• ベストアンサー

ブログを始めてみたい!

初心者です教えて下さい。ブログを始めたいんですが、どのブログサービスを使うのがいいんでしょうか?おすすめのところと理由を教えて下さい☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73072
noname#73072
回答No.1

FC2が良いと思います。 http://blog.fc2.com/ 理由は ・テンプレートがとても多い ・ファイルのアップや記事投稿がしやすい ・アクティブユーザーがとても多い ・セキュリティの設定(アク禁やNGワード設定)がしやすい ・比較的軽くて繋がりやすい ・動画を貼ったりブログペットをつけるのが簡単 ・広告バナーを貼ってアフィリエイトもできる ・テンプレートなどのカスタマイズも自由 ・初心者でも難しくない ・何よりも、広告が小さく邪魔にならない 以上です。