別・年齢を添えてお答えいただければと思います。

  • 大晦日(おおつもごり)

    >1年の最後の日を「大晦日〔おおみそか〕」または「大晦〔おおつごもり〕」とも呼びます。「晦日〔みそか〕」とは毎月の末日のことです。一方「晦〔つごもり〕」とは、"月が隠れる日"すなわち「月隠〔つきごもり〕」が訛ったもので、どちらも毎月の末日を指します。"1年の最後の特別な末日"を表すため、末日を表す2つの言葉のそれぞれ「大」を付けて「大晦日」「大晦」と言います   ですが、貴方のご予定は何ですかー? 教えて下さい、お願いします

  • 大晦日のホテル

    大晦日、彼とラブホテルのお泊りに行く予定です。 大晦日は、ホテルって混みますか??やっぱり予約をしたり、早めに行かないと入れないですか??  また、料金はいつもの値段からどれ位上がりますか?!  どなたか教えてください!!

  • 大晦日

    大晦日は 僕は オールナイトです カウントダウンTVで 朝まで 寝ません 皆さんは、いかがですか?

  • 大晦日のUSJにいかれた方!

    大晦日にUSJに行く予定です。 大晦日は比較的空いていると聞いたのですが、ブックレットを買うか迷っています。(大人3人子供2人)なので、高いですしかなり迷っています・・ 近年で大晦日にUSJに行かれた事のある方、込み具合、ブックレットの購入に関してご意見を参考にさせていただきたいので宜しくお願い致します。 チケットも、事前購入(割引ナシ)か、当日ブースで並んで買う(割引クーポン使用)どっちにするのかも悩んでいます。 当日は開園20分前に到着予定で、チケットブーズが混雑するのでしたら事前購入を考えています。

  • 大晦日の過ごし方

    こんにちは。 2011年の大晦日 六本木のイルミネーションを17:00くらいから見て、 立ち飲み屋さんで一杯くらい飲んで、 19:00過ぎくらいにはおうちでのんびり お鍋を食べながら、酔っ払おうと計画していたのですが・・・ 六本木のイルミネーションは、25日までなんですね(; ;) 皆様の、大晦日の過ごし方でおすすめがあれば教えてください。 電車行動です。 お昼から遊んで、20:00には、おうちでまったりしたいと 考えています。 場所は、東京近辺です。 よろしくお願い致します。

  • NZの大晦日とお正月

    12月26日から  クライストチャーチ3泊→クインズタウン3泊 →ウェリントン2泊→オークランド3泊の予定です。 予定ではクインズタウンが31日となりますがどんな大晦日でしょうか?賑やかでしょうか?寂しい大晦日でしょうか?また1月1日にクインズタウンからウェリントンに移動することになりますが元旦の悪影響はありますでしょうか?どなたかお詳しい方お教え下さい。

  • 大晦日はどんなものを食べますか?

    皆さんの家は大晦日はどんなものを食べたり呑んだりしますか? 我が家はいつも、おせち料理みたいな簡素な料理で、つまらないです・・・

  • 大晦日の過ごし方

    結婚して半年になるものです。(妻です) 大晦日の過ごし方で迷っています。 夫は、大晦日に自分の実家に泊まろうと言っております。 私たち夫婦のアパートからお互いの実家までは、車で2~30分です。 お互いの実家にはペットがおり、ペットに会いたい事もあって月に1~2回は顔を出しています。 私は結婚して初めての年越しなので、できれば2人きりで年越ししたいな~と思っていたのですが…。 遠方から来たのなら泊まりも納得ですが、月に何回か会っているのに泊まらなくても、と思ってしまいます。 年越しをして、夜中でもいいからアパートへ帰った方が義両親も楽なのでは、と思ってしまいます。 (元旦のお昼には私の実家へ挨拶へ行く為、帰る事になります) やはり男の人は自分の実家で年越しをして欲しいのでしょうか? お互いの実家が近い場合も、大晦日は泊まったりするのでしょうか? 参考程度にお聞かせください(^^)