• ベストアンサー

レフリー可能なカテゴリについて

自分がどのカテゴリでレフリーを行えるかはどうしたらわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.2

私の感覚では、良回答ポイントをもらったカテゴリが対象になるようです。 審査の範囲は、たとえば  デジタルライフ > Windows > Windows XP Windows XP で良回答をもらった場合、Windows XP カテゴリのみ審査の対象で、 デジタルライフ全般、あるいは Windows 全般が、審査対象にはならないようです。

nurunurupo
質問者

お礼

やはり自分が選ばれたカテゴリーを後で再確認することなどはできないようですね。

その他の回答 (2)

noname#220293
noname#220293
回答No.3

まず、前提として レフリーは自分で立候補してできるわけではないようです。管理者から指名を受けるようです。 次に、 あるカテゴリーでとても丁寧に、親切に、わかりやすく回答し、そうした傾向が顕著であると管理者が認めると、指名を受けるようです。 自分でカテゴリーを希望できるわけではないようです。 詳細は「FAQ」( 最下段右端 )をクリックして調べてください。

• debukuro
回答No.1

カテゴリーを選んでレフリーが出来るわけではないようです 詳しいことは「利用規約」を読めば分かると思います