• 締切済み

計算高い女

駆け引き上手で狡賢く抜け目のない計算高い女がしそうなこと(やらかしたこと)を教えて下さい。 ("やらかした"と書いてしまいましたが、その女性にとって大成功だったことです) 出来れば、女って恐ろし~ って思える様な話が知りたいです(^_^) 想像でもいいですし、実体験なら尚更頂きたい回答です。 恋愛・仕事、どちらの場面でも構いません。 ですけど、出来れば恋愛でお願いします☆ よろしくお願いします。 ちなみに、私は、計算出来ないタイプです。不器用ですから たま~に結果オーライなことがあるくらいです。(^_^;

  • Lilou
  • お礼率96% (160/166)

みんなの回答

  • shivaree
  • ベストアンサー率17% (43/248)
回答No.2

頭の悪い女は、自分で計算するが 頭の良い女は、相手に計算させます。 どちらの、計算高い女が好きなのか? 男は、解っていてもついつい、その計算に乗ってしまう生き物です。 もっと賢くなると、計算されている事さえ解らない。 ムムムムム デキル! と、成るわけです。 最高は、恋の達人なのかもです。 虜にしてしまえば、何でも思いのままだからね。 僕の友達は、 実家に1週間帰郷して、帰ってきたとき 自分のマンションの明りが、つかなかったそうです。 家財道具全部 電球まで 持って行かれてしまいました。 彼曰く 「電球を買ってきて、自分の部屋見た時に、とても広く、寒く感じた」そうです。 電球ぐらい残してくれてもと、ボヤイテイマシタ。 女、ツヨシです。

noname#84871
noname#84871
回答No.1

30代独身の頃、あるオペレーションセンターで女性スタッフさんに囲まれて働いていました。 たまに大きなクレームを見事に処理してくれたスタッフさんと 「お疲れ、今度なにか埋め合わせするね。」 「えー、悪いですよ。でも、クリスマスになにか身に付ける小物くれたら嬉しいです。」 「そのくらいなら約束する。」 軽くやりとりして、いざ、クリスマスになってみると・・・。 30も越した男が女性に買うとなると小物と言っても高校生の友達とのプレゼント交換レベルというわけにはいかない、やっぱりTくらいしか思いつかない。 (下心を感じさせない程度で一般的に考えると万人向きだろうし。) というわけで青い紙袋をいくつも買って帰るハメに。 正直、小物だから単価は安いんだけど数を買うと結構ボーナスが減っていくし。(T_T) 3年くらいそんな事してたらシーズン前になるとTからダイレクトメールが来るようになってました。(笑) (ちなみにその時期にTに行くと同じ会社の人に会うことが多かったので我が社独特の風習カモ。) 今にして思えば・・・「20代なら彼氏に貰うもんだろっ!!」なんですが。 「男の見栄」を有効活用していた女性が計算高いのか、私がバカなのか。よく分からない回答ですが。。。 (多分、後者ですね。(-_-;))

関連するQ&A

  • 男が追いかけたくなる女

    主に男性の意見を聞かせてください。 「男は(女を)追いかけたい生き物だから追いかけさせろ」 と言う恋愛駆け引きの話をよく耳にします。 そこで、男性が追いかけたくなる女性とは どんな女性ですか? どんなことをされたら、追いかけたくなりますか? 経験談や理想があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女が可哀相

    この前友達から女を紹介してやると言われたんですが、 そんな話をしていく中で何で彼女欲しいのかときかれ 自分が言ったことは、まず単純にイチャついたり遊びに行ったりしてみたいということと、 しかし、それよりも生まれてこの方、女性とつきあったことが無いんですが、 それが原因で今まで寂しいやつだとか言われたり彼女いるのかときかれたときに いないと答える時のみっともなさや恋愛に関しての話題になるとまったく入っていけない、 などの屈辱を今まで嫌というほど味わってきたのでそれから開放されるのが一番うれしいといいました。 すると友達は「それだったら女も可哀相だわ」と言いました。 確かにここまでの話だと単にそうゆうのから開放されるために利用してるみたいなので そう思われても仕方ないです。 でも僕は可哀相といわれた時なっとくいかなかったんでこうゆう話をしました。 自分は異性と付き合ったことがないから、それだけにみのったときの感覚は 想像の世界でしかないから、それがどれだけすごいものなのかは分からない、 でも自分が今までにうけた屈辱は実際に体験したことでリアルにどれだけ辛いのかがわかるから そう考えてしまうのはしかたないんじゃないのか?それに相手にそうゆう考えが あることは決して伝えない。って感じのことを言いました。 おそらくその屈辱とゆうものはどれほどのものなのかは早くに異性と付き合ったことの ある人なら、まったく理解できないことなのかもしれません。 しかし僕はそうゆう辛い体験をしているだけに、もし彼女ができたら 逆にかけがいのない存在になるんじゃないかとも思ってるんです。 みなさんはこの話を聞いて本当に紹介された人は可哀相だと思いますか? 可哀相じゃないとゆう結果が出れば一安心です。 逆に可哀相だとゆう結果がでれば 僕は紹介とゆう一つの出会いの手段を断つべきなのかもしれません。

  • 片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの?

