• ベストアンサー

ウイイレ2009 ビカムレジェンドについて

crespoの回答

  • crespo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

自分は初期ポジションはOMFにしました。 3年目のシーズン終了間際ですが、ST、OMF、CMFが出来るようになってます。 なので、そのポジションで試合をこなせば、出来るようになると思われます。

fantagrajista
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 OMFとSTができる選手がいいと思っていましたので、安心しました。 初期能力値はSTよりOMFのほうが高いと感じましたが、平均すれば同じくらいでしょうか?

関連するQ&A

  • サッカーにおけるポジションの格差

    こんにちは。 サッカーにおけるポジションの格差について質問します。 私は時々試合やニュースを見るくらいで特別サッカーに詳しいわけではないのですが、日々疑問に感じていることがあります。 それがポジション毎の扱いの差です。 例えばブラジルWカップ、試合前の「注目選手」ではほとんどFWが紹介されました。 仮にFWでなかったとしてもOMFが紹介されることがほとんどだったと思います。 試合に勝った時は点を決めたFWやOMFが大きく取り上げられ、負けた試合ではミスをしたDFが叩かれていたように思います。 年棒についても、攻撃陣の年棒はものすごく高いのに、守備陣の年棒はそれに比べ随分と低いですよね。 クラブもFWを取るために、ヘタをすればDFの何倍もするような契約金を払っています。 色々な最優秀選手賞も大半はFWに送られています。 そもそも世界的スター選手として名前が挙がるのはほとんどFWですよね。 ここまで金銭待遇、世間からの扱いに差があると、さすがにFW>MF>DFのようにポジションごとに序列があるように考えてしまいます。 つまり、一番上手い選手がFWかOMFになり、なれなかった選手がDMF、どれにもなれなければDFということになっているのでは、と邪推してしまいます。 逆にそうでなければ、わざわざ進んでDFをやる理由もないのではないでしょうか。 FWの才能とDFの才能、どちらもあればFWを選ぶでしょうし、DFの才能しかなければDFをやるしかないというか……。 ここまでの考えはにわかである私の考えです。 最終的に、 1、なぜここまでFWとDFには待遇格差があるのか 2、実際に上に書いたような実力によるポジション格差はあるのか(上手い人からFW~というやつです) この二つに誰かお答えしてもらえないでしょうか。 回答をお待ちしております。

  • ウイレレ9のマスターリーグ

    皆さんのフォーメーションはどうゆうものですか? 私は、今2年目でバルサを使用しています FW CF  エトー    ST  ロナウジーニョ    LWG マルティンス MF OMF イニエスタ    CMF シャビ    LMF フレブ    DMF マルケス DF CB  ギュンター(新人)    RSB プジョル    LSB ヘイティンガ GK     ビクトール・バルデス  どうでしょうか?

  • ウイニングイレブン2010のマスターリーグ

    ウイニングイレブン2010のマスターリーグ 僕はマスターリーグでレアルを使っていて、2年目です。 メンバーは GK、カシ―ジャス(アダン) DF、ぺぺ(マセラッティ) DF、ラウールアルビオレ SB、セルヒオラモス SB、アルベロア(オヨス) CMF、ファンデルファールト OMF、ロナウジーニョ(スタンコビッチ) OMF、クリスティアーノロナウド OMF、カカ CF、イグアイン(ロビーニョ) CF、ベンゼマ(オーウェン、フンテラール) 質問です皆様のマスターリーグのメンバーはどんな感じですか? 教えてください。

  • ウイイレ8LEで、試合後の評価点について

    ウイイレ8LiveEvolutionで、試合後に各選手の評価点が見れますが、あれは何が基準となっているんですか? 8が最高得点でいいのでしょうか? 一試合でFWが4得点決めても6.5どまりだったり、1点決めただけでも7をもらえたりします。 各ポジションによって条件はいろいろでしょうが、なにか具体的に条件があるのでしょうか。 分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • このイレブンに意見を・・・

