• ベストアンサー

卒業旅行について

女子大生なんですが、卒業旅行で、海外に行こうと思うのですが 6万程度5日間位でいいところないでしょうか? おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pqkato
回答No.3

「ロサンゼルスのディズニー」となりますと、そのご予算では少し、難しいかもしれません。 海外ではお安いホテルもあると思いますが、私個人としては場所にもよりますが「Bクラス」以下のホテルは治安上、お薦めできません。 この点に関して、旅行会社は「大丈夫」と言う発言をすることが多いようですが、旅行先でのトラブルに関して、「旅行会社」は規約上、責任を負う必要がないので、そのような発言をしているケースが多いのです。

その他の回答 (6)

回答No.7

初めまして! 私もこの春休みに海外旅行がしたくて、いろいろ探しています。 ヤフーの「旅行」の所から、たくさん格安のパッケージツアー旅行ありますよ。自由行動もたくさんあるし、格安だし、いいと思います。 是非見てみて下さい。

• denden_kei
回答No.6

台湾に行く有村産業フェリーの紹介ページです。会社公式ページではありませんが、事実上(JTB時刻表も認定(笑))の公式ページです。 予算6万ですと、会社ページメインの表から、 大阪から:2等で基隆\32900,高雄\35300です。片道ずつ使うとして、それぞれ学割が効いて(学割証2枚必要)、合計¥54560でぎりぎり予算内です。他に滞在費もいくらか入用ですが..。名古屋からでも、割増になりますがぎりぎりOK。 ちなみに高雄~台北の特急自強号はTW$845です。高速バスだともっと安い模様。 高雄先廻りプラン: 大阪木曜(水曜の夜)0050-(飛龍21)->日曜0600高雄 高雄-(列車orバス)->台北 台北-基隆火曜2200-(飛龍)->那覇水曜(大阪発の次週、以下同じ)1400...那覇木曜2245-(飛龍)->大阪土曜2150 船は那覇から一旦石垣/宮古へ行くので、多分一旦下船することになるでしょう。料金はどちらにしろ那覇で分割されているようなので損はないですが、学割証がもう一枚いるかも。 帰りの船は名古屋に土曜0700着ですので、そこで下船するのも手です。ただし船代が\2100*0.8増。 台北先廻りプラン: 大阪日曜(土曜の夜)0050-(飛龍)->火曜1800基隆-台北 台北-(列車orバス)->高雄 高雄日曜(次週)1200-(飛龍21)->大阪水曜2150 こちらだと台湾滞在が長いです。名古屋下船すれば早いのは同じ。 ...旅行期間が倍くらいで、かつ予算もオーバー気味でダメダメかもしれませんが、ご参考までに。 ちなみに私の場合、 .(八重山をゆっくり旅行).. 土曜:石垣1500-(飛龍21)-> 日曜:->高雄0700 月曜:高雄-(自強号)->台北 火曜:台北観光(故宮博物館etc)余談ですが故宮博物館は日本の学生証を見せれば学割半額になります。 水曜:台北-(日本アジア航空(正規運賃\27500))->那覇-(ANA超割\10500)->羽田

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hiryu21/
  • denden_kei
回答No.5

昨年卒業旅行に行ったので、経験者ということで。 >6万程度5日間位でいいところないでしょうか? うーん。他の方がおっしゃるように予算が厳しいですね。といっても、ごく普通のツアーに参加するのでは、卒業旅行の意味が無いと思います。何か思い出に残るような旅にしたいところです。 一案ですが、国際フェリーで韓国や台湾に行くのはどうでしょうか? 韓国へは、下関や博多からプサンにフェリーが出ています。九州地域在住なら予算的に有利ですが、高速バスや普通列車を使えば東京あたりからでも予算内におさまると思います。これらのフェリーは学割が効きます。 台湾へは、名古屋から大阪、那覇、宮古、石垣経由でフェリーが出ています。高雄行(石垣土曜発)、キールン行(石垣火曜発)があります。これも学割が効きます。ただし予算的には沖縄限定です(滞在費も考えると)。 飛行機で入国するのでは味わえない、生のアジアを感じることが出来ます。 就職すると長期の休みが取れなくなるので、卒業旅行では思い切って長期旅行をしたほうがいいような気もします。 もちろんそれなりのお金がかかりますが、就職したら経済状態は(少なくとも学生時代よりは)改善すると思うので、ここであまりケチらないほうがいいのでは...とも。 やっぱり、卒業旅行は人に自慢できるような何かスゴイ旅をしたいものです。

• SHINO-BU
回答No.4

予算的にちょっと厳しいですね(^^;) 卒業旅行シーズンは春休みとあわせて旅行者数が多く、旅行代金も高めです。 シーズンオフの時期に6万くらいで中々の内容でも、この時期では・・・・・。 方面的には近場のアジアでしょう。 韓国、台湾、香港でしょうか。 各旅行会社も学生旅行向けのサイトも出してると思うし、探してみてください(^^) ご参考までに ↓

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/med/image/54sotugyo/54sotugyo.html
  • pqkato
回答No.2

先ず、海外ですが、アジアは余りお薦めできません。 アジアのケースの場合、「韓国」辺りが多いと思われますが、この金額だと良くてBクラスホテルだと思います。 現在の韓国の治安状況からするとAクラス以下のホテルは余りお薦めできません。 後、「バリ」辺りも考えられますが、この前の問題よりお薦めできないのが現状でしょう。 私の経験になりますが、海外辺りでは「グアム」が妥当ではないでしょうか。 また、デフレの昨今、国内旅行と価格がリーズナブルになり充実しているのではと思います。

nannte
質問者

お礼

ありがとうございますw ロサンゼルスのディズニーとかも考えてるのですが。。。

• shy00
回答No.1

5日ですとアジアですね で、何をしたいですか? のんびり過ごす? お買い物? 観光?? パッケージ? 個人? それによってお勧めする地域が変わってきます。 http://www.tour.ne.jp/ では、ご自分の予算に応じたツアーの検索など出来ますので 活用してみてくださいね

参考URL:
http://www.tour.ne.jp/