• ベストアンサー

pspのモンハン2ndG ミラボレアス頭防具

pspのモンハン2Gで、ドラゴンxシリーズの防具を集めています。だけれど何故か素材屋にドラゴンxヘッドの選択肢がありません。その出し方を教えてください。ちなみにミラ系のクエストはダウンロードのみです。教えてくださいお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

G級のミラボレアスで(亜種や希少種でもいいらしい)、 1)頭にある程度ダメージをあたえると、右角が壊れる(破壊成立) 2)右角が壊れてから、また頭に一定ダメージをあたえると、今度は左角が壊れます。 3)左角が壊れたら、また頭に一定ダメージをあたえると、目が壊れます(片目に傷が付く) 確率80%で「黒龍の邪眼」が報酬で手に入ります。残り20%は「黒龍の眼」だそうです。 ちなみに、頭部は「頭」と「顔」でパーツ構成が分かれています。 弱点は「顔」ですが、「頭」狙いなら、貫通系の飛び道具でもないかぎり、側面か後頭部から狙わないと、部分破壊は狙えないと思いますよ。 わたしもミラボ事態まだ一回しか倒していないし、貫通弓使っていたからあまり気にせず戦っていたので、顔がどのくらいの判定か、とかは判りませんが。(目はたしかに破壊していたし、報酬の確認もできたのですが)

miraruutu
質問者

お礼

ありがとうございます。太刀で頭ズタズタに高台から切っていたら パキッと角が折れて、そのあと眼を破壊できました。報酬には黒龍の邪眼が1つありました。やっとドラゴンxシリーズが全て揃いました。 これからのモンハンも頑張ります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• k-ren
回答No.1

キー素材が無いからでないでしょうか? 黒龍の邪眼×1 、黒龍の厚鱗×3 、黒龍の剛角×2 、火竜の延髄×10

miraruutu
質問者

補足

その分だけとりあえず集めてみます。ありがとうございます。 だれか後、黒龍の邪眼の取り方を教えてください。