• ベストアンサー

ドラゴンボールの精神と時の部屋

ドラゴンボールの精神と時の部屋に悟空が悟飯と入ったときに 悟空が悟版に「オラが前に入った時には~」と言っていたのですが、 いつ入ったのでしょうか? 漫画やコミックでは精神と時の部屋に入ったのを見たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MugenW
回答No.2

No.1さんに補足しますと、天界で悟空が修行に入って背がでっかくなっていく過程をすっ飛ばしてますよね。 その空白の部分には色々な修行をしてて、その中の一つと言うことになりそうです。 後付の多いドラゴンボール史上でも最大級のなぞの一つですねぇ。 後々更に色々法則を捻じ曲げてますし。 時系列では悟空はこの時の修行ですでに10倍の重力を経験しているはずですし。 要はあんまり突っ込まないであげてということでしょうかねw

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.1

初代ピッコロ大魔王を倒したあと、マジュニアと天下一武道会で闘うために修行したときだと思われます。 このとき以外、セル戦以前に悟空が神殿で修行したことはないからです。