    片思いなのに駆け引きしてくる女ってなんなの? 当方20代後半男です。 片思いなのに、私に駆け引きしてくる女性がいます。 駆け引きの意味が無いような気がするんですが、 普通はこういう駆け引きに引っかかるものなんですか? ---------------------------------------------------------------------------------------- 【女性】:同じく20代後半。容姿は結構美人で頭も良く(勉強はできるの意)、職場の男性から人気があります。 【私に好意があるという根拠】:その女性が同僚と恋愛相談をしているのを、たまたま聞いてしまった。(←何回も) 【駆け引きの例】:「他の男と仲良くしているのを見せつける」「わざと冷たくする」などなど。

  • 恋愛経験がない22歳の女

    私は22歳の女の子ですが、性格は明るくて男の友達はいっぱいいましたが、まともな恋愛経験がありません。私自身はとても恋愛がしたいんです。けれど、一昨年までとても太っていて(病気的)、近寄る男の人もいなかったし、自分に自信がなくて、誰かを好きになることすらできませんでした。 それで、思い切って去年、ダイエットに成功しました。それでも自分の外見に自信を持たなくて、なかなか恋愛ができませんでした。 私の周りを見ればみんな恋愛経験があります。それが多分普通でしょう…やはり男の人から見れば22歳で恋愛経験がない女は引くんでしょうか。 4月から新しい生活が始まるので、頑張ろうとしてます。 しかし… 恋愛の話が出たときに新しく知り合った人達に 「私は恋愛経験がありません」と話すのを想像するだけで、恥ずかしくなります。 22歳の恋愛経験がない女が恋愛に成功するためにはどうすればいいのでしょうか。 20代になるまで恋愛経験がなかったのに恋愛に成功した方、 男の方、その以外にもこういう経験を持っていた方、是非ご意見を聞かせてください。

  • 女嫌いになるにはどうすれば?

    僕は学生時代、恋愛事にあまり関わらず24年近く生きていて恋愛経験はゼロです。 いわゆるいい人止まりで、何度か思わせ振りな態度をとられ、結果だめでした。 学生時代に恋愛事を経験しないと、駆け引きだか何だかが全くわからないんですね。 すべて自己責任なので、自分が何もかも悪いです。 ですが、もう恋愛事で勝手に色々考えたり、悩んだりして、他にやるべきことに集中できないのはどうにかしたいです。 その為に、心の底にある女性から好かれたい、なんていう、愚の骨頂で激甘な考えを方向転換し、女性への関心を無くしたいです。つまり、女嫌いになりたいのです。 中学、高校時代のように野球や勉強に打ち込んで、恋愛事に無関心だったあの頃に戻り、人を好きになる、という感情が生まれないようにしたいです。 最近まで気になる人はいて、やりとりして会う約束しましたが、途端に連絡が止まり、悩む自分が馬鹿馬鹿しくなりました。 女嫌い、無関心になるいい方法を教えて下さい。 こんな余計な感情、いりません。人間として大事なものなのかもしれないけど、それが無くなれば自分も困らないし、誰にも迷惑はかけなくて済むのですから…

  • 君は一人で生きていける女だから

    友人の男性に「君は一人で生きていける女だから」といわれました。この人はとても保守的な考え方の持ち主であり、自分のやりたかった仕事をあきらめ家業を継いだ男性です。彼がやりたかった仕事を私が今やっています。正直なところちょっと嫉まれてるのかな、とも思います。 私は30後半に入ったのですが、私がつい先日失恋をしたことを話したら、とてもうれしそうに、やりこめるように「君は一人で生きていける女だから」といいました。私は彼には恋愛感情を持っていないのですが、友達なのにこんな風に言われるとぐさりと来ます。彼の奥さんは美人です。彼は女性の容貌を最も重要視する人間です、というか若さと容貌だけ。。。まあこれは昔からなので、特に驚きませんが。 でも私は一人で生きていきたいなんて思ってません。独身は心底寂しいですし、とても家族を持ちたいと思っています。男性は自分の気に入らない女性に対して「一人で生きていける女性」と裁き、やりたい女に対して「さびしがりや」「一人で生きていけない」などというのでしょうか。(その女性がキャリア・高収入であっても男受けがいいとこのように評価されます)。 実際はどうであれ「そのフリをする」ということが重要なのだと思います。一人で生きていけない女のフリをしないと、本当に一生男性に「可愛げのない女」と頭ごなしに決め付けられてしまうのが怖いです。 「一人で生きていける女」とはどんなタイプなのか、またそう言ってやりたくなる女性の態度、タイミング、また「一人で生きていけ無そう」といってあげたくなる女性のしぐさ、タイプ等を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 面白い女

