• ベストアンサー

沖縄で猫に会えるスポットをご存知の方

12月後半に3泊4日で沖縄に滞在します。 趣味で各地の猫の写真を撮っているので是非沖縄でも猫に会いたい! と思い検索しましたが 今帰仁城の入り口にいるという事以外あまり具体的な情報が得られませんでした。 猫も生き物ですので天気の関係や時間帯で居たり居なかったりだとは思いますが よく猫を見かける..程度の内容でも構いませんのでもし、ご存知の方がいらっしゃいましたら猫スポットの情報をお願い致します。 滞在先の関係で、できれば恩名村~本部周辺の情報を頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ふたたび お邪魔します。 恩納村のどこかでネコちゃんの写真を撮った記憶があるよな~と思ってましたが、有名な観光スポット万座毛でした。 万座毛の駐車場にお土産屋さんが並んでいますが、お土産屋さんと遊歩道の出口付近に出没。 今年6月に遊びに行った時遭遇しています。 朝食後 万座毛の遊歩道を散策して出口にさしかかったら、足に擦り寄ってきました。 カメラを向けると そっぽを向くシャイな奴でしたが・・・。 暑い季節は日中死んだように眠ってるネコさんが多かったです。 活動的なネコさんに遭遇したのはいずれも朝でした。 ぜひ良い写真を撮ってきてください。

durabiko
質問者

お礼

またまたすてきな情報をありがとうございます。感激です。 万座毛は宿泊先のすぐ近くですので 2日目の朝に行ってみたいと思います。 猫は朝や夕方のおなかが空いてる時間が活動的で すりすりしてきますよね。 おかげで旅行がとっても充実したものになりそうです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.5

思い出したことがあったので、再び回答させてください。 今年9月に那覇の国際通りで変わったネコを見かけました。 国際通りの県庁方向へ市場通りやオーパ(デパート)を過ぎたあたりの路上で、おじさんが100円の髪留めを売っているの場所があります。 そこに、看板ネコがいました。(雑種、白地にブチ) 椅子の上に動きもせずチョコンといて、通り過ぎる観光客が「え、本物?」みたいに立ち止まり、写真をとるついでに髪留めを買う・・・。 まさに「招き猫」でした。 いつもいるかわ分かりませんが参考までに。

  • chiha418
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

前に沖縄でドミトリー(安宿)を探していたときに、何件かで猫を飼っていて(もしかしたら半野良的なのだったかも)、HPにその写真が載ってたのを見ました。 ハッキリどこか覚えていないのですが、こんな情報でもよければ・・・。

durabiko
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 沖縄 宿 猫 で検索したところ 色々見つかりました。猫のいる宿もいいですねえ。 今度泊まってみたいと言う事で部屋を見せてもらいながら 猫の様子を聞いてみるのも楽しそうです(^^) ありがとうございました。

  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.2

こんにちは。 沖縄、猫がたくさんいますよ。 観光地でもホテルの回りとか、ビーチの売店のまわりとか、 あと路地裏とか、そこらじゅうで歩いています。^^ 那覇でしたら #1の方の書かれている桜坂界隈、希望ヶ丘公園界隈が有名な猫スポットですね。 ほかに、首里の龍譚周辺、那覇の海沿いの若狭海浜公園も猫がたくさん住んでいます。 ちょっと観光地からは遠いですが、時間があればいってもいいかも。 ブログでもたくさん紹介されています。ご参考にどうぞ。 http://www.crmind.net/Photos/Cats.html http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/jp/okinawa/okinawa/naha/?CATEGORY=OTHERS&ID=10088529 http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/blog-entry-301.html

durabiko
質問者

お礼

詳しいURLをありがとうございます。 本当に嬉しいです! 若狭海浜公園は要チェックですね~。 天候に恵まれれば猫さんに会えそうな場所ですね! 教えて頂かなければ行けない場所でした。ありがとうございます。 首里城の観光は予定しておりませんでしたが 歴史的な名所ですし一度は足を運ぼうかと思っていたので 那覇到着後、名護に向かいながら寄ってみようと思います。 >沖縄、猫がたくさんいますよ もう今から楽しみです! 情報をありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 今帰仁城跡のネコは入り口の石碑の上で日向ぼっこしてました。 資料館の方にもネコちゃん沢山いましたよ。 恩納村方面ではルネッサンスホテルのビーチ売店付近に出没していました。売店横の木の上に居るのを毎朝ビーチを散策中に見かけました。 その他では ご希望の地域から外れますが、国際通りの牧志公設市場方面から迷路みたいに続いてるアーケード街に入り込んだ時 路地で沢山のネコちゃんに会いました。 それとは別に国際通りにも名物みたいなネコちゃんいますけど お店の宣伝してるネコちゃんなので ちょっと違うかな? 情報少ないですけど・・・。

