• ベストアンサー

あるソフトが参照しているデータベースの名前とパスを方法を教えてください。

Windowsサーバー上であるソフトウェアを実行しています。このソフトは、どこかのデータベース参照してデータを表示しているのですが、そのデータベースの名前とパスを開発者に聞いたり、開発文章を見ることなく取得する方法はないでしょうか?

• tosi_u
  • お礼率77% (514/662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 提供されてる情報が少ないのでなんとも回答しにくいのですが(^^; Wiresharkというパケットキャプチャソフトがありますので、 そのWindowsサーバが送受信しているデータを覗いてみてはどうでしょうか。 暗号化されていない通信でしたら、大抵の情報はこれで確認できます。

tosi_u
質問者

補足

>Windowsサーバが送受信しているデータを覗いてみてはどうでしょうか。 そういうことができるのですね。それ自体知りませんでした。