• 締切済み

アニメ界最強のロボットって...

先日甥っ子に「最強のヒーローって誰?」って聞かれた時に 迷わずドラゴンボールの悟空(持論)だよって答え、 それなりに理論づけし熱く語ってあげたのですが、 じゃあ「最強のロボットは?」って聞かれた時に詰まってしまいました。 ○○くん(甥っ子)、ロボット詳しくないじゃん?って逃げても 知らなくても、とりあえず教えてと言われています。 理由も込みであなたが思う強いロボットを教えていただけますか? (因に悟空より強いヒーローがいるなら教えて下さい。)

みんなの回答

noname#92947
noname#92947
回答No.13

私も10番さんの「アトム」がいちおしです! アトムは父の買った22巻全部を読みきり、 7つの威力、十万馬力はもってこいの理由。 一度、百万馬力のプルートウというロボットと戦うため、 無理やり百万馬力に改造してもらった、という話もあります。 百万馬力のままだった時期も一時期あります。 でも最大の理由は、「心」ですかね。 アトムの電子頭脳はハート型をしています。 生みの親である天馬博士に捨てられた悲しみ、 両親や弟妹を作ってもらった喜び、 無差別殺人するロボットに対する怒り、 エネルギーを使い果たしてでも人々を救おうという強い意志、 人間の勝手によって壊されたロボットへの哀れみ、 そして人間の女の子に恋もします。 だから、アトムなら世界中の人間の持つ、 あらゆる感情を理解し、あらゆる理不尽な事に立ち向かってくれる。 そう信じています。

m-----c
質問者

お礼

力だけではない強さを持っていますよね。 感動しました。 ありがとうございました。

回答No.12

ロボットは、「天元突破グレンラガン」と思います。 ・52,8億光年という狂ったでかさ ・銀河を軽々粉砕する敵と格闘できる ・自分の身長(52,8億光年) の数倍の距離ほど離れた敵に一瞬で届くライフル。連射可。 ・自分より幾らか小さい銀河を、 軽々と粉砕する蹴りを受けてもほぼダメージ無し ・銀河をつかんで投げて攻撃したりできる。 ・確率を操作し、自分の攻撃は相手に絶対当たり、 相手の攻撃は自分にあたらないようにできる。 ・自分と同程度の爆発を起こすミサイル。 アラレちゃんやドラえもんは、 パンチ、ライフル、ミサイルどれでも瞬殺ですね。 あと「ヒーロー」で最強は、 「GetBackersー奪還屋ー」より天野銀次。 ・「全能」なので何でもできる。 4次多連無限全能であり、無限×無限×無限る の宇宙の神でも勝てない。 誕生・絶滅・進化・発展・恐怖・絶望・希望・混沌・運命・生命 あらゆる要素・無限に折り重なる偶然・無限等を思うが儘にできる。 時間さえ無に還して過去から未来の流れを自由に創造できる。 全てのものを無に還す (無に還らない存在含めて無に還す)事ができる。 ・この世界を創り上げ歴史さえも支配してきた「アーカイバ」 よりも上。アーカイバが干渉できない上位世界に存在可能。 ・・・まあ、「絶対」しなないし、「どんなことでもできる」 ということです。 ちなみに悟空やアラレちゃんなどは話にもなりません。

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/goronka/pages/788.html,http://www41.atwiki.jp/goronka/pages/262.html
m-----c
質問者

お礼

遂に来た天元突破グレンラガン。 私もこれかなぁとは思っていたんですよw GetBackerは最近読んでないのでまた読んでみようと思います。 ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.11

