• ベストアンサー

オンラインゲームについて

orientcrossの回答

• ベストアンサー
回答No.5

「ノーステイル」、個人的にはこれをおすすめします。 http://nostale.jalecoonline.jp/ 2Dであり、ノートPCでも快適にプレイできます。 基本無料、アイテム課金制。 モンスターは、全体に数は多いものの、非アクティブタイプのものが多く、 そのため、狩場争いになることはあまりないです。 パーティを組んでの戦闘は特に楽しく、おいしい。 ワープアイテムがあり、遠出もしやすい。 さらに、ゲーム開始からとても親切なチュートリアルがあり、 "ACT"と呼ばれるメインクエストを順番にこなしていくことで 自然とゲーム内のルールを学習していけます。 なので、初心者にもおすすめ! 戦闘以外には、装備品の強化やアイテムの生産が充実。 また、複数種類の争奪戦イベントが1日に何回もあり、自由に参加可能。 グラフィックは、結構ほのぼのとした感じです。

参考URL:
http://nostale.jalecoonline.jp/
mamikospdx
質問者

お礼

ありがとうございます、 宿題(クエスト)のあるゲームは好きなほうなので見てみたいと思います チュートリアルがあるのは初心者にはうれしいシステムですね