• ベストアンサー

オンラインゲームについて

orientcrossの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

「ノーステイル」、個人的にはこれをおすすめします。 http://nostale.jalecoonline.jp/ 2Dであり、ノートPCでも快適にプレイできます。 基本無料、アイテム課金制。 モンスターは、全体に数は多いものの、非アクティブタイプのものが多く、 そのため、狩場争いになることはあまりないです。 パーティを組んでの戦闘は特に楽しく、おいしい。 ワープアイテムがあり、遠出もしやすい。 さらに、ゲーム開始からとても親切なチュートリアルがあり、 "ACT"と呼ばれるメインクエストを順番にこなしていくことで 自然とゲーム内のルールを学習していけます。 なので、初心者にもおすすめ! 戦闘以外には、装備品の強化やアイテムの生産が充実。 また、複数種類の争奪戦イベントが1日に何回もあり、自由に参加可能。 グラフィックは、結構ほのぼのとした感じです。

参考URL:
http://nostale.jalecoonline.jp/
mamikospdx
質問者

お礼

ありがとうございます、 宿題(クエスト)のあるゲームは好きなほうなので見てみたいと思います チュートリアルがあるのは初心者にはうれしいシステムですね

関連するQ&A

  • オンラインゲーム

    あなたは、何のオンラインゲームが好きですか?またはやっていますか?その理由を聞かせてください ちなみに僕はメイプルストーリーにはまっています 理由は、簡単に操作できるし、背景の色使い、装備など工夫してオシャレできるし、クエストもいっぱいあるからです

  • かわいい系のゆるいオンラインゲーム

    キャラのデザインや街のデザインがかわいくて 戦闘などがゆる~いオンラインゲームを探してます。 マップやクエストなどが多くてゆるいながらやりこむことができるゲームを教えてください。 生産や採取などはあまり行っていませんでした。基本ソロプレイヤーです。 自分のキャラに着せ替えなどできたら、なお喜びますです。 ちなみに今までは ストラガーデン・トリックスター・まじかるブラゲ学院をプレイしたことのある人間です。 ストラガーデンとトリックスターはレベル上げに飽きてしまい ブラゲ学院はクエストなどストーリー性のなさに飽きて卒業しました。 確か、トリックスターが一番ハマりました。キャラの立ち絵とか可愛くてクエスト多くて。 このうちどれかだけでも当てはまるものがあれば、どうかお勧めしていただけると嬉しいです。 優先順位は かわいさ>やりこみ・ストーリー性>やりやすさ です。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲーム 最近暇なので、オンラインゲームをやろうと思いました。 今日一度メイプルストーリーをDLしてみたのですが、 戦闘系のゲームは合わないみたいで…>< そこで、育成系のゲームがいいな、と思ったのですが…。 何かお勧めの育成ゲームはありませんでしょうか? 愛用しているゲームでも大歓迎です^^ よろしくお願いします。

  • オンラインゲームについて

    最近オンラインゲームを初めました そのゲームは部屋を作って遊べるようになっています(1~6人まで) 属性や能力によって限定したりする部屋が多いですそこまでしてレベル上げやアイテム取得,イベントクエストのクリアしたいのかな?って思いましたオンラインゲームでは当たり前のことなのでしょうか?

  • 3Dのオンラインゲーム

    パソコンを新しくしたので、3Dのオンラインゲームができるようになりました。 今までは、パソコンが古くて2Dのオンラインゲームしかできませんでした・・・ そこで質問なのですが、3Dでやり込めるMMORPGはないでしょうか? 今までやってきたのは、 メイプルストーリー、 レッドストーン(レベル460ぐらいまでいきましたが飽きてきてしまいました・・・) ミックスマスター、 巨商伝です。 この中で一番長くプレイできたのは、レッドストーンです。 次にメイプルストーリーという感じです。 3Dはまだやったことがないので、操作がなるべく簡単ですぐにはまるようなものを探しています。 あと、ユーザーが多いと楽しいので多いほうがいいです。 教えてください、お願いいたします。