    よく「面白い女はモテない」と聞きます。 私自身、面白いことをするのが好きで 男女問わず笑ってほしくて 飲み会とかでも大きい声で 面白い話をしたり 男の子に負けないぐらいの 鋭いツッコミをしてしまいます・・・ めちゃくちゃモテたい!とまでは思いませんが 女の子として見てもらいたくて ちょっと黙ってたりすると 周りの子からつまんない!と 言われてしまったり、 そんな期待に答えられない自分も あまり好きではありません・・・ 普段どおりの自分でいくと 男友達が増えるだけで 恋愛に発展しません。 <男性の方に質問です> ・合コンや飲み会で 面白い女の子のこと どう思いますか? ・芸人みたいな女の子を 好きになりますか? なったことはありますか? <女性の方に質問です> ・同じ悩みを持ってる人はいますか? ・恋愛の成功談や失敗談を 教えてください。

  • 恋人がいる女

    女性をナンパする際に恋人がいるとすぐにあきらめてしまいます。 でも恋人がいる女といない女でナンパ成功率に差があると思いますか。 恋人がいるのに口説かれたときの女の気持ちというやつが知りたいです。 恋人がいる女はどうやって誘えばいいですか。よろしくお願いします。 回答の際は性別年齢、恋愛経験など書いていただけるとありがたいです。

  • 軽い女なのでしょうか

    つい最近、お酒が入っていたこともあり、 片想いしている会社の同僚と男女の関係になってしまいました。 関係をもったのは1度だけで、付き合う等の話もしていないし、噂も広まっていません。 すごく怖いです。 というのは、以前社内恋愛を1年半していたことがありました。 (私の中で2人目に付き合った人でした。) 付き合っているは周囲も知っていて、付き合っている時も別れた後も、死ぬほどからかわれました。(別れた後、彼は何度か社内恋愛を繰り返したので、見る目がないなど、言われたりしました) その後は社外の男性と関係も持つも付き合ってもらえず、また、同じ会社の東京の方とも付き合ったのですが数カ月で別れてしまいました。 どの恋愛も、私は好きで本気でした。このことは社内の友達で一人、話した人はいます。 今回、このようなことがあって、 好きですが、周囲にばれるのがものすごく怖くて、 しばらくは会いたくない気持ちがあります。 好きという気持より、からかわれるんじゃないか、軽い女だと周りから思われるんじゃないか、という恐怖が強くあります。 今回こうゆう関係になっている彼に関してのことはまだ誰にも言っていません。 私は軽い女なのでしょうか。 周りにこうゆう女性がいたら、どう思いますか? 社内恋愛を結果的に繰り返す行為は、自分でも最低だと思います。 後悔しています。仕事を辞めることも考えています。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 女友達にこのように言われたら・・・?

    男性に質問です! 普段はお互い冗談を言い合ったりしている女友達と、(社交辞令を言い合うような仲ではない場合・・) 理想のタイプの話をしていて、 たとえば、その女友達が「優しくて気配りができて芯が強い人」と言ったとします。 そして、それを聞いた別の男性が「じゃあ○○君とかいいじゃん」と言い、 女友達が少し考えて「言われてみれば全部揃ってる!!!今まで気付かなかったけど理想かも~^^」と言ったら、 その女性のことを意識したり、アプローチをしようかと思いますか? また、その女友達が、 (1)好きな女性 (2)好きまでいかないが、恋愛対象。それなりに好意を持っている女性 (3)恋愛対象として見ていない(見ていなかった)が友人として好意を持っている女性 (4)興味のない女性 上記(1)~(4)の場合で、どんな気持ちになり、どんな行動を起こすか差は出てきますか? 先日、上のようなやり取りがあり、私は本当に彼のことが好きだったので、つい焦ってそのように答えてしまったのですが・・・。 意識してもらうにはどんな返しをしたら良かったでしょうか? 「○○君は私に全く興味ないからなぁ~」とか彼の反応を見るようなことを言ったほうが、それとなく好意があることが伝わりますか? アドバイスお願いいたします!