• ベストアンサー

沖縄で猫に会えるスポットをご存知の方

12月後半に3泊4日で沖縄に滞在します。 趣味で各地の猫の写真を撮っているので是非沖縄でも猫に会いたい! と思い検索しましたが 今帰仁城の入り口にいるという事以外あまり具体的な情報が得られませんでした。 猫も生き物ですので天気の関係や時間帯で居たり居なかったりだとは思いますが よく猫を見かける..程度の内容でも構いませんのでもし、ご存知の方がいらっしゃいましたら猫スポットの情報をお願い致します。 滞在先の関係で、できれば恩名村~本部周辺の情報を頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ふたたび お邪魔します。 恩納村のどこかでネコちゃんの写真を撮った記憶があるよな~と思ってましたが、有名な観光スポット万座毛でした。 万座毛の駐車場にお土産屋さんが並んでいますが、お土産屋さんと遊歩道の出口付近に出没。 今年6月に遊びに行った時遭遇しています。 朝食後 万座毛の遊歩道を散策して出口にさしかかったら、足に擦り寄ってきました。 カメラを向けると そっぽを向くシャイな奴でしたが・・・。 暑い季節は日中死んだように眠ってるネコさんが多かったです。 活動的なネコさんに遭遇したのはいずれも朝でした。 ぜひ良い写真を撮ってきてください。

durabiko
質問者

お礼

またまたすてきな情報をありがとうございます。感激です。 万座毛は宿泊先のすぐ近くですので 2日目の朝に行ってみたいと思います。 猫は朝や夕方のおなかが空いてる時間が活動的で すりすりしてきますよね。 おかげで旅行がとっても充実したものになりそうです。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• chiha418
回答No.5

思い出したことがあったので、再び回答させてください。 今年9月に那覇の国際通りで変わったネコを見かけました。 国際通りの県庁方向へ市場通りやオーパ(デパート)を過ぎたあたりの路上で、おじさんが100円の髪留めを売っているの場所があります。 そこに、看板ネコがいました。(雑種、白地にブチ) 椅子の上に動きもせずチョコンといて、通り過ぎる観光客が「え、本物?」みたいに立ち止まり、写真をとるついでに髪留めを買う・・・。 まさに「招き猫」でした。 いつもいるかわ分かりませんが参考までに。

• chiha418
回答No.3

前に沖縄でドミトリー(安宿)を探していたときに、何件かで猫を飼っていて(もしかしたら半野良的なのだったかも)、HPにその写真が載ってたのを見ました。 ハッキリどこか覚えていないのですが、こんな情報でもよければ・・・。

durabiko
質問者

お礼

ご情報ありがとうございます。 沖縄 宿 猫 で検索したところ 色々見つかりました。猫のいる宿もいいですねえ。 今度泊まってみたいと言う事で部屋を見せてもらいながら 猫の様子を聞いてみるのも楽しそうです(^^) ありがとうございました。

• nyau
回答No.2

こんにちは。 沖縄、猫がたくさんいますよ。 観光地でもホテルの回りとか、ビーチの売店のまわりとか、 あと路地裏とか、そこらじゅうで歩いています。^^ 那覇でしたら #1の方の書かれている桜坂界隈、希望ヶ丘公園界隈が有名な猫スポットですね。 ほかに、首里の龍譚周辺、那覇の海沿いの若狭海浜公園も猫がたくさん住んでいます。 ちょっと観光地からは遠いですが、時間があればいってもいいかも。 ブログでもたくさん紹介されています。ご参考にどうぞ。 http://www.crmind.net/Photos/Cats.html http://guide.travel.goo.ne.jp/e/gootips/jp/okinawa/okinawa/naha/?CATEGORY=OTHERS&ID=10088529 http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/blog-entry-301.html

durabiko
質問者

お礼

詳しいURLをありがとうございます。 本当に嬉しいです! 若狭海浜公園は要チェックですね~。 天候に恵まれれば猫さんに会えそうな場所ですね! 教えて頂かなければ行けない場所でした。ありがとうございます。 首里城の観光は予定しておりませんでしたが 歴史的な名所ですし一度は足を運ぼうかと思っていたので 那覇到着後、名護に向かいながら寄ってみようと思います。 >沖縄、猫がたくさんいますよ もう今から楽しみです! 情報をありがとうございました。

回答No.1

こんにちは 今帰仁城跡のネコは入り口の石碑の上で日向ぼっこしてました。 資料館の方にもネコちゃん沢山いましたよ。 恩納村方面ではルネッサンスホテルのビーチ売店付近に出没していました。売店横の木の上に居るのを毎朝ビーチを散策中に見かけました。 その他では ご希望の地域から外れますが、国際通りの牧志公設市場方面から迷路みたいに続いてるアーケード街に入り込んだ時 路地で沢山のネコちゃんに会いました。 それとは別に国際通りにも名物みたいなネコちゃんいますけど お店の宣伝してるネコちゃんなので ちょっと違うかな? 情報少ないですけど・・・。

durabiko
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 ルネッサンスホテルは食事もおいしいと聞いておりましたので 是非行ってみたいと思います。 ビーチ横の木の上の猫!沖縄らしくていいですね。 国際通り周辺の路地も面白そうですね。 帰りの日にすこし早起きして 搭乗前の時間に牧志公設市場の辺りを歩いてみようと思います。 本当にありがとうございました。