• 締切済み

下呂市にある下島温泉、下呂温泉でないのですか?

下呂温泉に行こうと、行ったのですか、下島温泉だったようです。 下島温泉は、下呂温泉とはいわないのでしょうか。 下呂温泉は、お湯質が茶色く、トロリとしているとききました。 下島温泉は、茶色のお湯でしたが、サラサラとしていてトロリとはしていませんでした。 近所のようですが、お湯質はちがうのでしょうか・・。 バカっぽい質問で、申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、 教えてください。

noname#99200
noname#99200

みんなの回答

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.2

下呂温泉は高山線下呂駅界隈に広がる歓楽温泉地、お湯は透明温泉が多い、旅館多数あり。下島温泉は高山線飛騨小坂駅から少し離れたところで炭酸温泉が多い。旅館は数軒で鄙びたところ。市町村合併で、旧、小坂町が下呂市になっちゃったヨ。

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.1

関連するQ&A

  • 下呂温泉

    下呂温泉に初めて行くのですが、日曜の昼間(10時から15時くらいまで)下呂駅の近くで、一人で時間をつぶせるところを教えて下さい。 観光、日帰り温泉など、何でも良いのでご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 下呂温泉といえば、この温泉というところは?

     私は来週の土曜日、名古屋から下呂温泉へいき、その日のうちにまた名古屋に戻るという『日帰り旅行』を計画しています。 下呂温泉にはいろいろな温泉があると思いますが、最も有名な温泉(下呂温泉といえばココだ!というもの)と、若者にオススメの温泉はどこでしょうか? 詳しい方がおられたら教えてください。 それと、名古屋から下呂温泉に行くのには、『青春18キップ』を使って行けるでしょうか? 行けるかどうかを知っておられる方がいましたら、それも教えてください。 お願いします。  

  • 下呂温泉と皆生温泉

    今、友達と3月末に湯快リゾートに行こうって計画立ててます。 そこで、皆生温泉(鳥取)と下呂温泉(岐阜)まで絞ったんですが、どっちにするか悩んでます。 1泊2日で車で行くんですが、皆生ならゲゲゲロードとか出雲大社、下呂なら飛騨高山なんかに 遊びに行こうと思ってます! 温泉街とかも行きたいんでそれも含めてみなさんならどっちがいいと思われますか? 回答お願いします!!

  • 下呂温泉の行き方。

    下呂温泉の行き方。 下呂温泉に旅行に行くんですが、行き方を教えてくれませんか? 静岡から車で行こうと思ってるんですが。。。 高速に乗って行く予定です。 親切な方お願いします。

  • 下呂温泉のお宿。

    毎年下呂温泉に旅行しています。 いつも行く宿は原泉から遠いのか、お湯がさらさらです。 わたしはトータルで大満足なのですが・・・ 主人は、大昔に来たときは(宿は覚えていないそうです)とろとろ、ぬるぬるの、これぞ温泉って感じだったと言います。 私たちのわがままのすべてを、叶えてくれる宿を探したいです。 今回は母も連れて行くので・・・ 温泉のお湯が濃い? お部屋のお風呂も温泉水。 部屋食。 出来ればお部屋に露天風呂付き。 どなたかお詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 明日、下呂温泉に行くのですが。

    愛知県から、下呂温泉に行くのですが、 その途中なり、下呂温泉なりで、楽しめる所、おいしいところ、 ここは、行ったほうがいいよ。とおすすめな場所などを教えてください。 明日中に締め切ります。よろしくお願いします。

  • 下呂温泉

    こんばんは。今度主人と下呂温泉の紗々羅という温泉に行こうと思っています。まだ予約はしていませんが。久々の温泉旅行なので楽しみたいと思っております。旅館の雰囲気など、ホームページではわからないことがあると思うので、どなたか行かれたことがあるかたがいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  • 下呂温泉

    福井市から下呂温泉まで行きたいのですが,最近,車で行かれた方はいますか。どの道で何時間かかったか教えてください。

  • 下呂温泉から高山へ 大阪発!

     今週末に大阪から下呂温泉に一泊しにいきます! 予定としてはまず下呂温泉に向かって合掌村とか温泉街などを堪能して次の日朝から飛騨高山を観光して夕方帰路につこうかと思います。  下呂温泉で初日潰せますかね? 下呂温泉に向かう途中やその周りで観光などできるところがあれば教えてください。  あと下呂温泉から高山はどうゆうルートだと早くいけますか?ハイウェイナビで見た限りでは3時間弱とのことでしたが。。  下呂温泉や飛騨高山に詳しい方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 下呂温泉で・・・

    下呂温泉に12月末の土曜日に行きます。 その近くで、1泊2食付8000円までで宿泊費を抑えたいのですが、どなたか、良い宿泊場所を、ご存知なら、どうか教えてください。 学生で、お金も無く、卒業旅行を任されて困っています。 今のところ『じゃらん』で検索したり、探しています。 人数は12名です!!  よろしくお願いします。