• 締切済み

携帯の目覚まし機能

曜日によって、起きる時間を変えたり、オフにできる携帯の機種を教えてください。(例えば土日は切る、月曜日だけ早い時間に設定するなど。)会社は問いません。また、最新機種でなくても構いません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#169205
noname#169205
回答No.5

DoCoMo F906i使用者です。 パターン数:9 繰り返し設定:なし/毎日/曜日指定/平日/休日・祝日 平日・休日・祝日の判断はスケジュール機能に依存 スヌーズ:5/10/15/なし パターンごとに音の種類/音量/バイブレーター/イルミネーションの設定が可能

• nabe710
回答No.4

当然機種によるのでしょうが、古いですが私のW47Tでは「アラーム」を活用して毎朝目覚ましに使っています。 設定に、毎日、平日(カレンダーに連動)、休日(カレンダーに連動)、曜日、予定日、とそれぞれ選べますし、鳴動する音楽などの音声データもデータフォルダや携帯固有の固定メロディなどから任意に選べ、もちろん音量の設定も出来ます。 平日と休日で設定を分けていますし、これとは別に出張や行事などの日はまた別にと、全部で10通り設定できますし、それそれをON/OFFも切り替えられます。 これから携帯の購入、買い換えを予定しているのであれば、各機種のマニュアル「機能」「アラーム」あたりを見比べてみてください。 au機種に関しては以下になります。パソコンでそれぞれ見ることが出来ます。 ​http://www.au.kddi.com/torisetsu/list.html

• PXU10652
回答No.3

ケータイの「目覚まし」機能や「アラーム」機能では曜日別の設定は難しいかもしれませんが、「スケジュール」機能で「毎週○曜日」でアラームや着うたを鳴らすことは出来ます。  私は、時刻は毎日同じですが、曜日毎に違う曲が鳴るように設定しています。(使用機種:DOCOMO N904i)

• shioz
回答No.2

docomoのSO906iを使用しています。 めざまし時計の機能は以下の通りです。 ・設定できるパターン数 →12 ・各パターンへの任意タイトル名の設定 →可能 ("月-金7:00"など) ・繰返しパターン →OFF/毎日/曜日 から選択 ・スヌーズ →可能(回数10回/1~15分間隔の範囲内で任意) ・電源OFF時の自動起動 →可能 >例えば土日は切る、月曜日だけ早い時間に設定するなど。 この場合での設定は、[繰返し]で[曜日]を選択し、さらに日曜~土曜の中から火曜・水曜・木曜・金曜にチェックを入れて設定した目覚ましパターンを1件と、[繰返し]で月曜のみチェックを入れて設定したパターンの合計2件を登録します。 火曜~金曜の目覚まし時刻と月曜のみの目覚まし時刻をそれぞれ任意に設定しておけば、月曜のみ違う時間で、火曜から金曜は同じ時間、土日は目覚ましがならない、という結果になります。 画面イメージなど詳しくはこちらのマニュアルP.379をご参照下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/906i/so906i/SO906i_J_18.pdf いま手元に端末がないので記憶が定かではありませんが、SHシリーズも曜日ごとの繰返しパターンが設定できたので、ほぼ同様の設定が可能だったと思います。 他の携帯の詳細は、マニュアルで確認できますので、ちょっと手間はかかりますが、何機種かの候補ができたら確認してみてはいかがでしょうか? ドコモ↓ http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index.html auやSoftbakもネットでマニュアルがダウンロードできたと思います。

noname#234268
noname#234268
回答No.1

私の使っている携帯は、曜日指定が出来ますよ^^w 『ソフトバンク:920SH』です。 5つ時間指定が出来るようになっていて、それぞれ詳細設定で曜日の指定が出来ます。 例:7:00に時間をセット/月・火・水に鳴動設定   8:00に時間をセット/木・金に鳴動設定   土日は設定せず。 宜しければ御一考下さい。