durabiko
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ルネッサンスホテルは食事もおいしいと聞いておりましたので 是非行ってみたいと思います。 ビーチ横の木の上の猫!沖縄らしくていいですね。 国際通り周辺の路地も面白そうですね。 帰りの日にすこし早起きして 搭乗前の時間に牧志公設市場の辺りを歩いてみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と沖縄に旅行します。お薦めのスポットは?

    1月29日~31日に彼女と沖縄に行きます。泊まりは、恩名マリーンビューホテル(1日目)と喜瀬ビーチパレス(2日目)です。主に恩名村、名護市、本部町、今帰仁村を中心に観光したいと思っています。 29日は午後2時頃に那覇空港着、高速で石川ICまで行き、恩名村周辺を観光。 30日は本部町、今帰仁村、名護市の観光を考えています。ネオパーク、パイナップルパーク、フルーツランド、琉球城蝶々園は行こうかどうしようか迷っています。どうなんでしょうか? 31日は午後2時半頃に那覇空港出発ですが、許田ICから那覇ICまで行き、首里城、国際通りを考えていますが、レンタカーの返却時間を考えると時間的に余裕があるか不安です。 3日間を通してお薦めのスポットがあれば教えてください。また、どういうコースがいいでしょうか? また、夕食は2日ともホテル周辺のお店に行こうと思っていますが、お薦めの居酒屋さんやお店などもあったら教えてください。できれば、ライブのあるところがいいです。 .

  • 沖縄ダイビングスポット

    10月に沖縄ダイビングを計画していますが、ダイビングスポットが決まらなくて悩んでいます。雑誌等でいろいろ調べても、総花的な情報が多くて決断できません。遠方から出かけるため、一度でできるだけ広範囲のスポットを潜りたいため、滞在日数も多く考えています。当然、スポットに応じて、宿泊地のハシゴも考えています。宿泊地(拠点)も考慮したお勧めのスポットをお教え願います。沖縄でダイビングを経験したことのある方からのアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄で初めてのダイビング

    こんにちは。来週友達家族と4泊5日で初めて沖縄にいきます。 中学生の子供に体験ダイビングをさせたいと思います。だた私達もダイビングをした事がないのと、私達は小学生とシュノーケルをしていようと思っているので、子供だけを信頼できるショップに預けたいと思っているのです。 本などでいろいろショップを調べたのですが、金額もさまざまであったり、あまりのショップの多さに決めかねております。 お進めのショップがあったら教えていただけませんか?時間は半日を考えています。ちなみに、恩名村で宿泊しております。 よろしくお願い致します。

  • 4月に沖縄3泊4日の家族旅行に行きます

    初めて沖縄に行きます。 行きたい所は、沢山あるりコースに迷っています。 アドバイスお願いします。 [行きたい所] 首里城  ちゅら海水族館  アメリカンビレッジ  琉球村 国際通り おきなわワールド  古宇利大橋 カフェくるくま  岸本食堂  世界遺産の城跡 (余裕があれば) あしびなー 他にもお勧めのスポットがあればお願いします   1日目  17:00時頃空港着  那覇泊 2.3日目 恩名村泊 4日目  17:30頃空港発

  • 沖縄ドライブ旅行でのおすすめスポット

    2月中旬頃に2泊3日の沖縄レンタカードライブ旅行でのおすすめスポットを知りたいのですが。 沖縄は初めてです。 とりあえず、定番スポットである、首里城と、ちゅら海水族館は、行こうかと思っていますが、それ以外が知りたいです。動物関係や、自然景観、施設など特にジャンルは限定しません。 よろしくお願い致します。

  • 雨の日の沖縄での過ごし方

    8月上旬に沖縄本島へ出掛けるのですが、もしお天気が悪い場合はどうしようかと悩んでおります。(もちろん台風だったらホテルに缶詰めでしょうけど) ガイドブックなどもお天気のイイ時の情報ばかりなので… なにかおすすめのスポット、過ごし方などありましたらよろしくお願いします。 宿泊は万座です。

