Willcom03のmenuのキータッチ音を消す方法

このQ&Aのポイント
  • Willcom03の組み込み「menu」画面で、無神経で不愉快なキータッチ音を鳴らないようにする方法を教えてください。
  • 目覚ましアプリをインストールして使っているが、「スタート」→「設定」→「音と通知」で「プログラム」→「通知」をチェック外しするだけでは全部のソフトの音を消すことができない。なぜ「menu」単独で消音できないのか疑問に思う。
  • ユーザーのことを考えずに自己満足的なソフトウェアはやめてほしい。どなたか、裏技でWillcom03のmenuのキータッチ音を消す方法を教えてくれないだろうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Willcom03のmenuのキータッチ音を消すには

Willcom 03の組み込み「menu」画面で、無神経で不愉快なキータッチ音を鳴らないようにするには、どうしたら良いでしょうか?目覚ましアプリをインストールして使っているので、「スタート」→「設定」→「音と通知」で「プログラム」→「通知」のチェック外しで全部のソフトの音を消すわけにはいきません。例えば、どのゲームでもソフト単体で消音できるようになっているのに、「menu」単独で、消音できるようになっていないのでは、あきれてしまいます。ユーザーのことを考えない自己満足的ソフトはやめて貰いたいと思います(ちなみにOpera9.5のズームイン/アウトも同様に無意味で使いづらい)。どなたか、裏技で良いですから、御存知でしたら教えて下さい。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>どなたか、裏技で良いですから、御存知でしたら教えて下さい。 設定ファイルに、どの音を鳴らすか書いてあるので、 編集すると良いと思います。 http://labo.willcomnews.com/?eid=948298

tsuneok
質問者

お礼

Home_Menu_config.dat(起動設定)fileで、  enable-sounds="true" を "false" に書き換えて強制書き込みしたら、鳴らなくなりました。いまのところ、他に悪影響はないようです。大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ちなみにOpera9.5のズームイン/アウトも同様に無意味で使いづらい Operaのズームも設定変更の方法があると思いますが、 まずは↓あたりから http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0808/04/news106.html (貼り付けミスしていたようで、追加)

tsuneok
質問者

お礼

設定変更で、かなり使いやすくなりました。重ねてお礼を申し上げます。