• 締切済み

iPhoneをバックアップしたいんですが・・・

昨日PCのハードディスクが逝ってしまい データがすべてなくなりました。 iTuneを入れ、同期しようとすると #全部のデータをPCのものと入れ替えます。 というようなメッセージが現れます。 それだとiPhoneのデータがすべて消えてしまうので非常に困ります^^; そこでiPhoneに入れてあった曲や電話帳のデータを 丸ごとPCに移したいのですが、 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • wqwerty
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

PCはリカバリー済みでしょうか?まだでしたら、新しいアカウントを作成して、itunesで連絡先の同期を行うとバックアップが可能です。 リカバリー済みでしたらそのままのアカウントで大丈夫です。 ただし、PCですので。。何が起こるか分かりません、大事な連絡先は必ず控えておく事を強くおすすめします! 曲は、残念ですが、著作権やらを考慮し正規に取り出す方法はありませんね。。

  • tsuguo
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

難しいかもしれません。 アップルの Mobile meに加入して、まずiPhoneのデータをネット側に保存して、そのデータをPCに読み込むというのはどうでしょう。 加入するためお金はかかってしまいますが。 でも私もiPhoneユーザーですが、Mobile meに加入してるといろいろ便利です。

toroncho
質問者

お礼

お金がかかるのはこの際仕方ないかもしれませんね ありがとうございます。 詳しく調べて見ます。

関連するQ&A

  • ituneのバックアップは取れる?(iphone関係)

    ituneのバックアップは取れる?(iphone関係) iphoneのバックアップは良くネタとして散見されますが、ituneのバックアップは取れるのでしょうか? 事情があってPCをフォーマットしたのち、ituneを再インストールしました。その後、何も考えずに同期作業をすると、クリーンなituneの情報がiphoneに送られてしまい、事実上iphoneがフォーマットに近い状態になりました(メール、電話番号はデータが残ってましたが、アプリは全部初期化されました)。 ituneの購入記録は残ってるのでソフトは再インストールできたのですが、アプリの情報が全部初期化されたのが非常に痛いです。 iphoneの設定、状態が登録されているituneの設定を保存出来るかという質問です。 お分かりの方、ご回答いただければ幸いです

  • iphoneとitune

    iphoneとitune もらい物のiphoneに入ってる曲を自分のPCに入ってるituneに移す事って出来ますか? 今は自分の持ってるipodを使っていないので自分のituneの曲は消えてもいいのですが、 iphoneをPCに同期すると、貰ったiphoneの曲が消えるという様なメッセージが表示されるので怖くてで きません。 恐れ入りますが方法があればやり方を教えてください。  お願いします。

  • iphone の「同期」っていったい?

    お世話になります。 (先日、こちらでiphone3Gが故障した機会に、docomoにしようかと質問した者ですが、結局、違約金などの関係でiphone4にしました。その際アドバイスしていただいた方、大変感謝です。) 私の環境を記します。 ・MACでituneを使っていて、それとiphone3Gを同期させていた。 ・MACは不慣れなので、別PCのWindowsでituneを使いたいと思っている。 ・今回、iphone4を購入した。 そしてそのときにショップの店員に上記をしたい旨を説明し、あと、同期がよくわからなかったので質問しました。 すると、同期とは、itune→iphone iphone→itune の両方を同時にするものだと説明を受けました。 つまり、ituneにAという曲があり、iphoneにBという曲があれば、同期させればABの曲が両方はいると。画像やアプリ、アドレスデータもそうだと。 なので、Windowsのituneを新規にインストールし、そこに3Gのiphoneをつなげ、ituneを3Gデータにし、その後、iphone4をつなげばよいと説明を受けました。 で、やってみたところ、iphone3Gが真っさらに・・・。 仕方なくMACのituneにiphone4をつなげましたら、前の3Gのデータを引き継げましたが・・。 一応今のところ、前と同じ状態であるMACでiphoneは使えている状態なのですが、いったい上のどこの理解、操作が間違っていたのでしょうか。同期の意味が不明です。 1、そもそも新規PCのituneで今のiphoneのデータを使うことはできないのか?同期とはどう理解したらよいのか。同期と仲良くなりたいです。 2、具体的に今の状態で、iphone3Gにも前のデータ(つまり今のiphone4のデータ)を移したいのだが、どうすればよいのか。 3、同期のさせ方とも関連しますが、iphoneに入ってある曲などを、友達のPCとかに移すことはできないのか?メモリスティック代わりのように。 4、本問とはずれますが、iphone4で初期に入っていたアプリ?である「便利ツール」というアイコンが無くなってしまった。これはiphone3のデータを引き継いでしまうと上書きされてしまうのか お一つでも答えていただけると嬉しいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • iphone5を購入しました。

