• 締切済み

バリニーズの女性サーファーって見たことありますか?何故いないんですか?

最近ふと不思議に思ったのですが、私はバリにサーフィンで4度訪れたことがありますが、一度もバリニーズの女性サーファーに会ったことがありません。メンズはたくさんいるのに!宗教的なもので女性は海に入っちゃいけないのでしょうか?向こうでは、肌の白い女性は好まれますが・・・焼きたくないっていうだけでここまでいないもの??と思います。昔々の言い伝えで、『海には魔物が棲んでいる』と信じていた人達もいたそうですが、現在は世界各国からサーファーが集まる場所なので、今もまだ信じてる人はなかなかいないと思います。バリニーズに女性サーファーが何故いないのか?知っている方教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地元の人でも、ムスリムでなければ別に海に入っても(肌を露出しても) とくに罰を受けるわけではありません。バリにはけっこう仏教徒も多いし・・・。 ビーチにも女性用更衣室がちゃんとあります。たまたま見ていないだけ、 宗教的な問題よりも日々の生活が忙しいので娯楽目的で海に入っている 暇はないよって可能性の方が高いです。

cocopuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入っちゃいけない理由はないんですね。まぁバリニーズの男性の方が、サーフィンうまい方がビーチでサーファー見つけてガイドでお金が稼げたり、ナンパもできるし、納得できます。女性は控え目&暇ないんですかねー。でも、4度の合計滞在期間、2ヶ月以上ほぼ毎日海にいるのに、1人くらい海に入れる余裕がある人いてもいいのになーと思います。私の周りでも、会った事がある人は多分まだいないです。見れないと思うと見てみたくなります!

関連するQ&A

  • サーファーと知り合いたい!

    私はサーフィンなどスポーツをほとんどしないのですが、前から自分にない世界を持った人にすごく憧れてます。 海は好きなので、サーフィンが好きな彼氏ができればいいなーと思っています。 こんな私でも、サーファーと知り合う方法ってありますか? 一人で行けるお店とか、イベントとか・・・

  • サーファーと大麻

    サーファーってどうして大麻吸ってる人が多いんですか。 話題の奄美大島にいますが、 悪そうな顔ぶれでもなく、温和で、 海でとても紳士でいいハートしているひとも 大麻はいつも吸ってるし、当たり前だよといってるし。 のりぴーのように、 またその彼女も奥さんも吸ってるし。 平和に、当然のように何も隠さず吸ってます。 その人たちいわく、サーフィンと大麻はあうんだよと。 日本のサーフィン発祥の地の鎌倉も普通にみんなすってるよと。 大麻は日常なんだよって。 不思議です。 捕まってる人がこれだけでてきているのに、みんな焦りもせず普通に吸ってる。 奄美大島のサーファーはなぜこんなに平和に吸ってるのですか? もとい、なぜ、サーファーは平和に大麻をすうのですか?

  • サーファー(男性)の方に質問です!

    最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。 私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました。年をとるごとに隠すところは7つでは足りなくなっていますし(笑)ほんの10分の外出でも日傘は欠かせません。 そういう彼女が、サーフィンもしないのにのこのこ海までついてきて、日傘(しかも黒)までさして浜辺に居られたら、サーファーの人はどう思いますか?やっぱり「そこまでするなら来るなよ・・・」と思いますか? でも、付き合ってく上で、全く会えないよりは一緒にいる方が大事だと思って、自分は何もしなくてもその場に一緒にいたいなと思うのですが・・ 浜辺で見てようにも、日傘差してちょこんと一人で座ってるのもちょっと変な人だし、できれば海水浴場みたいにパラソルがあると読書とか昼寝とか自由にマッタリできて楽しそうなんですが、サーフィンするような外洋にパラソルなんか無い、と彼も言います。 また、私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず波乗り楽しんでてチョーダイ、と思うのですが、連れてきた以上気にしてしまうものでしょうか。 現地へ行けばサーフィン友達がなんやかんやと居るので、そういう仲間内の楽しみに関係のない彼女を連れてくのもあんまり気が進まなそうな気もするし・・・(--; 自分の彼女だったら、また、その場にいる一介のサーファーとして、そういう光景はどう思いますでしょうか。どうぞ、本音トークでお願いいたします。

  • サーファーとの結婚

     今付き合っている彼は週末はもちろんのこと平日の朝でも波がいいときは仕事の前にサーフィンに出かけるほどサーフィンが好きです。今32歳で8年間ほどその生活を続けており(真冬もです)、私は5年半交際していますが、時間にルーズなところが気になり、なんだかいろいろ悩んでいます。車で2時間ほど離れたところに住んでいるのですが、待ち合わせをすると一時間ほど遅れることがあります。待ち合わせ場所に来る途中で波をチェックしたり、波がいいとそのまま乗ってしまうことが原因です。普通なら怒って帰ってしまうところでしょうが、謝られると「仕方ないか」と許してしまっています。でもたまに切れてしまいます。前に一度だけ「それが嫌ならサーファーである俺と別れるべきだ」というようなことを言われたことがあり、それもそうだ、嫌なら別れればいいんだと思いつつ、それ以外の面では、仕事もまじめにこなしているようだし、性格も合うし穏やかな人なのでけんかもなく(私が切れたときは謝ってくれます)なんとなく別れないまま今に至っています。なお、私は一日中読書をしていても平気で、よく海に連れて行かれますが、待っている間ずっと本を読んでいるのはまったく苦になりません。そういう面では合ってるのかなと思ってみたり。はっきりとプロポーズなどされたことはありませんが、お互いに「いずれは」と思っている状態です。質問の要点をはっきりさせます。できればサーファーと結婚している人にお聞きしたいと思います。時間を忘れるほど趣味に熱中している男性と結婚をするにあたって覚悟すべきことはありますか。または結婚をやめておいた方がいいですか。

