• ベストアンサー

おすすめの*海外ゴシックメタル

海外ゴシックメタル初心者です。 CDもちょっとしか持ってません、今、次に何のCDを買えばいいのか、迷ってるところです、なにしろ幅広すぎて・・ おすすめのものがあったら教えていただきたいのです。 ちなみに、どういう条件で探してるかというと、 ヨーロッパ 男性ヴォーカル 幻想的なツインギター ズッシリと重厚なサウンド という感じです。 たくさん条件並べてみましたが、とにかく、おすすめのものがあったらどんなのでもいいのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.1

私もあまり詳しくないのですが HIMってご存知ですか? 確かヨーロッパのバンドだったと思います。 HIM - The Sacrament H.I.M‐Vampire Heart Beautiful- H.I.M HIM - Kiss Of Dawn

その他の回答 (1)

noname#81161
noname#81161
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/HIM_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89) 追記でした。

moon1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! リンクもありがとうございます!! さっそくYouTubeで試聴してみます!!

関連するQ&A

  • ゴシックメタルでお勧めは?

    ゴシックメタルバンドでお勧めを教えてください。 勝手ながら条件をつけさせていただきます。 ・打ち込み色が強くない(生のオーケストラにこだわっていたり それに近い音をシンセで出している、ドラムが打ち込みはNGで) ・女性と男性のツイン又はそれ以上のVo ・男性はデス声のみでクリーンVoはない 以上の条件下でお勧めがあれば教えてください。 エバネッセンスなどの基本的な王道は押さえているので それ以外で教えていただけるとうれしいです。 国は問いません、また国内版CDが出ていないバンドでも かまいませんので。

  • 男性ヴォーカル(Vo)のゴシックメタルバンドを探しています。

    男女ツインVo(又は女性のみ)のゴシック(シンフォニック)メタルしか知らなかったので、 男性Voのみのゴシックメタルでお勧めのアーティストがいたら教えてください。 強いて言うのなら、EntwineやParadise Lostといった大作主義でなく、声がマイルドなアーティストを探しています。

  • お勧めのメタルを教えてください

    お願いします。 普段はジャズファンの私ですが、なぜか最近超ハードなメタルが聴きたくなりました。 当然のことながらその方面の知識は全くありませんのでどう手をつけてよいものかわかりません。 なので「これは良いよ」というメタルがあったら教えてください。できれば海外アーティスト希望ですが、国内アーティストでも「超お勧め」があれば聴いてみたいと思っています。 あと、予算の都合上、大手CDレンタルショップで借りられる程度のものをお願いします。輸入盤を購入するしか聴く手段がない、というのではちょっとついていけないので。 よろしくお願いします。

  • ツヤっぽいボーカルの・メロディック・メタルのバンド

    洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。 それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。 よろしくお願いします!!

  • こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産)

    こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産) ・好きなボーカル Archenemy(ヨハン期) Kalmah(4thアルバム以降) Deadlock Opeth Vader Scar Symmetry ・苦手なボーカル(バンド名で挙げますが) Archenemy(アンジェラ期) CoB In Flames Disarmonia Mundi オペラチックな女声 ハイトーン系全般 ・好きなバンドサウンドの傾向 重くメロディックなギター テンポは速め ツーバスドコドコ キーボード、ピアノが入る こんな感じですが、こんな私にオススメのメタルバンド(非国産)を教えてください!! お勧めの曲もあわせて教えていただけると助かります!

  • アジア(中国圏)のメタル

    ブラックメタルで台湾のバンド ソニック?というバンドがあるらしいのですが 良いですか? 私はLiva、ジュープリ、ダークフューネラルなどを 好んで聞いているのですが。。。 また先日中国系の飲み屋で 中国語?広東語?韓国語?そこらへんの区別が付かないのですが とにかく中華圏の言語で歌われている。 疾走感のあるメタル曲(シンセは少なかったような気がします ツインギターでドラムも生音でした。ボーカルはハイトーンで なか(2)澄んだ声だったような気がします。) を聞いたのですが曲がよかったのでぜひ聞いてみたいと 思いました。 わかる方、もしくは心当たりがある方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • メタルエレキギター。どれぐらいかかりそうですか。

    私は30代後半の女です。 参考に聞かせてください。 私はアコギを3年ほど習っていました。 音楽サークルで一度だけライブをし、ボーカルとギターをしました。 どちらも大したことはなく、アコギは特に大して弾いていません。 他のギターの上手な方もおられましたので。 ボーカルは素人のくせに必死に練習しました。 もともとBON JOVIが好きで、ギターを弾いてみたいと高校生のときに思ったのが最初でしたが、何をしたらいいのかわからず、社会人になってから始めました。 サークルで知り合った方々に、いろいろなCDを貸してもらい、新しく聴くことが以前以上に増えました。 特にメタルなどを貸していただいたことが多かったのですが、AMARANTHEが気に入っています。 このようなエレキギターを弾けるようになるには、どれぐらいかかりますか。 相当難しいとわかっています。 自分の練習次第だとは思っています。 あくまで参考でけっこうです。 音楽は好きで、歌も好きで、ギターも音を聴いているとワクワクしますが、向いてない気がしています。 どうぞよろしくお願いいたします。 長々とすみません。

  • メロスピ系メタル教えてください

    メロスピ系メタルでギターがめちゃめちゃかっこいい海外バンドを教えてください!!国内でもお勧めのバンドがあったら知りたいです。 「超絶技巧速弾きギタリスト+最高のメロディ」探してます。あまり軽くない方が好みです。

  • メタル初心者*CDの購入場所について*Kamelotについて

    洋楽初心者です。 LUNASEAが好きで、近い系統のものを探したら、メロディックメタル?というジャンルにたどり着きました(ゴシックな感じの)。 そして、とりあえずKamelotというグループが気に入りました、そして、CDを購入することにしました(レンタル屋ではこういう系統は置いてないみたいですね)。 KamelotのCDで、初心者にオススメのものがあったら教えてください!! というのと、洋楽メタル好きの方に聞きたいのですが、どうやって音楽を入手してるのですか?貧乏な私としては、レンタルで済ませたいのですが、レンタル屋には置いてないですし・・とりあえずネットで中古で購入しようと思ってますが、送料とかかかりますし・・ ちょっとしたことで構いませんのでよろしくお願いします!!

  • ヘヴィメタルバンド

    海外のヘヴィメタルアーティストを探しています。条件としては ・国籍は問いませんが、なるべく英語詞 ・デス要素はなし(メロデスなども) ・25歳前後(以下でも)の若いバンド ・ボーカル、ギター、ベース、ドラムが最低限いて人数は問わない ・派手な化粧も無し ・できればギターを壊したり、つばを吐いたりなどのパフォーマンスも無し ・アヴェンジド・セブンフォールド、トリヴィアム、ドラゴンフォース以外 わがままながらお願いします。個人的に好きなハード系なアーティストは ・マキシマム ザ ホルモン ・エアロスミス ・ボン・ジョヴィ ・スリップノット ・ハロウィン ・メタリカ ・メガデス です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう