• ベストアンサー

メールの復元

Outlook Expressでローカルフォルダのデータを外付けのHHDに保存したいと思い、ツール→オプション→メンテナンス から保存場所を指定して実行し、再起動したところ、HDDに保存されたデータが読めなくなりました。 保存されたデータはdbx という拡張子で、AutoCadデータベース実行形式という種類になっています。 http://mbsupport.dip.jp/oe6mail_2.htmを参考に復元をしてみたのですがうまくいきません。 保存場所の変更前の状態に戻すことはできるのでしょうか? もしくはせめてテキストででも読める状態にしたいのです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

インポートできなかったのですね? 以下のツールを使ってみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0094.mspx http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se207021.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se341871.html これでemlデータを救出できれば、ドラッグアンドドロップでOEの各トレイへコピーできますよ。

rizspa
質問者

お礼

貼っていただいたリンクのものではなぜか上手く抽出できなかったのですが、同じくベクターで探した類似のものを試したら、ひとつ残らず全部拾えました。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.2

>ツール→オプション→メンテナンス から保存場所を指定して実行 保存場所の変更をしたってことかな? 現在の保存場所にもともとの保存場所のデータをフォルダーごと上書きすれば以前のものは見れるようになるはずです。 ただし保存場所変更後に送受信したデーターは消えてしまいます。 デフォルトの保存だ所は C:\Documents and Settings\{ユーザー名}\Local Settings\Application Data\Identities\{OEのユーザー名(数字とアルファベットの組み合わせ)}\Microsoft\Outlook Express の中に入っています。

rizspa
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。