• 締切済み

冬期 積雪のない山

まだ山登り経験なく、上高地の徳沢までしか行ったことありません。 冬場で、雪が降らなく初心者でも行って、山小屋やキャンプを張れる 山など紹介してください。

• fuccc
  • お礼率13% (34/250)

みんなの回答

• kgym
回答No.2

静岡市の安倍奥の山々なら、冬場でも雪は少ないです。 まったく降らないわけではありませんが、現地の積雪状況を確認の上、天気が良い日なら比較的安全に登山できます。 山小屋はありませんが、ベースでキャンプすることは可能です。 http://www.city.shizuoka.jp/deps/sports/camp_top.html

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%A5%A5&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq=
fuccc
質問者

補足

ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

関西や九州でも冬場は雪が降ることはあります。 冬場は日照時間も短く行動時間も短いですから、 未経験者はどこということなく、行かないほうが無難です。 まず、夏場に行っていることが冬場に行く最低条件です。