まさか、その甥っ子様は、最強のヒーローと最強のロボットを戦わせるおつもりではないかしら。 そうすると、アラレちゃんかな。 そして、鳥山明氏に平和的解決を望む。

m-----c
質問者

お礼

平和は大事ですねw ありがとうございました。

回答No.10

アニメ界最強のロボットというのが、力持ちなのか、存在感なのか、 ロボットアニメの世界に影響を与えたという意味なのか 不明ですが、あらゆる意味で最強なのは鉄腕アトムでしょう。 アトムは十万馬力、覚えやすい姿で、しかもロボットアニメの 歴史はアトムから始まっているため、絶対的な存在感があるのです。

m-----c
質問者

お礼

鉄腕アトム初投票ですね。 ありがとうございました。

noname#130062
noname#130062
回答No.9

う~~む。 「相手にされない役立たずなら闘わなくて済むので負けることはあり得ない」 という意味で あ~る・田中一郎(OVAありましたよね?) に一票デス。

m-----c
質問者

お礼

田中一郎とは?だれでしょう?? 無知ですみません;

noname#77999
noname#77999
回答No.8

アラレちゃんを推します。 理由1 乗員する必要があったり、戦闘時は、人が操作する必要なあるものは、 人型の機械で”ロボット”という気がしない。 理由2 ドラえもんは、むやみに相手を破壊するようにプログラムされていないと思われる。 また、ドラえもんより、ドラミちゃんの方が優秀という設定であること。 理由3 アラレちゃんの道徳観念が一般の人間と違う点および物理法則を書き換えてしまうほどの行動力。 (バカボンのパパのような怖さがある。)

m-----c
質問者

お礼

確かに。納得させられてしまいました。 ありがとうございます。

noname#78947
noname#78947
回答No.7

ドラえもんですかね。 どんな強力なロボットがいても「もしもボックス」があれば存在自体を消し去れます。 「タンマウオッチ」があれば時間を止められるし、タイムフロシキと組み合わせて相手を鉄くずに変えることも可能。 まぁ、戦闘能力という意味ではドラえもんは問題外ですけどね。裏技を駆使してどんな手を使ってでも勝つ、という意味では間違いなく最強でしょう。

m-----c
質問者

お礼

No.2さんもおっしゃってましたが 今はっきりとドラえもんのヤバさが理解できました。 そんな使い方させちゃうんですね。 そう考えるとドラえもんの位置付けって難しいですね。 ありがとうございました。

  • taunamlz
  • ベストアンサー率20% (175/843)
回答No.6

アラレちゃんは違うかなぁ。

m-----c
質問者

お礼

taunamlzさんが思う強いロボットがアラレちゃんでしたら自信をお持ちください^_^ ただ、違うかもしれません(笑)

  • horiisan
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.5

量産エヴァは最強でしょうが「ロボット」のカテゴリーっぽくないので デビルガンダムに一票です。

m-----c
質問者

お礼

デビルガンダム。確かに強いですね! でも最後やられちゃいましたよ... ありがとうございました。

  • xg2ig254
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

いやはや・・・量産型エァンゲリオンでしょw

m-----c
質問者

お礼

量産型エァンゲリオンって強いのですか? すみません。見た事なくって... ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール(原作・アニメならZまで)で最強は誰だと思いますか?

    ドラゴンボールであなたが最強だと思うキャラを教えてください。 ただし原作・アニメならZまででお願いします。 兎人参化、アックマン、アラレちゃん、ギニュー、ベジット、悟空、他・・。 宜しくです。

  • 日本のドラゴンボールに出てくるビルスは最強なんです

    日本のドラゴンボールに出てくるビルスは最強なんですか? サイヤ人ゴッドでも倒せませんか? 超サイヤ人3の悟空が手も足も出ずに負けているのを見たので気になりましまた。 教えて下さいよろしくお願い致します。

  • 最強のジャンプキャラ[主に主人公]は誰か?

     自分の予想 3位 夜神月:出典『デスノート』 理由  デスノートがあれば下記の2人以外なら殺せるから 2位 孫悟空:出典『ドラゴンボール』 理由  デスノートで殺されてもドラゴンボールで生き返るから  最強の戦闘能力をもつから 1位 両津勘吉:出典『こちら葛飾区亀有公園前派出所』 理由  天国、地獄からも嫌われていて死んでも死ななそう。  神も恐れる人間だから 以上のように理由もお書きの上ご投票ください

  • アニメ『ドラゴンボールGT』で、悟空が一星龍(イーシンロン)を元気玉で倒したこと……それでよかったと思う?

