乾燥肌とたるみに効果的な化粧品ブランドとは?

このQ&Aのポイント
  • 30代の乾燥肌や顔のたるみに悩んでいる方におすすめの化粧品ブランドについて教えてください。
  • リサージ、ベネフィーク、キオラ、トワニー、イグニス、プレディアなどの高価な化粧品ブランドが気になっているけど、近所の店舗では試せないことが悩みです。
  • 皆さんがこれらのブランドを使い始めたきっかけや、おすすめの方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

リサージ,ベネフィーク,キオラ,トワニー,イグニス,プレディア等について

30代、乾燥肌、顔のたるみが気になってきました。 現在はインプレスの化粧水と乳液、エリクシールシュペリエルのナイトクリームを使用しています。 リサージ ベネフィーク キオラ トワニー イグニス プレディアなどのブランドは、特定の薬局(化粧品専門店というのでしょうか?)などにしか置いておらず、宣伝などもほとんどしてないですが高価です。 これらが最近気になっており試してみたいのですが、近所で取り扱いがあるところが小さい店舗で、試したら買わないと悪いかな・・という気持ちになりそうで、試せておりません。 1. このあたりをお使いの皆様は、どういうきっかけで使い始めるようになりましたか?ネットのクチコミなどからでしょうか?店頭で勧められてでしょうか? 2. 何故デパートでは取り扱いがなく、特定の薬局にしかないのでしょうか?(デパートでも取り扱っているのがあればご容赦ください) 3. おすすめがあれば教えてください。 質問は以上です。1つでもかまいませんので回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pointQ
回答No.1

キオラ、イグニスは使用した経験があります。 使い始めたきっかけはキオラが雑誌で伊藤美咲が当時使っていたことに感化されて。 イグニスはアルビオンにはまってたので。 化粧品というのはかいつまんで言いますと、 ・制度品(原則、対面販売が義務@デパートやメーカー系列の販売店契約したお店) ・一般品(顧客のセルフ購入@メーカーが販売代理店などを通じてお店に卸す) ・通販などの無店舗販売品、業務品 に分けられ 上記の製品は制度品に当てはまります。 最近は競争激化でこの線引きも曖昧になっているので一概には言えませんが。 個人的なお勧めはイグニスです。 ラインで揃えると高くなっちゃうのが玉に傷ですが。 あとは リサージ→花王 ベネフィーク、キオラ→資生堂 トワニー→カネボウ化 イグニス→アルビオン プレディア→コーセー などそのメーカーでの使用経験や企業理念などで好きなものを使うのもありです。 アンチエイジングを重点に置くなら、保湿命ですので 全部の製品の乳液orクリームを手に取ってみて一番好みのものをラインで買うっていうのが一番手っ取り早くて堅いと思います^^

milkcamera
質問者

お礼

pointQ様、ありがとうございました。 大変参考になりました。 制度品、一般品などの用語初めて知りました。 検索して調べてもみました。勉強になりました。 先日イグニス以外を取り扱っている大型店舗を見つけましたので、そちらで乳液かクリームをまずは試してみることにします。イグニスも別店舗で見てみます。 前は乳液・クリームが苦手でしたが、今はないと不安です。肌の衰えをひしひしと感じます(^^;) イグニス、ウェブサイトがすてきでした。容器もかわいらしくて使いたくなるような。でも本当に高いですね。 女優さん起用CMを流すスキンケア・メイクアップ製品(ギャラのため製品が高いと聞いたこともあります。真実は?ですが)よりは、これらの方が信用があるような。 最終的には肌との相性ですけどね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。当方男性ですので、ご質問のブランドを使うようになったきっかけは語れません。むしろ、なぜ品質を調べるでもなく、高級ブランドコスメに手を染めるのか、私も大変不思議なのです。 ファッションにしろ食べ物にしろ、「原材料」や「スタイル」、「加工地」「原産地」くらいは目にしてから買いますよね。 ところが、化粧品で成分表示を見る方はいませんし、原産地や加工地なんて聞くことすらないのでは。これは医薬品でも同様ですね。調べもせず飛びついて、メーカーは大丈夫ですか?などと心配になってしまいます。 高級品には、スキンケアのための技術や成分が惜しみなく使われている傾向があるのは事実ですし、後々トラブルの種になるようなグレードの低い素材は使われていない可能性が高いです。少なくとも、露出が多く、その所在がはっきりしている大手メーカーであれば、ほぼ問題ないと言ってもいいでしょう。 ですから、高級ブランドというものは、「汗の代わりに金を出す」と思えば、間違いないわけですね。知らなくても、滅多なことで失敗はしません。 しかし汗をかくなら、お金は節約できるでしょう。たとえば、ビオレの弱酸水などは、3千円を超える化粧水に匹敵する成分バランスだと思いますしね? いかがでしょうか。

milkcamera
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の肌に直接つけるものなので、値段・ブランド・情報に左右されず、きちんと見極められるように成分などこれからはちゃんと勉強しようと思います。