• 締切済み

アニメ界最強のロボットって...

先日甥っ子に「最強のヒーローって誰?」って聞かれた時に 迷わずドラゴンボールの悟空(持論)だよって答え、 それなりに理論づけし熱く語ってあげたのですが、 じゃあ「最強のロボットは?」って聞かれた時に詰まってしまいました。 ○○くん(甥っ子)、ロボット詳しくないじゃん?って逃げても 知らなくても、とりあえず教えてと言われています。 理由も込みであなたが思う強いロボットを教えていただけますか? (因に悟空より強いヒーローがいるなら教えて下さい。)

みんなの回答

noname#92947
noname#92947
回答No.13

私も10番さんの「アトム」がいちおしです! アトムは父の買った22巻全部を読みきり、 7つの威力、十万馬力はもってこいの理由。 一度、百万馬力のプルートウというロボットと戦うため、 無理やり百万馬力に改造してもらった、という話もあります。 百万馬力のままだった時期も一時期あります。 でも最大の理由は、「心」ですかね。 アトムの電子頭脳はハート型をしています。 生みの親である天馬博士に捨てられた悲しみ、 両親や弟妹を作ってもらった喜び、 無差別殺人するロボットに対する怒り、 エネルギーを使い果たしてでも人々を救おうという強い意志、 人間の勝手によって壊されたロボットへの哀れみ、 そして人間の女の子に恋もします。 だから、アトムなら世界中の人間の持つ、 あらゆる感情を理解し、あらゆる理不尽な事に立ち向かってくれる。 そう信じています。

m-----c
質問者

お礼

力だけではない強さを持っていますよね。 感動しました。 ありがとうございました。

回答No.12

ロボットは、「天元突破グレンラガン」と思います。 ・52,8億光年という狂ったでかさ ・銀河を軽々粉砕する敵と格闘できる ・自分の身長(52,8億光年) の数倍の距離ほど離れた敵に一瞬で届くライフル。連射可。 ・自分より幾らか小さい銀河を、 軽々と粉砕する蹴りを受けてもほぼダメージ無し ・銀河をつかんで投げて攻撃したりできる。 ・確率を操作し、自分の攻撃は相手に絶対当たり、 相手の攻撃は自分にあたらないようにできる。 ・自分と同程度の爆発を起こすミサイル。 アラレちゃんやドラえもんは、 パンチ、ライフル、ミサイルどれでも瞬殺ですね。 あと「ヒーロー」で最強は、 「GetBackersー奪還屋ー」より天野銀次。 ・「全能」なので何でもできる。 4次多連無限全能であり、無限×無限×無限る の宇宙の神でも勝てない。 誕生・絶滅・進化・発展・恐怖・絶望・希望・混沌・運命・生命 あらゆる要素・無限に折り重なる偶然・無限等を思うが儘にできる。 時間さえ無に還して過去から未来の流れを自由に創造できる。 全てのものを無に還す (無に還らない存在含めて無に還す)事ができる。 ・この世界を創り上げ歴史さえも支配してきた「アーカイバ」 よりも上。アーカイバが干渉できない上位世界に存在可能。 ・・・まあ、「絶対」しなないし、「どんなことでもできる」 ということです。 ちなみに悟空やアラレちゃんなどは話にもなりません。

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/goronka/pages/788.html,http://www41.atwiki.jp/goronka/pages/262.html
m-----c
質問者

お礼

遂に来た天元突破グレンラガン。 私もこれかなぁとは思っていたんですよw GetBackerは最近読んでないのでまた読んでみようと思います。 ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.11

まさか、その甥っ子様は、最強のヒーローと最強のロボットを戦わせるおつもりではないかしら。 そうすると、アラレちゃんかな。 そして、鳥山明氏に平和的解決を望む。

m-----c
質問者

お礼

平和は大事ですねw ありがとうございました。

回答No.10

アニメ界最強のロボットというのが、力持ちなのか、存在感なのか、 ロボットアニメの世界に影響を与えたという意味なのか 不明ですが、あらゆる意味で最強なのは鉄腕アトムでしょう。 アトムは十万馬力、覚えやすい姿で、しかもロボットアニメの 歴史はアトムから始まっているため、絶対的な存在感があるのです。

m-----c
質問者

お礼

鉄腕アトム初投票ですね。 ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

う~~む。 「相手にされない役立たずなら闘わなくて済むので負けることはあり得ない」 という意味で あ~る・田中一郎(OVAありましたよね?) に一票デス。

m-----c
質問者

お礼

田中一郎とは?だれでしょう?? 無知ですみません;

noname#77999
noname#77999
回答No.8

アラレちゃんを推します。 理由1 乗員する必要があったり、戦闘時は、人が操作する必要なあるものは、 人型の機械で”ロボット”という気がしない。 理由2 ドラえもんは、むやみに相手を破壊するようにプログラムされていないと思われる。 また、ドラえもんより、ドラミちゃんの方が優秀という設定であること。 理由3 アラレちゃんの道徳観念が一般の人間と違う点および物理法則を書き換えてしまうほどの行動力。 (バカボンのパパのような怖さがある。)

m-----c
質問者

お礼

確かに。納得させられてしまいました。 ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.7

ドラえもんですかね。 どんな強力なロボットがいても「もしもボックス」があれば存在自体を消し去れます。 「タンマウオッチ」があれば時間を止められるし、タイムフロシキと組み合わせて相手を鉄くずに変えることも可能。 まぁ、戦闘能力という意味ではドラえもんは問題外ですけどね。裏技を駆使してどんな手を使ってでも勝つ、という意味では間違いなく最強でしょう。

m-----c
質問者

お礼

No.2さんもおっしゃってましたが 今はっきりとドラえもんのヤバさが理解できました。 そんな使い方させちゃうんですね。 そう考えるとドラえもんの位置付けって難しいですね。 ありがとうございました。

• taunamlz
回答No.6

アラレちゃんは違うかなぁ。

m-----c
質問者

お礼

taunamlzさんが思う強いロボットがアラレちゃんでしたら自信をお持ちください^_^ ただ、違うかもしれません(笑)

• horiisan
回答No.5

量産エヴァは最強でしょうが「ロボット」のカテゴリーっぽくないので デビルガンダムに一票です。

m-----c
質問者

お礼

デビルガンダム。確かに強いですね! でも最後やられちゃいましたよ... ありがとうございました。

• xg2ig254
回答No.4

いやはや・・・量産型エァンゲリオンでしょw

m-----c
質問者

お礼

量産型エァンゲリオンって強いのですか? すみません。見た事なくって... ありがとうございました。