• 締切済み

winlogon.exe アプリケーションエラーに困っています

初投稿ですので文章などが変になっていたりする場合があるかも知れませんがご了承ください。 昨日の18時程にPC(VAIOのWinXPです)を起動させようとしたら、ログイン画面が表示される前の黒い画面の状態で SAS window: winlogon.exe - アプリケーション エラー "0x5874a69d"の命令が"0x08ed1ad6"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 という警告?が出てきて、 プログラムを終了する場合[OK]をクリックしてください →クリックした場合、シャットダウンになって再起動した場合、また同じような現象が起きます。 プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください →クリックした場合、上と同様にそのままシャットダウンされて再起動になり、同じくログイン画面で止まってしまい、結局ログイン出来ない状態です。 他のサイトでもいろいろ探して、OS再インストールが1番手っ取り早い且つ安全だという事を知り、再インストールしようと思ったのですが、セーフモードでしか起動出来ないので再インストールを行う事が出来ませんでした。 新しいアカウントを作成してログインしようと試してみても結局は最初と変わらず… スパイウェアにも特にかかってないみたいなので、まるで意味がわかりません どなたかPCに詳しい方などおりましたら回答していただけないでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。  ウィルスの可能性が高いようです。  同じ事例  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1738898.html  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109550255  再インストールの手順(ココの方法2辺り)  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881207  再インストールの前に、セーフティーモードで立ち上げて、デスクトップ上に置いてある大事なフォルダやファイルは、全てCドライブの方に移動しておきましょう。