• ベストアンサー

ゲーム「三國志シリーズ」と「信長の野望シリーズ」の違いを教えてください。

同じシュミレーションゲームで 似たように見えるんですが 日本と中国・・・以外に ゲームとして どのような違いがあるんでしょうか? 初歩的な質問ですが よろしくお願いします。

noname#74548
noname#74548

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --green--
回答No.1

あくまでも10年前までの知識で解答しますが 三國志シリーズ:コマンドが「武将ひとりにつき1個」出せる 信長シリーズ:「行動力」というポイントがあり,コマンドは 「行動力」を消費して出す.下っ端武将には1ターンにひとつしか コマンドが出せないがその国の長には「行動力」が余っていたら 複数回のコマンドが出せる この違いが大きな特徴であるととらえています