• ベストアンサー

見に覚えのないメールは...

今日なぜか身に覚えのないサイトからメールが投稿現在2件も来ました。 内容的には恋愛系です。(全く興味がありません。気持ちが悪いです。) サイト名:らびみ****(完全に出すと争い事起きそうなので始め3文字まで出します。文字数は7文字。) 登録名:雲*(漢字2文字。もしものことがあったらいけないので完全には出せません。) 全く身に覚えのない内容です。またこのサイトにアクセスしたことは一度もありません。またこのような名前のサイトがあったことも知りません。 そこで質問ですが... (1)こんなサイトは安全なサイトなのでしょうか?不審に思います。 (2)このようなメールが来た場合、皆さんはどうされますか? (自分としては様子を見て何通も[せめて3通目には...]来れば受信拒否をかけたいと思いますが...) 文章は下手ではありますが...質問等あればお答えします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

適当にアドレスを作って、大量に送信する迷惑メールです。 たまたま無作為に作ったアドレスが、ご質問者様と一致して送られてきたのでしょう。 完全に無視して削除してしまいましょう。 開いて対応等すれば、そのアドレスが有効と判断して次々と送られてきます。 防止策としては、メールアドレスの文字数を多くして、無作為に作ってもヒットしないよう変更する事です。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます >適当にアドレスを作って、大量に送信する迷惑メールです。 たまたま無作為に作ったアドレスが、ご質問者様と一致して送られてきたのでしょう。 こうゆうことってあるんですね...。 とても恐ろしいです...。 メルアド変更の手も考えてみたいと思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

No.4訂正 >個々のもない 個々の問題

• violet430
回答No.4

安全かどうかは個々のもないですが、決して有益なサイトではないでしょう。 私ならタイトルと送信者をみた上で無視しますね。そのまま削除です。 当然ながら、メールサーバの受信拒否リストに登録します。

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます NO.1の回答のお礼のように招待拒否をメールにて送りました。 深夜2時ごろ登録解除をしたというメールが来たのでこれで来ないと思います。(いや、来ないと信じてます...)

• AQ-kino
回答No.3

受信拒否でいいと思いますよ。 アドレス変えるのも負担が大きいと思いますので。

yosse-Y
質問者

お礼

再回答ありがとうございます メルアドを変える手も考えてみたいですが... 確かに変えるのは危険のリスクは減るとしても自分で登録したサイトに変更手続きがとても面倒です。 回答された意見を踏まえてこれから考えてみたいと思います。

• AQ-kino
回答No.1

(1) 確かに不審ですが、それほど危険ではないかな? もちろん添付ファイル等があっても絶対に開かない事。 プレビューもしないようにした方がいいです。 (2) 即受信拒否します。 OutlookExpressならメッセージルールでサーバ削除します。 ご参考までに^^

yosse-Y
質問者

お礼

回答ありがとうございます まずは見て見ました。ですが自分としてはかなり不安ですので投稿させていただきました。 また添付ファイル等はありませんでした...。 >是非お楽しみ頂ければ幸いです。 ※手続き不要、簡単・便利、直ぐにご利用頂けます。 ※架空請求・迷惑メール等は一切ございませんので安心してご利用下さいませ。 ご招待に応じる場合は下記URLよりログインして下さい。 >・本招待状は関連提携サイトからの招待状となります。 ・本招待状にお心当りが無い場合は、決してログインをせず、お手数をお掛け致しますが、下記インフォメーションセンターメールアドレス迄、【招待拒否】とお書き添え頂きメールを頂きます様、お願い申し上げます。※ 上記内容はメールから抜いたものです(一通目) >☆+++☆様より 【写真付】【動画付】 『動画取ったよ今もすごい我慢できなくてアソコが凄い』 ※こちらのメールは「らぶみ***」の規約に同意された方のみ配信させて頂いております。※ 上記内容はメールから抜いたものです(二通目) ※メールにて招待拒否と言う内容で送りました。 ですがなぜか2通目来たので... また同意得てません... 架空請求・迷惑メール等は一切ございませんので安心してご利用下さいませ。→どうもうたがいを感じます。 注>+++はアルファベット3文字です。 もしものことがあるといけないので次来た場合は受信拒否をかけたいと思います。

yosse-Y
質問者

補足

補足として... この内容はケータイから来たものです...。