• 締切済み

バリニーズの女性サーファーって見たことありますか?何故いないんですか?

最近ふと不思議に思ったのですが、私はバリにサーフィンで4度訪れたことがありますが、一度もバリニーズの女性サーファーに会ったことがありません。メンズはたくさんいるのに!宗教的なもので女性は海に入っちゃいけないのでしょうか?向こうでは、肌の白い女性は好まれますが・・・焼きたくないっていうだけでここまでいないもの??と思います。昔々の言い伝えで、『海には魔物が棲んでいる』と信じていた人達もいたそうですが、現在は世界各国からサーファーが集まる場所なので、今もまだ信じてる人はなかなかいないと思います。バリニーズに女性サーファーが何故いないのか?知っている方教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

地元の人でも、ムスリムでなければ別に海に入っても(肌を露出しても) とくに罰を受けるわけではありません。バリにはけっこう仏教徒も多いし・・・。 ビーチにも女性用更衣室がちゃんとあります。たまたま見ていないだけ、 宗教的な問題よりも日々の生活が忙しいので娯楽目的で海に入っている 暇はないよって可能性の方が高いです。

cocopuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入っちゃいけない理由はないんですね。まぁバリニーズの男性の方が、サーフィンうまい方がビーチでサーファー見つけてガイドでお金が稼げたり、ナンパもできるし、納得できます。女性は控え目&暇ないんですかねー。でも、4度の合計滞在期間、2ヶ月以上ほぼ毎日海にいるのに、1人くらい海に入れる余裕がある人いてもいいのになーと思います。私の周りでも、会った事がある人は多分まだいないです。見れないと思うと見てみたくなります!