  • 気のある女性にこんな質問されたら

    彼女持ちのあなたが 気になる女性が出来たとして 気になる女性との会話で 女性「肌、焼けたね。海にでも行ってきたの?」 あなた「土日サーフィンに千葉に行ってきたんです」 女性「彼女と行ってきたの? 現地、調達しに行ってたの?笑」 何て答えますか?

  • やはり理解ができない。台風時のサーファー

    こんばんは。 今日の台風で波が高くなっているのにサーフィンをする心理が分かりません。 これで事故になれば、他の人に多大な迷惑をかけることになります。 1.台風などで必ず事故の危険性が増す際に、危険を顧みずの行為をどう思われますか? 2.これで仮に溺れたり、波にさらわれた場合に救助に向かいますが、救助隊まで亡くなったという話は聞いたことがありますか? どうしても私にはサーファーの気持ちが理解できません。 確かに絶対的な自信が自分にあれば、海に出れるという事は理解できるのです。 ただ万が一の事を考えると、100%他人に迷惑をかけることになり、 このような台風の時に確率は跳ね上がるということは常識で分かります。 私が理解できないのは、常識で分かる行為をなぜ自分の欲望が上回るのかです。 溺れても波にさらわれても救助に来なくていいというならば分かるのですが。 アンケートですので難しく考えずにご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • 一番効く日焼け止め対策

    サーフィン歴ウン年の女性です。。 もともと浅黒かったんですが、波乗りをやりだして拍車がかかっています(泣) 年齢は30代ですが、サーフィンはずっとやり続けるつもりです。 職業柄日焼けが好まれないので海専用の手袋、帽子、もちろん日焼け止めを使用し続けていますが、ある程度は日焼けしてしまいます。 担当してくれているエステティシャンの友人に相談すると、 『サーフィンをやめるのが一番』と言われましたが、無理な旨伝えると日焼け防止用のファンデーションを厚塗りするよう言われました。 少しでも日焼け(肌の老化)を防ぐため、お勧めの対策、メーカーなど御存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみに主人もサーファーです。彼が黒いのは構わないんですが、シミしわが増えているのでその対策も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ハワイのいろいろについて・・・お勧め?

    4月くらいにハワイに行こうと計画中です。 彼がサーファーで、波乗りをしに行きたいようです。 彼とは、彼がサーフィンをしに、私が旅行で行っていたバリで出会いました。 そのバリは私は大大好きなのですが、ハワイにはあまり惹かれません。 理由は・・・ 1.みんなが行っていて日本人だらけだと聞くので、旅行に行ったという感じが薄れそうな気が・・・。 2.物価が高いらしい。 3.ハワイのイメージが、グアムやサイパン、沖縄が大きくなったような感じに思えて仕方ない。 4.買い物メインで、お金を沢山もって行かないと楽しめない。 等のような勝手な思い込みなのですが、実際ハワイってどうなんでしょう? これは楽しかった!というオプショナルツアーなどがあれば教えて下さい。 買い物をあまりしない。海に海水浴にはあまり行かないとすると、やはりハワイはあまり楽しめそうにないですか? 他、オーストラリアかエジプトなんて意見も出ていますが、一度は行くべきかな?とハワイが一番候補にあがっています。 何でもいいので、情報をお願いします。

  • 女子のサーフィンについて

    私は関東に在住している女子大生なのですが、最近サーフィンをしてみたいなって思っています。 そこでいくつか気になっている事があるので質問させてください。 1・真冬にサーフィンをしている人がいますが寒くないのですか? 2・今の時期でもまだ海に入るのは寒いですか? 3・よくサーファーは初心者に厳しいとか聞きますが、女子がやってて  も嫌がらせを受けたりしませんか? 4・初心者向けのレッスンのようなものが受けれる場所はありますか?   あるとしたら、いくらくらいで出来るのでしょうか。   また、ウェットスーツやボートも貸してくれますか? 5・千葉・東京・神奈川で「この海はこんな特徴がある」という事があ  れば教えてください。 6・この春から社会人になり、土日が出勤の会社なので、平日しか出来  なくなるのですが、サーフィンは平日でもやっていいのでしょう   か? 分からない事だらけなのでくだらない事ばかり質問してしまってゴメンなさい。。 どなたかサーフィンに詳しい人がいましたら教えてください☆

  • メンズ用ショーパンは流行る?

    随分前(1980年頃)にある人から聞いたのですが、男性用の短パンは股下10センチ前後で有名なテニスプレイヤやサーファー達のマストアイテムだったそうです。自分も1年を通してサーフィンをやっているのでショーパンは欠かせません。ここ数年、メンズ用短パンが結構短くなっています。ファッションは繰り返されるとも言うので、また数年後に昔流行ったようなショーパンが流行する兆しはあると思いますか?