• 締切済み

計算高い女

駆け引き上手で狡賢く抜け目のない計算高い女がしそうなこと(やらかしたこと)を教えて下さい。 ("やらかした"と書いてしまいましたが、その女性にとって大成功だったことです) 出来れば、女って恐ろし~ って思える様な話が知りたいです(^_^) 想像でもいいですし、実体験なら尚更頂きたい回答です。 恋愛・仕事、どちらの場面でも構いません。 ですけど、出来れば恋愛でお願いします☆ よろしくお願いします。 ちなみに、私は、計算出来ないタイプです。不器用ですから たま~に結果オーライなことがあるくらいです。(^_^;

• Lilou
  • お礼率96% (160/166)

みんなの回答

• shivaree
回答No.2

頭の悪い女は、自分で計算するが 頭の良い女は、相手に計算させます。 どちらの、計算高い女が好きなのか? 男は、解っていてもついつい、その計算に乗ってしまう生き物です。 もっと賢くなると、計算されている事さえ解らない。 ムムムムム デキル! と、成るわけです。 最高は、恋の達人なのかもです。 虜にしてしまえば、何でも思いのままだからね。 僕の友達は、 実家に1週間帰郷して、帰ってきたとき 自分のマンションの明りが、つかなかったそうです。 家財道具全部 電球まで 持って行かれてしまいました。 彼曰く 「電球を買ってきて、自分の部屋見た時に、とても広く、寒く感じた」そうです。 電球ぐらい残してくれてもと、ボヤイテイマシタ。 女、ツヨシです。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

30代独身の頃、あるオペレーションセンターで女性スタッフさんに囲まれて働いていました。 たまに大きなクレームを見事に処理してくれたスタッフさんと 「お疲れ、今度なにか埋め合わせするね。」 「えー、悪いですよ。でも、クリスマスになにか身に付ける小物くれたら嬉しいです。」 「そのくらいなら約束する。」 軽くやりとりして、いざ、クリスマスになってみると・・・。 30も越した男が女性に買うとなると小物と言っても高校生の友達とのプレゼント交換レベルというわけにはいかない、やっぱりTくらいしか思いつかない。 (下心を感じさせない程度で一般的に考えると万人向きだろうし。) というわけで青い紙袋をいくつも買って帰るハメに。 正直、小物だから単価は安いんだけど数を買うと結構ボーナスが減っていくし。(T_T) 3年くらいそんな事してたらシーズン前になるとTからダイレクトメールが来るようになってました。(笑) (ちなみにその時期にTに行くと同じ会社の人に会うことが多かったので我が社独特の風習カモ。) 今にして思えば・・・「20代なら彼氏に貰うもんだろっ!!」なんですが。 「男の見栄」を有効活用していた女性が計算高いのか、私がバカなのか。よく分からない回答ですが。。。 (多分、後者ですね。(-_-;))