  • 2泊3日沖縄旅行

    またお世話になります。以前、GWで北海道か沖縄かアドバイスをいただきありがとうございました。 http://okwave.jp/qa2625959.html 結局大人2名、子供1名(2歳)で沖縄へ2泊3日に決めました。 引き続き情報を集めているのですが、GWが近いせいか沖縄関連の質問が多いですね。やっぱ混雑するのかぁ。楽しめるか不安になりました。 渋滞情報もよく分かっていませんので、私もスケジュール計画についてアドバイス承りたくお願い致します。2歳の子連れですのでできるだけ絞ったつもりですが…。(城跡は完全に私の好みで外したくない…(笑)) また、マハウェルネスリゾート周辺でお勧めのランチまたは子連れでも入りやすい居酒屋の情報もいただけるとありがたいです。その他の情報もお待ちしております。 1日目 9時半頃沖縄空港着 レンタカー手配 琉球ガラス村(検討中) 中城城跡 今帰仁城跡(時間があれば) マハウェルネスリゾート泊 2日目 美ら水族館(開館前から並びますか?) パイナップルパークorネオパーク沖縄 (1日目に行けなければ今帰仁城跡) マハウェルネスリゾート泊 3日目 午前はのんびり(近場散策など) (時間があれば帰路中どこか寄りたい) 15時頃レンタカー返却(DFSギャラリア) DFSギャラリアもしくは空港で買い物 18時半頃発

  • 子連れ6/15~6/17沖縄旅行プラン教えてください。

    6/14(木)の羽田最終便で沖縄(22:30着)に行く家族で旅行の予定です。帰りは17日(日)の那覇20:00発なので、15~17日の3日間フルに使えると予定です。 子供は6歳男の子、2歳女の子です。 レンターカーは既に予約してあって、ホテルも恩名村のリザンシーパーク谷茶ベイを予約してあります。足と宿しか手配してなくて全くのプラン考えてないのです。 最終日は、コマカ島無人島なのに近くて便がたくさんあるのでいいかなと思っているのですが、まだ漠然としています。基本は午前中はホテルのビーチで泳いで昼食食べに行きながら遊びにいくって感じかなと思っています。 子供がまだ小さいのでOPのマリンスポーツもできないし、おすすめのプランはこれだ!っていうのはないでしょうか?? 沖縄在住の皆さんもしくは沖縄にたくさん行ってるベテランの人アドバイスお願いします。 それから調べると沖縄の梅雨明けは6/20前後と微妙なところなので、天気も心配なところです。気象庁のHPで金武の過去天気掲載してあって、10分単位で見ると、東京のようにじとじと一日中雨のような天気は一回もなくちょっとだけ雨が降ってなんか梅雨でも泳げるのかなという風にも取れたのですがその辺どんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 沖縄の子供向け(小2男子)スポット教えてください。

    はじめまして、こんにちは。 4月3日から家族3人(子供8歳男子)で沖縄旅行に(初めて)行きます。 1日目:10:40空港着 首里城→パイナップルパーク→今帰仁城跡 (JALPRオクマ泊) 2日目:比地大滝トレッキング→万座毛→座喜味城跡→チェックイン後グラスボートとかパターゴルフ (アリビラ泊) 3日目:むら咲むら(吹きガラス体験)→58号を那覇へ南下(途中買い物) 15:50空港発 ガイドブックやインターネットで一通り調べましたが、見所が沢山あってまだまだ迷っていますので、アドバイスお願い致します。移動はレンタカーです。 ・上記のルートで、小2の男子が楽しめそうなお薦めスポットがあれば、教えて下さい。 ・美ら海水族館は、神奈川在住であり、江ノ水やシーパラにここ3年で10回ぐらい行っているので外しています。それでもお勧めですしょうか? ・アリビラで、グラスボートとかパターゴルフで楽しいもうと思ってますが、どのぐらいの時間遊べますか?また、他におすすめはありますか? ・むら咲むらで吹きガラス体験を子供と一緒にやろうと思ってますが、名護市や恩納村でも体験できるところがあるようですが、お薦めのところがあれば教えて下さい。

  • 沖縄(本島)で星の砂があるビーチは?

    こんにちは。 4月下旬に沖縄に旅行に行くのですが、 シュノーケリングをするのにはまだ寒いでしょうか? せっかくなのでやってみたいと思っているのですが・・・。 それと、本島のビーチで星の砂が見つかるビーチ・島は有りますか? ごく少なく見つかる程度で構いません。 星の砂に関係なく行ってみようと思っている場所は今のところ、 瀬長島、水納島、瀬底島です。 時間があれば今帰仁村のウッパマビーチにも行こうと思っています。 回答、宜しくお願いします。