• 締切済み

今、ティファニーの商品を買うならアメリカですか?香港ですか?

はじめまして。彼女と結婚したく、80万(日本円)のティファニーの指輪をプレゼントしようと考えております。 すでにどの商品にするかは決めたのですが、教えてgooの過去の履歴を見ると、アメリカなどの海外で買うと安くなるというアドバイスがたくさんありました。 それらを読んだのですが、結論として、どこで買うのが一番いいのかちょっとわかなくなってきております。 つまり、ティファニーの本国は安いというのは理解できたのですが、NYとかは州税やら滞在費用などがかかると書いてある一方、香港は税がかからないからよいのかと思いますが、本国よりも元値が高いのかが不明です。それならば、グアムとかルイジアナ州?がよいのか?それ以外の州で安いところはあるのか・・・ 仮置きとして、ティファニーの指輪を買うためだけに、0泊で世界のどこかに行った場合、どこの国がベストなのか・・・お教え頂ければ幸いです。 不躾な質問で大変恐縮しておりますが、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 成田の免税店についてですが、第二ターミナルにもありますよ。 先日チェックしたところ価格は日本国内よりも2割程度安いです。 自分で比較もしましたし、お店の方もそのように言ってました。 また、その日本国内の価格も、クリスマス商戦を前に値下がりしていますので、 成田空港の免税店も捨てたものではありません。 ただ、本国の方が安いというのは確かなので、旅費と時間をかけて、 そのためだけに本国(グアムを含む)まで行くのかどうかは微妙なところですね。

回答No.3

香港は詳しくないのですが、一般的にどのブランドも本国の方が安いと思います。 例えばヴィトン・エルメス等フランスブランドも、お隣のイタリアで購入するより 本国フランスで購入する方が安いです。 今は米ドル安ですし、アメリカ本国の方が安いのではないでしょうか? 旅費を考えると、グアムが良いと思います。 ハワイ、本国だと飛行機代が高いので。。 それにグアムは無税ですし。 ※ アメリカの消費税ですが、州によって異なるので注意が必要です。 (NY≒8%、ハワイ≒4% 等) 私はハワイで購入したのですが、それでも3割位安かったです。 日本だと60万位する物が、$3,550 (日本円で40万円位)で購入できました! あと、サイズ直しは帰国後日本でして頂けるので、全く問題なかったです☆ (購入後3ヶ月以内なら、無料で対応してくれます。) どのみち『ティファニーセッティング』や『ルシダ』など定番のリングは元々11号サイズしかなく、 そこから自分の指に合わせてサイズを直す形になります。。 素敵なリングが見つかりますように(^@@^)/~

  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.2

> 仮置きとして、ティファニーの指輪を買うためだけに、0泊で世界のどこかに行った場合 という前提をおいた時点で、かなり困難な条件だと思いますよ。多くの格安や割引航空券の条件は、現地滞在2日以上というものが多いので、現地0泊で帰るということはほとんどの場合正規運賃になるからです。(No.1の回答の方のように、数万円程度の格安パック旅行で香港へ行くにしても、1泊2日は最低かかります。) また、問題は品揃えで、海外の免税店では望みの品がないということはよくあります。きちんとした正規店がある場所を選ばないと、せっかくいっても肝心の品物が買えないという状況もありえます。 やはりわざわざ買い物に出かけるのであれば、香港のような近い場所がよさそうです。他にはソウルといった選択肢もあります。 また、成田空港の第1ターミナル内には、ティファニーの免税店があります。(直営ではなさそうですが、正規店と似たような店構えです。)

maro77
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 成田の免税店だと、5%OFFになる程度ですよね。 ソウルは、どの程度安いのでしょうか。グアム、香港よりもお得なのでしょうかね。 もしご存じであれば、ご教授いただければ幸いです。 取り急ぎ、お礼まで。

  • jun119
  • ベストアンサー率37% (309/814)
回答No.1

はじめまして まず単純に計算するとすべての場所において80万円相当として。 80万円は基本レート110円=1ドルの時は7272ドル 今は1ドル95円として8421ドル 差額1149ドル(109155円)分安く買えます。 アメリカ本土は消費税がかかりますが、グアムは無税です。 香港はすべてにおいて無税。 香港は基本レートが1ドル14円なら57143ドル 今は1ドル12円なので66666ドル 差額は9523ドル(114276円)浮きます。 今までにどちらの店でも買い物をしましたが私の感じでは 香港のほうが実際のレートは得だったと感じました。 今は円高なので80万ほどの買い物でしたら海外がお得ですね。 でも旅費の問題がありますのでグアムか香港かどちらかがよいと思います。 問題は希望の指輪があるかないかですからまず電話して確認するのが良いかと。 香港のランドマーク店は結構大きいですがグアムは小さいのであるかどうかは判りません。 どちらも5万前後で旅行できますので旅行代金が浮きますね。 旅費に

maro77
質問者

お礼

ありがとうございます。 香港かグアムのティファニーのお店に問い合わせをしてから、出かけて行った方がよさそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ティファニーの商品をアメリカ(NY)で買うとどれくらいやすいですか?

