• ベストアンサー

ドラゴンボールの精神と時の部屋

ドラゴンボールの精神と時の部屋に悟空が悟飯と入ったときに 悟空が悟版に「オラが前に入った時には~」と言っていたのですが、 いつ入ったのでしょうか? 漫画やコミックでは精神と時の部屋に入ったのを見たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.2

No.1さんに補足しますと、天界で悟空が修行に入って背がでっかくなっていく過程をすっ飛ばしてますよね。 その空白の部分には色々な修行をしてて、その中の一つと言うことになりそうです。 後付の多いドラゴンボール史上でも最大級のなぞの一つですねぇ。 後々更に色々法則を捻じ曲げてますし。 時系列では悟空はこの時の修行ですでに10倍の重力を経験しているはずですし。 要はあんまり突っ込まないであげてということでしょうかねw

その他の回答 (1)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

初代ピッコロ大魔王を倒したあと、マジュニアと天下一武道会で闘うために修行したときだと思われます。 このとき以外、セル戦以前に悟空が神殿で修行したことはないからです。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について

    ドラゴンボールでの悟空と悟天の仲について レンタルコミックを借りて読み返して思ったのですが、悟空って悟天にかなり無関心ですよね? やっぱり生まれたときに立ち会ってないから自分の子供だと思っていないのかもしれないですね。 悟飯は一緒に暮らしていたから、さらわれたとき必死に取り返そうとしてたり、セル編で一緒に精神と時の部屋で修行したりして絆みたいなのは感じられました。 悟天も親父から愛情をほとんど受けて育たなかったから、GTで家族以外に愛を求めてナンパキャラになっちゃったんじゃないかと邪推してしまいます。 ちなみにPS2ゲームのスパーキングメテオでの対戦前会話も、悟飯VS悟空や悟飯VS悟天は個別にあるのに、悟空VS悟天は個別はなく汎用セリフになってました。 皆さんは悟空と悟天の関係どう思われますか?

  • ドラゴンボールの精神と時の部屋

    人造人間編で、ベジータ親子、悟空親子の順に精神と時の部屋に入り、対セルに対抗すべく修行をしましたが、いくらなんでもそれまで人造人間はおろかフリーザにすら戦闘力が及ばない孫悟飯が精神と時の部屋での授業後に、セル完全態を凌ぐ力を身に付けるのはいくら何でも行き過ぎな展開に思えます。 精神と時の部屋での1年間の修行は、そこまで過酷で、耐え抜いた人間には絶大な力を与えるのでしょうか?

  • ドラゴンボールで一番好きなキャラは?

    こんにちは。 私は先日久しぶりにドラゴンボールのアニメを見て、再熱してしまいました\(^o^)/ OP(We gonnna powerだったかな?悟飯と悟天とトランクスが龍に乗って始まるヤツです)も最高ですね~★ EDの『僕たちは天使だった』(うろ覚え)も、ラストの悟空は泣けます~(T_T)。 皆さんはどのキャラが一番好きですか? よろしければ理由も教えて下さいませv ちなみに私は一番悟空が好きです(*^_^*)。 カッコイイし背高いし強いし、何より天然!(笑) 次点は悟天です☆ ミニ悟空だし、声が可愛い~~!!(注・ショタコンではないです・) 漫画で、悟空が天界?に帰る時に、悟天が悟空に抱っこしてほしそうなシーンがあるんですが、めっちゃ可愛いんですよね~vv(←暴走中) そして究極天然少年だし(笑)天然大好きですv あとは大きいトランクスもカッコ良くて好きですね\(^o^)/ 余談ですがバトルシーンスゴイですよね、漫画もアニメも。 私今、少年漫画を描きたいなあと思っているのですが、バトルシーンが全然描けないんですよ~(T_T)。 参考に…と思いましたが、早すぎて見えない(笑)。←アニメね。 いちいち止めて見るのもなあ…。