    既出質問をいくつか調べましたが、 よくわからなかったので質問します。 最近iPhone5を買い、iTuneで何曲か落としたのですが、 PCのiTuneにも曲がありました。 PCとIphoneを同期させたいのですが、その際 「Iphoneデータを消して~」とダイアログが表示されます。 Iphoneの音楽データのバックアップと、PCni入っている曲のインポートだけ できれば十分なんですけど、このダイアログの指示に従っても良いのでしょうか。 それとも、上記の要件であれば別の方法もあるのでしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ituneとiphone5sが同期しない

    昨日(9/1)、曲を入れ替えようとituneで曲を選択し直し、iphoneに同期をしてみたところ全く同期しませんでした。同期アイコンを押すとitune画面の上部中央のBoxに「バックアップが~」とかの作業状態が確認できているのですがすぐにアップルマークになり、確認すると同期されていませんでした。 状況としては ・PCはwin8 ・ituneとiphoneのアップデートはともに最新の状態 ・PCとitune両方ともiphoneを認識している ・同期すると作業らしきことは始まるがすぐに終わり同期していない ・1か月ほど同期してないので、itune・iphoneのアップデート後、初の作業 といった状況なのですが解決策はありますか? 説明がうまくないのでわかりにくいかも知れませんがお願いします。

  • PCのリカバリをしたらiPhoneデータは消える?

    PCのリカバリをしなければならなくなったのですが、リカバリをすると、iTuneも初期化されるため、リカバリ後のPCにインストールしたiTuneとiPhoneを同期させるとiPhoneのデータが空になると聞きました。 そこで、質問がありますので、教えて下さい。 1.リカバリした後のPCとiPhoneを接続すると、空のiTuneと同期をすることになるため、使っているiPhoneは空になってしまうのでしょうか? 2.iPhoneをiTuneと同期したときに、バックアップを取っているようですが、このバックアップデータをリカバリ後のPCのiTuneデータに読み込ませて、iPhoneと同期することはできないのでしょうか? 3.PCをリカバリした後に、iPhoneをiTuneと接続してもデータが消えない方法はありますか?

  • iphoneの同期 自作着信音のコピーについて

    現在使用中のパソコンのハードディスクがクラッシュして、中身がまっさらになってしまいました。 再度ITUNEをインストールしたのですが 現在使用中のiPhone5にはクラッシュ前のituneから同期していた 音楽データや、それを元に作っていた着信音がたくさん入っています。 再度いれなおしたitunesと着信音の同期をとると、今のiphoneのデータを削除して 現在のitunesのものを入れるというメッセージがでますが、もちろんそんなことをすると せっかく作った着信音がすべて消えてしまいますよね? これらを消えないように残して、新たに入れなおしたItunesにはいっている音楽データや 新たに作る(予定の)着信音を入れる方法はあるのでしょうか? 昨日iphoneのディスプレイを割ってしまい、交換をするため早くバックアップを取りたい状況です。 皆さんお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。

    iPhone ⇔ itune の同期についての質問です。 初心者でまったくやり方がわからず困っています。 (1)初回、itunes と iPhone を同期して、CDから曲を取り込みました。 (2)追加して取り込みたい曲があったので、再度PCにiPhoneをつないだ。 ※同期しています、との表示も出ず。 (3)ミュージックライブラリに何もない状態だったので、再度CDから取り込み、iPhoneを同期した。 ところ、どうやらデータが上書きされたらしく、(1)で取り込んだ曲はすべてなくなってしまいました。 何度かつないでるうち、iPhoneとPCが同期され、iPhoneに登録してある音楽がitunesのライブラリに表示されたこともあったのですが… どうなって&どうしたらいいんでしょうか? また、itunesのファイル→ iPhoneを同期、購入した項目をiPhoneから転送 のメニューはそれぞれどういうことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 念願のiphone/既存のitune同期できません

    ずっと使っていたipod、これからは女房にわたして 自分は念願のiphoneでと思い、ituneを7.7へバージョンアップ iphoneをPC(VISTA)にUSB接続、エクスプローラーでiphoneが認識されている、ウィンドウを開くと私がとった写真データが見れました が、ituneではサイドバーにiphoneのアイコンがでているものの以下のメッセージも出た 「iTuneはシンクサービスからデータクラス情報を読み込みませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。」 右クリックすると取り外しのみが出ています いったいどうやったらiphoneに曲データが同期されるんでしょう? ちなみにサイドバーにアイコンはありますが設定から同期のタブを開いてもそこは空っぽでした…。 どなたか教えて下さい~

  • iphoneに音楽が同期されない?

    いつもご回答いただきありがとうございます。 iphoneを使っているのですが、一部の音楽ファイルがituneからiphoneへ 同期させることができません。 プレイリストを作りその中に、20曲ぐらい入れるのですが、16曲だけがiphoneへ 同期され、残りの4曲が同期されません。 itune上では全て聞くことができます。 ituneの「ミュージック」→「音楽を同期」の設定も、「ミュージックライブラリ全体」となっている ため設定は問題ないかと思います。 また、私の環境は・・・・ 【パソコン】WindowsXP SP3 【itunes】10.5.1.42 【iphone】5.0.1 となります。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、ご助言をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。