• 締切済み

下呂市にある下島温泉、下呂温泉でないのですか?

下呂温泉に行こうと、行ったのですか、下島温泉だったようです。 下島温泉は、下呂温泉とはいわないのでしょうか。 下呂温泉は、お湯質が茶色く、トロリとしているとききました。 下島温泉は、茶色のお湯でしたが、サラサラとしていてトロリとはしていませんでした。 近所のようですが、お湯質はちがうのでしょうか・・。 バカっぽい質問で、申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、 教えてください。

noname#99200
noname#99200

みんなの回答

• kbfd33
回答No.2

下呂温泉は高山線下呂駅界隈に広がる歓楽温泉地、お湯は透明温泉が多い、旅館多数あり。下島温泉は高山線飛騨小坂駅から少し離れたところで炭酸温泉が多い。旅館は数軒で鄙びたところ。市町村合併で、旧、小坂町が下呂市になっちゃったヨ。

• koketa58
回答No.1