  • ドラゴンボールZで流れるBGMの曲名を教えてください。

    ドラゴンボールZのフリーザ編の 第85話「待ちに待ったぜ、この瞬間!!孫悟空が復活だ」や 第86話「無念…!!誇り高きサイヤ人・ベジータ死す」の 最後に流れるBGMがかっこよくて気に入っているのですが、 なんていう曲か教えていただけませんか。 セル編で精神と時の部屋に悟空と悟飯が入っているときも 同じ曲が流れていました。 曲の入ったCDがあれば買いたいです。

  • ドラゴンボールのキャラクターの血液型

    ドラゴンボールシリーズのキャラクターの血液型を教えてください。 主に 孫悟空 孫悟飯 孫悟天などの主要キャラクターで・・・。

  • ドラゴンボールの一番好きなシーンは?

    皆さんのドラゴンボールの一番好きなシーンは何ですか? 私はセルと孫悟飯の最後のかめはめ波がぶつかり合うシーンで、片手で撃つ悟飯の後ろに孫悟空が後ろで構えてるところが一番好きです。 教えて下さい。

  • ドラゴンボールZ(長文すみません)

    昔からドラゴンボールが好きで、最近、コミックでもまた買って読み漁りたいなーと思ってるんですが、巻数が多いのでなかなか踏み切れません。 そんな状態なので確認できないのですが、この間、同じドラゴンボール好きの友人と話してて、一つの疑問が出てきました。 記憶があやふやなせいで、結論が出ないのですがお願いします。(前置き長くてすみません。) 質問は、悟空がナメック星に行くために、カプセルコーポレーションで作ってもらった宇宙船は何を元に作ったのでしょう。ということです。 僕の記憶では、悟空が赤ん坊の頃地球に来たとき乗っていた宇宙船が組み込まれてたと思うんですが・・・。 しかし、記憶では、悟飯とピッコロが修行をしてる時、悟飯が2回大猿になったと思うのですが、2回目に大猿になったときにピッコロが破壊した・・・。という記憶もあるのです。とすると、あの宇宙船は何を元に作ってるの?という疑問が出てきました。 ラディッツの乗ってきた宇宙船→悟飯が壊した ナッパの乗ってきた宇宙船→リモコンの間違ったボタンを押してしまったのか、マスコミの前で爆破 ベジータの乗ってきた宇宙船→ベジータがそのまま乗って帰った 記憶の中での宇宙船の詳細はこんな感じです。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

  • ドラゴンボールのベジットの時

    ドラゴンボールでポタラでベジットになった時に、界王神が強さに感激していたら老界王神が「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人が合体したから」と言ってましたが、その3人中2人が悟空とベジータなら、あとの1人は悟飯でいいんでしょうか?それとも、私が見ていないアニメのオリジナル話とかで、この2人と同レベルの者がいるんでしょうか? この話を見た時に「三本の指に入る」が悟空・ベジータ・悟飯なら、同じ星内にトップ3がいるのって、ある意味凄くねぇ?って思ってしまったので。

  • ドラゴンボールのトランクス

    ドラゴンボールのトランクスが、フリーザと闘ったとき、剣を 使っていました。トランクスの師匠は悟飯で、悟飯の師匠は ピッコロと、後に悟空だと思うのですが、誰も剣を使ってません。 悟飯が恐竜?のしっぽを切っったときは使ってた覚えがあるけど 戦闘では使ってませんでした。 なぜ、トランクスは剣を使っていたのでしょうか? あと、気功波を出す前に、バババッって感じで、手で印を結ぶ? みたいな事をやってましたが、あれはなんでしょう? よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールの

    ドラゴンボールでは始め孫 悟空は12歳で登場するのですが、その後コミックでは年が経っていき、詳しい経歴が知りたいのですがお教えいただけないですか? 特に年齢の変化を気になっています。

専門家に質問してみよう