• ベストアンサー

レンズ汚れ

先日デジ一を購入しました。そこで昔使っていた(5年前)sigma製レンズを引っ張りだしたのですが、相当汚れており、専用クリーナーで何度も掃除したのですが、取れない汚れがまだあります。 そこで、こういう汚れの取り方ってあるものなのでしょうか? 使用しているクリーナーが1000円ぐらいの安価なものですが、もっと高いものを使えばよく取れるのでしょうか?おすすめがありましたら紹介して頂けると助かります。 最悪メーカーに出せばいくらぐらいで掃除して頂けるのかも知っている方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.1

保管中に付いた汚れだとカビと思います。 内側についているとなると分解しないと清掃できません。 カビ取り清掃だと1万円はしたと思います。 シグマに直接問い合わせするか、カメラ店に持って行き聞いてみてはいかがですか。

pillowtalk
質問者

お礼

やっぱりカビですか・・ 内側には今の所なさそうなので、ちょっと聞いてみます ありがとうございました!