  • メイプルストーリーの楽しみ方

    友達に誘われてメイプルストーリーを始めたのですが イマイチ楽しみ方がわかりません。 ここで検索してみても、接続が悪いや環境などの質問はありましたが 私が望むようなものがなかったため質問します。 もちろん公式サイトも見ましたし、人に借りて攻略本も読みました。 非公式のサイトもいくつも見てみました。 みな載っているのは同じようなことばかりで、まず何をして その後どうするこうするといった手順がわからないのです。 友達と一緒にゲームをすると、狩り場でレベル上げばかりするので 「ずっとこうしてるゲームなの?」と聞くと「そうだ」といいます。 レベル上げやクエストをこなし、レベルが上がったら 装備品を買ってまたレベルを上げるというのが 楽しみ方のようですが、はたしてそうなのでしょうか。 いまのところクエスト、レベル上げしかしておらず 釣り場やガチャポン、タクシー海外旅行など 目にはしてもそれらをどうしてよいかわかりません。 ゲームは大好きで主にRPGをよくやるので ゲームおんちではないと思うのですが・・・ 進め方をアドバイスしてくださる方 よくわかるサイトをご存知の方、教えてください。

  • こんなオンラインゲームありませんか?

    オンラインゲームをいろいろと探しているのですが、おもしろいゲームに巡り合えません。 今まで体験したものは フリフオンライン テイルズウィーバー スカッとゴルフ パンヤ ドリフトシティ 上の2つはレベル上げのために戦闘を繰り返すだけですぐに飽きました。 下の2つはできることがゴルフ・レースしかなく、ある程度の所まで成長すると飽きてしまいました。 できることがたくさんあり、自由度の高いゲームはありませんか? 休日がバラバラなので基本はソロプレイです。 できれば基本料金無料でお願いします。ジャンルは問いません。

  • 自分に合うオンラインゲーム

    メイプルストーリーを1年半やってきたものです。 最近、メイプル内でなにをしても楽しくなく・・職業にも飽きてしまいました。 友達と、どこかのオンラインゲームに移ろうと考えてるのですが、どのオンラインゲームがいいでしょうか??。 できれば2Dが良いです・・。(3Dは酔っちゃいます・・。) あと、戦闘的なアクションがあってパーティ員を助けるような(回復魔法使えたりなど)職も、できればあるゲームで・・。 これまで、ためしにやってみたゲームが、TWとワンダーキングです。 TWはそこそこいけましたが、ワンダーキングはメイポにはかないませんでした; そんな自分に合うオンラインゲームは、ありますか??。

  • オススメのオンラインゲーム

    こんにちは。 今まで色々なオンラインゲームをやってきましたが、どれもあまり長く続かずに終わってしまいます。 あまり続きすぎるのもダメかとは思いますが、どうせなら長く続けられそうなゲームがないかなぁ。と思っているので、質問させて頂きます。 ー今までやったゲームー ラグナロクオンライン(2年くらい前) 課金の金額はOK レベル上げが結構きつく思えたので終了(70Lv前後) テイルズウィーバー(一度休止・最近また休止) ラグナロクよりはレベル上げは楽 課金もOK 対人も、旗取りOK やはりレベル上げが辛くなり、BOTも最近多めなので終了(100↑×3くらい) 自分のPCの性能があまり良くないのでかなり重い レッドストーン 課金が強さを求めるとかなり高いのでそれが× Gvが面白い レベルが上がりやすい 低スペックでも十分(200~300Lv×3ほど) カバルオンライン・コルムオンライン 課金はOK PCスペックにより重いときはかなり重い レベル上げは、序盤は楽ですがだんだんキツクなる。 対人はあまり面白くない気がします。 終了  カバル(70Lv前後)コルム(40前後・70前後) 他には、トリックスター・メイプルストーリー等をりましたが、よく覚えていません。 そこで皆様に聞きたいことですが、 低スペックでも軽い 課金は1か月0~2000円程度 対人が面白い(レッドストーンのGvやテイルズの旗等) レベル上げが楽(レッドストーンのように) 以上のようなオンラインゲームがあれば、是非教えてください。 レッドストーンが良いように思えますが、やはり課金がかなり高くなってしまうので、(自身は1か月1万↑はいってしまいます。) 上記されていないオンラインゲームでお願いします。

  • オンラインゲームについて教えてください

    こんにちは。いまオンラインゲームのメイプルストーリーを遊んでいます。前から疑問に思っていたのですが日本でアメリカや台湾のメイプルストーリーを遊ぶことはで来ますか?できるのであればその方法を教えてください。