    ブランド物は本国で買った方が安いと聞いたのですが、ティファニーなどもそうでしょうか?日本で買うとブレスレットが20000円前後、ペンでも20000円はします。NYで買った場合いくらくらいやすくなるか教えて頂けるとありがたいです。

  • カナダの滞在期間とワーホリの申請について

    カナダにビジターで滞在する際の期限は6ヶ月以内のはずですが、私のパスポートには次のような記録が残っています。 1998年9月23日に日本を出国 1999年3月31日にアメリカへ入国 1999年4月3に日本に帰国 単純にカナダの滞在期間だけを見ると10日ほどオーバーしているのですが、なぜこのようなことが可能だったのでしょうか? 日程は全て代理店にまかせていたので、自分で考えてみてもよく分かりません。 航空券が1年のオープンだったので、それが関係しているのかとも思っていますが、自分でははっきり分かりません。 また、私は年内にワーキングホリデーの申請をしようと思っていますが、上記のことでなにか不都合が生じる可能性はあるでしょうか? もし不都合が生じた場合はどのように対処するのがベストでしょうか? 不躾な質問で大変恐縮ですが、アドバイス及びご回答をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 香港ティファニーの品揃え

    香港のティファニーで指輪を購入しようと思っております。 香港にティファニーは何店かあるともいますが、 品揃えはどうなのでしょうか? 日本の方が品揃えはいいと思いますが、 香港の情報を知っている方がいましたら、教えてください。

  • 香港は何故安く商品が買えるんでしょうか?

    香港ではブランド品が日本に比べて格安で入手できるのはなぜなんでしょうか?もちろん本物においてです。 単に日本に比べて物価が安いからなんでしょうか。 日本でブランド物を買うと人件費やら手数料やら何やらが加算されて原価に比べるとかなり高くなるのはわかるのですが、それは香港でも同じではないんでしょうか? ご教授お願いします。

  • 【アメリカのティファニー】アメリカ人に質問です。

    【アメリカのティファニー】アメリカ人に質問です。 Tiffanyをルイヴィトンが買収して、ルイヴィトンが「ティファニーの安物のイメージを払拭させていく」と言いましたが、日本人はティファニーを高級ブランドだと思っていたのでビックリしました。 アメリカ人にとってティファニーは安物ブランドなのですか?

  • ティファニーの全商品リスト

    こんばんは ティファニーの今までに出た全商品の写真が載っているHPはありませんか? プラチナのペンダントで小さなダイヤがついている物の情報を探しています。

  • ティファニーの正規商品なんでしょうか?

    結婚記念日に、ティファニーのネックレルでもと考えて探していたのですが、 ティファニーの公式サイト・ショップ以外に、 http://www.thifani.***/ と言う、中国っぽいサイトを見つけました。 価格は1/3程度ですし、商品写真は公式サイトと同じものと思われます。 「弊社の商品は本物です。新品です。」 とは書かれていますが、どこにも”ティファニーの商品”とは書かれていません。 どなたか、ここのサイトで買われた人とか、評判とかを聞かれた方、情報を下さい。 また、ここで買った商品だと、ティファニーショップでメンテナンスはしてもらえないんでしょうか? ティファニー公式サイト http://www.tiffany.co.jp/

  • ティファニー アメリカ価格

    予算50万円までで、婚約指輪を購入することになりました。 色々なブランドがありますが、今度NYへ行く予定があるのでティファニーにするなら、 その時にNYで購入しようと考えています。 NYのティファニーで50万円の婚約指輪を購入すると、 日本のティファニーで50万円の婚約指輪をするよりは良いものが買えると思うのですが、 具体的にどれくらい変わってきますか? 例えば・・・NYで50万円のものが日本では70万円くらいする、などという感じで教えていただければ有難いです。 尚、クラリティ?など詳しいことはわからないのですが、同じくらいのものでの比較する場合とします。 HPを見ると、ティファニーセッティングの0.5カラットが日本だと約48万円、アメリカだと約30万円でしたが、日本でそんな安かったかな??とも思います。 そして、もしティファニー以外にアメリカでお得に買える婚約指輪のブランドをご存知でしたら教えていただきたいです

  • アメリカでティファニーを購入につきまして

    ティファニーで結婚指輪を購入予定の者です。 日本で購入するよりアメリカで購入する方が安いと聞きました。 年末年始にアメリカへ行く予定ですのでその際に購入出来たらと考えております。 いろいろとネットで調べたのですが来店するお店へ欲しい商品名・サイズ・来店日を メールでお知らせすれば大丈夫と体験者の方が記載されておりました。 私は英語が苦手でどの様にメールをすればよいのかわかりません。 和訳サイトを使ってみたのですが、どうもおかしくなってしまいうまく伝わるか不安です。 大変恐縮ですがどの様な英文でメールをすれば良いかご教授願います。 ご回答お待ちしております。 ");

  • アメリカでにティファニーの価格

    アメリカでのティファニーの定価は 日本の何割程度ですか? よろしくお願いいたします。