    ドラゴンボールGTの最後の方で、悟空が最強の敵“一星龍”と戦ってましたよね? あの敵に悟空が“元気玉で勝てた”ことに、時々疑問を感じます。 なぜなら、悟空は散々苦戦して最後には倒されかけた……。 悟空と一星龍との戦闘力の差は明らかだったように思います。 ――でもそんな中で、生きていた悟空は苦戦していたくせに、 一星龍を“元気玉一発”で倒した――。 これは、「元気玉ならどんな敵でも倒せる。」という、 これまでのドラゴンボールシリーズでは、まずなかった、 “甘さ”が見えている……とも、考えられなくもないです。 ――となると、「こんな戦いは、戦いかどうか?」という単純なことですら、疑問に感じてきます。 ですが、逆に考えると、 「最後は宇宙のみんなの力(=元気玉)で、最強の敵を倒そう!」…… そう考えれば、この結果は有りと考えられます。 (いずれにしても、「倒せりゃいいじゃん。」と考えればおしまいですが。) ドラゴンボールGTのこの時の話をご覧になった皆さんは、 この結果について、どう思いますか? 「何はともあれ、最強の敵を倒せてよかった、よかった。」か、 「こんな戦い方はないだろう。」か……。 僕はこんな適当な戦い方は、納得できません。 あんまりにも、「元気玉で勝てる」という考えは、甘かったと思います。 ドラゴンボールシリーズのクライマックスなので、 これでよかったのか……皆さんの意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします――。

  • 漫画(アニメ)で最強はだれ!?

    ドラゴンボールの孫悟空が最強と言う人が多いようです。 俺もなんとなく最強のような気がします。 が、それでは面白くないので孫悟空を倒せるキャラクターを教えてください。 ルールは天下一武道会です。 それ以外は何をしてもOKです。(たしか不意打ちも有りですよね?) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1297716 のNO6さんのような回答を期待してます。 1、タイトル 2、キャラ名 3、勝つ方法(例えばキラなら対戦前にノートに「夜神光と対戦中に死亡」と書き込み勝利 等) 4、(知らなかった時のために)そのキャラの持っている能力の解説 よろしくお願いします。

  • 架空のヒーローと言えば誰ですか?

    架空のヒーローと言えば誰を思い浮かべますか?誰が好きですか。(⌒-⌒) 私はドラゴンボールの孫悟空です。 家にあった特捜ロボジャンパーソンのビデオを見たこともあります。

  • ファイブスター物語のLEDミラージュって

    おそらくアニメ最強ではないかと聞いたことがあります。 私はファイブスター物語を見たことがないので詳細がわかりません。 どのくらい強いんですか? ドラゴンボールの孫悟空やトップをねらえのガンバスターと戦ったら勝ちますか?

  • pcで・・・

    見れる ドラゴンボールZ【286】やっぱり最強孫悟空!!魔人ブウ消滅 ありませんか? まぢで探してるんで見れるサイトなど知ってる人いたら教えて下さい。

  • 史上最強のキャラクターを教えてください。

    史上最強のキャラクターを教えてください。 本日ヤフーのトップページを見たら ’勝つのはどっち? 想像対決’ という項目がありました。 助さん vs. 格さん セガール vs. シュワちゃん などです。 前回と同じく思い立ったら何も考えず質問という感じなので悪しからず・・・ 映画、アニメ、日本、海外問いません。 ●一応地球上での戦いとします。 ●身長3メートルか5メートル位まで。 例)ドラゴンボールの孫悟空、ウルヴァリン、ケンシロウ、プレデター、エイリアンなど・・・ ゴジラとかは大きすぎるので除きます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 孫悟飯と、アクセラレータはどっちが強いんですか?

    孫悟飯と、アクセラレータはどっちが強いんですか? あー、今だと・・・アクセラレータは電極があるから、不利か。。。 電極が無い時のアクセラレータだと仮定します。 ドラゴンボール改(2014) #114 「最強はオレだ!激突 悟空VSベジータ」で、 孫悟空が、孫悟飯に、「おめーが怒れば、誰にだって勝てる。」と言っていました。 私としては、、、「え?でも、アクセラレータに勝てるの?」と思いました。 果たしてゴハンと、アクセラレータは、どっちが強いのでしょうか?戦ったら。