• ベストアンサー

泣けるDVDのお勧めは?

洋画で、泣ける物を探しています。 何かお勧めはないでしょうか? すごく、大きなくくりですいません。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kate027
回答No.4

・LEON ・グリーンマイル ・きみに読む物語(恋愛もの) ・ロミオとジュリエット(恋愛もの) どれも、泣けますよ^^ 特に、LEONときみに~はオススメです。

その他の回答 (4)

• umemomi
回答No.5

皆さん3つ書かれていますので、思いついた物を私も3つ挙げます。 ・「パーフェクトワールド」  クリント・イーストウッド、ケビン・コスナー主演 父親の愛情に飢えた幼い少年と悲しい過去を持つ脱獄囚の悲しい逃避行。 脱獄囚の過去に関わりを持ち二人を追う警察署長にイーストウッドを配し、その結末は虚しさと切なさで涙が止まりません。 ・「キリングフィールド」 カンボジア内戦でのアメリカ人記者と現地人通訳との実話の物語で、後にこの記者はこの取材でピューリツァー賞を受賞しました。 不条理な事情により現地人通訳が記者と離れ、地獄の逃避行の果てに見た物は、、、 ラストは爽やかな感動により涙が止まりません。このシーンに流れるジョン・レノンの「イマジン」は余りにも有名です。 ・「AI」 スチーブン・スピルバーグ監督によるSF作品です。 幼い息子を亡くし悲嘆に暮れる夫婦が感情を持った最新の子供型ロボットを手に入れ、心の隙間を埋めようとするが、亡くなったはずの息子が医学の進歩により生き返った為、葛藤の末にロボットを捨ててしまうが、、、 親を思い続け、様々な苦難の旅を続ける子供ロボット役に「シックスセンス」の演技で高い評価を得た子役、ハーレイ・ジョエル・オスメントが、なるほど見事な演技を見せます。 「ロボット」という役作りの為、本作中に彼は一度も「瞬き」をしていません。驚きです。。。 ホッとしたような、それでいて救いようの無いような悲しい結末に涙が止まりません。 以上3作品。 如何でしょうか。。。

• coqlo
回答No.3

洋画だと下の3つがお勧めです。 ルディ 涙のウイニング・ラン(1993) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10784/index.html パッチ・アダムズ トゥルー・ストーリー(1998) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31330/index.html ノートルダムの鐘(1996) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10513/index.html 最後の1本はアニメなので洋画のくくりに入れていいのか 迷いましたが、ディズニーアニメの中で一番感動する作品 だと思っています。

• mahaze
回答No.2

シンドラーのリスト ニューシネマパラダイス クレイマークレイマー

• ssykpu
回答No.1

たーくさんけど3つだけにしぼって 「ライフ・イズ・ビューティフル」 「北京ヴァイオリン」(チェン・カイコー監督の映画版) 「ピアノ・レッスン」