• ベストアンサー

メールの設定 (outlook Express)

パソコン3台中1台しかメールを受信しません。 【詳しい詳細】 ●現在3台パソコンを所持しています。  1台はデスクトップ(有線)  残りの2台はノートブック(有線1台と無線1台) ●3台ともOSはXpです。 ●3台ともOutlook Expressを使用しています。 ●3台とも独自ドメインのメールを設定しています。  例)???????@????.com ●メール設定も3台とも一緒です。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ちょっと説明が分からない部分があります。 同じアドレスを使っているのでしょうか? アドレスが一緒だと、誰かがメールを受信してしまえば、他のPCでは取れなくなる可能性があります。その場合は、メールをサーバーに残す設定にしておかないとダメです。残す設定の場合は誰かが消さないといつまでもサーバーに残り新しいメールが受信できない可能性も出てきます。 もしアドレスが違うのなら、メール設定が問題あるかも知れません。 ユーザー名まで一緒だったりすると変ですし。

yuusakusan
質問者

補足

3台とも同じアドレスです。 メールをサーバーに残す設定。 早速調べてやってみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

メールサーバにメールが残っていないからでは? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307

yuusakusan
質問者

補足

スキャンディング。 早速試したいと思います。

回答No.1

質問の意味がちょっとわからないのですが、 3台ともに同じメールアドレスを設定しているのですか?

yuusakusan
質問者

補足

すみません。 説明不足でした。 3台とも同じメールアドレスです。