• 締切済み

名古屋のおすすめスポット

こんにちは。今月末、彼氏と2泊3日で名古屋へ遊びに行くのですが、初めてなので、どこへ行こうか悩んでいます。おすすめスポットありませんか?また、どういうコースが良いのか地理的にも教えていただければと思います。ちなみに私は27才のOLです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。関東在住の28歳です(^^) 矢場とんのみそかつおいしいですよ! 名古屋に行ったときは食べにいってます。 駅の地下にもあったけど名古屋の地下は広すぎて説明できないです・・・ガイドブックには絶対に載ってるお店です。あと名古屋の友達に案内してもらったのはノリタケの森です。私は女の子同士で行ったからあれもこれもと見て廻ってましたが男の人はあんまり興味ないですかねぇ・・・食器メーカーのノリタケの会社のでアウトレットのコーナーとか高級品コーナーとかあとは昔の物の展示室とか。食器に見とれてしまいました。 あと、私は結構工場見学みたいなの好きなんですけど味噌工場見学とか(お土産に味噌くれました) あとは明治村とか(ちょっと遠いけど)も楽しかったですよ。

noname#3039
noname#3039
回答No.3

できたばかりのオアシス21っていう施設はいかがでしょう?特にすばらしいわけじゃないけど、綺麗ですし、何軒か食べ物屋があって、河豚ラーメンとか美味しいです。お茶するとこもあるし。参考URLに貼っておきます。 あと変わったところで、名鉄セブンのナナちゃん人形を見るっていうのはどうですか?クダラナイですけど、先日友達連れていったら喜んで携帯カメラで写真撮ってましたよ(笑)名古屋駅の近くです。ナナちゃんの紹介↓ http://www.nanaseven.com/nanachan.html 楽しい旅行にしてくださいね!!

参考URL:
http://www.sakaepark.co.jp/
  • matilda
回答No.2

こんばんは。 名古屋というと食べること中心で考えてしまいますね。^^ 朝一番に名古屋城に行き、その後熱田神宮参拝し、お昼にはすぐ近くにある蓬莱軒でひつまぶしを食べました。ひつまぶしはお勧めですよ。 お城は早い時間の方が空いていると思います。 あと名古屋は『モーニング』が有名ですね。ぜひ挑戦してください。 過去にも名古屋周辺に関する質問がたくさんありますので、『名古屋』で検索してみてください。

• TEOS
回答No.1

名古屋港水族館  長島温泉の遊園地&アウトレット とかはどうでしょう?? 車で行くか 電車で回るかも有りますね。 どんな物が お好みでしょうね。 明治村、リトルワールド 出せば色々有りますが?? コメント下されば  考えます。 正直言って めぼしい物が あまり無いので 私の家のそばは パルコや松坂屋が有り、テレビ塔が 有ります。 名古屋駅の ツインタワーも夜 キレイかもね。??