• 締切済み

メール受信画面の表示

メールを受信した受信画面に「このメッセージの状況: フラグが付いています」とあり他は変わった処はありません ただ受信トレーに入ると添付の印しの付く所に旗の印しが 付いています。これは何か意味があるのですか? どうした時に付くのですか

• wsuzu
  • お礼率71% (32/45)

みんなの回答

• Saoha
回答No.2

ご自身のチェックなどに利用するためのフラグ機能かと 思います。重要なメールや至急のものなどにご自身でチェックし、 フラグをつけて整理することができるものです。 メールソフトにもよりますが、そのフラグ部分をクリックすると 消えたりついたりすると思います。 もしくはソフトにも寄るのではっきりとはいえませんが、 相手の方が非常に重要であるという意味をこめて「重要度」を高めに 指定されているしるしなのかもしれません。ソフトの詳細も ご確認くださいね。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました。

• gon_gon
回答No.1

こんにちわ 送信者の方が受信者(あなた)の気を引き付けるためのフラグだと思います。 仕事などで重要なメールには『重要度:高』などのフラグもつけられます。 新規メールを作成するときにフラグの所をクリックすれば、つけられますよ。

wsuzu
質問者

お礼

有難う御座いました

wsuzu
質問者

補足

OEでメールをしているのですが(ソフト)使っていません フラグ何処についているのですか