-PR-
解決済み

改行の設定と自動仕分けについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44963
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (13/16)

メールを書くときに全角で40文字以内にするというのはわかるのですが、自動設定の仕方がわかりません。また自動仕分けもしたいのですができません。使っているソフトはOutlookExpressです。Outlook2000じゃないとだめなんでしょうか?よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

●全角で40文字以内にする
→「ツール」→「オプション」→「送信」タブ→
「メール送信の形式」欄の「テキスト形式」にチェックボックスON.
「テキスト形式の設定」を押し「送信時に自動的に文字列を折り返す」の
文字数を80文字に設定。(半角の40文字にしたいなら40と設定)
すればいいと思いますよ。

●また自動仕分けもしたいのです
→「ツール」→「メッセージルール」→「メール」→「新規作成」→
「ルールの条件」と「ルールのアクション」の該当個所にチェックボックスON.
「ルールの説明」で設定。「ルール名」を自分の分かりやすい名前に変更し
完了。

これでいいと思いますが。上のはOutlookExpress5の場合です。
お礼コメント
penguinaaa

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-26 07:56:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 50% (29/57)

Outlook Expressであれば、
[ツール]の[オプション]をクリックして、送信タブの[ニュース送信の形式]の[テキスト形式]をクリックし、[テキスト形式の設定]をクリックします。[送信時に自動的に文字列を折り返す]ボックスで1行の文字数を指定すれば自動的に指定した文字数で改行されます。
お礼コメント
penguinaaa

お礼率 81% (13/16)

ありがとうございます。参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-26 07:57:36