• 締切済み

iPhoneをバックアップしたいんですが・・・

昨日PCのハードディスクが逝ってしまい データがすべてなくなりました。 iTuneを入れ、同期しようとすると #全部のデータをPCのものと入れ替えます。 というようなメッセージが現れます。 それだとiPhoneのデータがすべて消えてしまうので非常に困ります^^; そこでiPhoneに入れてあった曲や電話帳のデータを 丸ごとPCに移したいのですが、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• wqwerty
回答No.2

PCはリカバリー済みでしょうか?まだでしたら、新しいアカウントを作成して、itunesで連絡先の同期を行うとバックアップが可能です。 リカバリー済みでしたらそのままのアカウントで大丈夫です。 ただし、PCですので。。何が起こるか分かりません、大事な連絡先は必ず控えておく事を強くおすすめします! 曲は、残念ですが、著作権やらを考慮し正規に取り出す方法はありませんね。。

• tsuguo
回答No.1

難しいかもしれません。 アップルの Mobile meに加入して、まずiPhoneのデータをネット側に保存して、そのデータをPCに読み込むというのはどうでしょう。 加入するためお金はかかってしまいますが。 でも私もiPhoneユーザーですが、Mobile meに加入してるといろいろ便利です。

toroncho
質問者

お礼

お金がかかるのはこの際仕方ないかもしれませんね ありがとうございます。 詳しく調べて見ます。