• ベストアンサー

TDRまで~夜のアクセス

いつもこちらでお世話になってる者です。 12月に友人らとディズニーランドへ行く計画をしています。 予定では、混み具合がマシな16日・17日・18日あたりで検討しているのですが、 仕事→最終の飛行機で東京へ→ホテルへ1泊→ランドで遊ぶ・・となりそうです。 調べた所、いつも利用する羽田空港からのリムジンバスは18時や19時台?で終わり・・・ 最終の飛行機の為、空港への到着が21時半過ぎの予定です。 この時間ではやはり電車しかないのでしょうか? 電車では行った事がないのですが、かなり乗り換えが必要だと聞いたのですが・・ お薦めのアクセス方法などありましたら、教えてください! また、クリスマスの可愛い時期だと思うのですが、 学校などが冬休みに入る前のこの位の週だと、混み具合はマシなのでしょうか? いろいろとご教授頂ければ・・と思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

羽田空港から電車で舞浜にいくには、 羽田空港[京浜急行]→品川[JR山手線/京浜東北線]→東京[京葉線]→舞浜 です。 所要時間は乗り換え時間含めてジャスト1時間程度です。 なお12月16~18日は平日ですから、大して混まないでしょう。

kumiaslk
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 電車でもそんなに大変ではないのですね。 もっと乗り換えがたくさんあるのかと思っていました・・ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

割高になるかもしれませんが、楽なのは羽田発新浦安方面のバスでしょう。行先は全て新浦安地区のホテルですが、オリエンタルホテル東京ベイは新浦安駅前ですので、電車に乗り換えれば舞浜は次の駅です。 最終バスは羽田発22:45、運賃は1000円です。 たぶん首都高を降りて最初にオリエンタルホテル東京ベイに止まると思いますので、45分ぐらい着きます。電車に乗り換えて舞浜までは1時間かからないでしょう。たぶん高いですが、一番楽で、この時間帯なら他の方法に比べて時間もあまり変わらないか、むしろ速いでしょう。

kumiaslk
質問者

お礼

ありがとうございます。 バスでも行く方法があったのですね。。 仕事帰りで夜ですし、荷物もあればバスが楽ですかね~。 ワクワクしながら迷いたいと思います♪ ありがとうございました!

• yachan4480
回答No.2

早いのは 羽田空港(モノレール)天王洲アイル(臨海高速)新木場(JR)舞浜 所要50分 交通費870円 安いのは 羽田空港(モノレール)浜松町・東京(JR)舞浜 所要60分 交通費760円 東京駅の乗換えが超遠い。 時期的には寒いしどこも長蛇にはならないでしょう。

kumiaslk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 東京駅・・・広そうですもんね・・ 絶対迷うと思うので、安さは我慢したいと思います。 ありがとうございました。