    理想のイレブンです。3-5-2の1ボランチ。GKブッフォン、CB(全て左から)サムエル・ネスタ・マルディーニ、DMFヴィエラ、SMFロベカル・Cロナウド、OMFロナウヂーニョ・ネドヴェド、CFシェフチェンコ・アンリといった11人です。このイレブンになんか意見してください。なんでもいいです。お願いします。

  • ポジションと動き方 他 について

    素人です。 ・ドイツW杯での中田選手は、ボランチというポジションでしたか? ・選手達のポジションが掲載されてるサイトがあれば教えてください。 ・シュートは、FW以外のDF、MFが打ってもいいんですよね? ・それぞれのポジションの人は、ここからここまでと動く範囲が決まってるんでしょうか? 人がいない場所なら遠くまで走っていくのもあり? ・1試合は、45分? よろしくお願いします。

  • サッカーの猛練習

    今中2で春から中3になります。現在、サッカーではSMF、OMF、DMFなどの攻撃的なポジションをやっています。しかしそこまでうまくなくて、特徴はパスやFKがうまいだけで、足も遅くドリブルもそこまでうまくありません。僕は近くにある私立高校がサッカーが強いのでそこに行きたいのですが、親は反対し推薦をもらえるぐらいうまくならないと高校ではサッカーをやらせないと言われました。僕自身は高校でもサッカーをしたいのですが、9月にある最後の大会までの半年間で推薦がもらえるほどうまくなれますか?また短期間でうまくなるには、どのような練習が有効ですか? パスだけでは生きていけないと思い、ドリブルなどの練習をしようと思うのですが、半年後にしっかり成果が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 複数ポジション出来る選手のポジションの組み合わせ

    以下のような選手を教えて下さい(出来ればJリーガーで。)。 ・CBと、CFあるいは二列目が出来る選手(盛田選手、闘莉王選手の他)、 ・ボランチとCFが出来る選手(遠藤選手?) ・CBも出来るSB(SBも出来るCB、ではなくて) ・ボランチも出来るSB(SBも出来るボランチ、ではなくて) 最近の盛田選手や遠藤選手の起用を見ていて、 そういえば、複数ポジションが出来る選手が、出来るポジションの組み合わせって、 トップ下とボランチ、CFとトップ下、左右SB、 SBとWG、ボランチとCB、などは割と多いけれど、 あまりない組み合わせもあるなあと、ふと思ったので、教えて下さい。 (レッズの山田暢久選手は色々なポジションやってたような…?) あと、主にボランチやCBをやっている選手でSBも出来る、という人は結構いる一方で、 主にSBをやっている選手で、ボランチやCBとしてもそれなりに実績がある人 (徳永選手が昔ボランチもやったりしてましたっけ?)って 少ないような気がするのですが、気のせいでしょうか。 もしやはり少ないのでしたら、なぜだと思いますか? 子供の頃はFWだったけど、段々後ろに下がって、プロになってからはDF、 みたいなのや、 長谷部選手みたいに臨時でGK経験あり、みたいなのではなく、 プロで、レギュラーとして、どちらのポジションもある程度実績がある人が 知りたいです。

  • プロ野球 1試合で全ポジション

    プロ野球で、1試合で全ポジションを守った選手が誰だったか、覚えている人教えて下さい。 35年ほど前のことなのですが、確か選手登録は捕手で、最終回投手で、9つ目のポジションだったと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 よろしくお願いします。

  • サッカーの猛練習

    サッカーの猛練習 今中2で春から中3になります。現在、サッカーではSMF、OMF、DMFなどの攻撃的なポジションをやっています。しかしそこまでうまくなくて、特徴はパスやFKがうまいだけで、足も遅くドリブルもそこまでうまくありません。僕は近くにある私立高校がサッカーが強いのでそこに行きたいのですが、親は反対し推薦をもらえるぐらいうまくならないと高校ではサッカーをやらせないと言われました。僕自身は高校でもサッカーをしたいのですが、9月にある最後の大会までの半年間で推薦がもらえるほどうまくなれますか?また短期間でうまくなるには、どのような練習が有効ですか? パスだけでは生きていけないと思い、ドリブルなどの練習をしようと思うのですが、半年後にしっかり成果が出るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。