• ベストアンサー

結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

MPD-PHYCHOの回答

回答No.2

自分(男性)にも、「色々と落ち着いたら結婚をしよう」っていう恋人がいます。 自分や彼女の育った家庭環境の事もあり、子供は最低でも結婚してからっていう事も話していますし、お互いそのつもりでいます。 自分の場合は痛いという理由ではなく、ゴムを着けてHしてもあまり気持ち良くなかったのと、自分で避妊について調べたら、ゴムは自分が思っているよりも「失敗率」が高いという事を知り、ちょっと考えたんですが、ピルを飲んで貰う様にお願いしました。 幸い?彼女も同じ事を思ってはいたそうで、直ぐにピル服用を承諾してくれました。 薬の副作用が酷かったらとも思う事もありますが、暫く様子を見た感じでも問題なかったですし、ゴムは一回使い捨てで結構お金も掛かりますし、なにより、結婚したいと思う同士ですから、直接触れ合ってHしたいですから。 失敗率もゴムより低いですし、途中で「あ、はずれちゃった」って事もありませんし、直接触れ合えてお互いに気持ち良くなれますし、もし薬を飲む事に抵抗がないのなら、ピル服用が良いのではないかなって思います。 因みに、ピルの副作用?の1つに、ピルを暫く服用していると、服用を止めた時に妊娠率が高くなるそうです。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような状況の方からの意見、参考になりました。 書き忘れていたので、申し訳ないのですが、ピルはかなり抵抗があります。No.1の方のお礼にも書いたのですが、私結構薬にアレルギー症状を起こします。ピルの検診は受けたことがありませんが、住んでいるところが離島なので、近所の産婦人科で処方してもらうことはかなり抵抗があります。噂がすぐ広まりそうなので。かと言って船で定期的に通うのもきついです。 なるべくコンドームで対処したいと考えています。以前の彼とも3年ほどコンドームで避妊をしてきましたが、失敗はありませんでした。とりあえず、彼ともっとよく相談してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前提でのお付き合いを望んでいるんですが…

    婚活サイトで知り合った人とお付き合いする事になって、その事で悩んでる事があるので宜しくお願いします。31歳女です 悩みの要点を先に書きます。 恋愛していく中で、体の関係を持つ事になってもいいものかという事です。 「婚活」なので付き合う事になる時は、「結婚前提でお付き合いしましょう」と男性から申し込まれてお付き合いが始まるんだろうなと思っていたんですが、「結婚前提」という言葉がありませんでした。 付き合う前に「年齢の事があるので、彼氏が欲しいわけじゃないから 次付き合うのは結婚前提でないと」という話をした時、彼も「自分も サイトに登録してるわけだから、いずれは結婚出来る人を探してる」 と言っていましたが、「結婚に焦ってはいなくて、まずは恋愛を楽しみたい」と言っていました。 自分は長年付き合って来た前彼と、なかなか結婚話が進まないので見切りをつけて別れ、婚活する事に決めたので、また恋愛して別れてというのがしんどくて…。 焦っているわけではないですが、婚約の形があれば気持ちも全く変わってくるんです。 だけど「結婚前提ととらえていいの?」と聞くのも焦らせてるみたいで 聞けずにいます。 確認してもいい事なんでしょうか? 男の人はまず恋愛ありきで始まるんでしょうか? 結婚してる夫婦って、出会った時、出会い始めでピンと来て結婚を 決めたってよくいいますけど、もし今の段階で(出会って1月、付き合いたてです)結婚という二文字がなければ、先もないんじゃないのかな?と思ってみたり… できる事なら、結婚相手になる人と以外は体の関係を持ちたくないんですが、変に相手のペースを乱してお付き合いがなくなってしまうのも怖いです。 ちなみに婚活ではありますが真剣に好きになってしまった人なので 悩んでいます。アドバイスお願いします!!

  • 結婚を前提にしないお付き合い、

    こんにちは。  最近よく結婚を前提にお付き合いをと言われます。 でも 私は お付き合いしたいだけ、 好きな人や付き合う人がほしいだけなんです。 一度は結婚したし子供もいる 次の子はドクターストップがかかっているし 生活も軌道にのっている。 子供には本当の父親がいるし関係も良好。 元夫とは週に何度もあっているし私が再婚し 新しい父親を作るよりよっぽどいいと思っています。 それだけ私が結婚っていうものを真剣に考えているのに 私に結婚を前提にと言ってくる人達は付き合う前から そういい出すんです。 付き合う前ですよ 前。 結婚したいのも私とでなく条件だったり、便利性だったりで 『結婚』そのものに目的を置いています。 つまり私でなくてもいいんだと思うんです。 遊びたい訳ではないし、絶対結婚したくない訳でもなく ちゃんと?1年くらいは付き合って それから結婚を考えて また1年それで準備とかで1年で3年コース?希望なんです。 おかしいですか? で、付き合いたいだけなんだけど?というと『遊びたいの?』 と言われホテルに誘われるし、(お見合いしなかったお見合い相手から) 男友達は『そんな都合のいい男がいるか、不倫でもしてろ』と怒鳴られるし。 元夫は私がどれだけ離婚当時と変わったか? お互い確かめもしないで、、、だしどうも気乗りしません。 付き合う=最終形態は結婚みたいです。 遊びたいんではなく、こういう気持ちはどう言えば わかって貰えるのか わかりません ところがそれを言っても周囲には 贅沢な悩みねえ程度で・・・はぁ、って感じです。 そもそもこれって無理な思考ですか? なにかこう誤解?されない言い方とかありますか? アドバイスを頂ければ、、、 _(_^_)_

  • 結婚前提の挨拶

    こんにちは。私は24歳女、彼氏は26歳です。 今付き合っている彼氏と結婚を考えています。 しかし、私は今資格取得を目指して勉強中で、実際に本格的な行動に移せるのは1年後になります。 そこで、彼氏が「結婚前提の挨拶はいつごろ行ったらいい?」と聞いてきました。 私も彼氏もお互いの親とは会ったことがあります。 最初はお互いの家で、お付き合いさせていただいていますという挨拶と雑談程度でした。 今はたまにお互いの家にお邪魔して、お互いの親ともたまに顔を合わせる、くらいです。 私としては、良い年頃だし親公認(といっていいですよね)の付き合いをしているのに、結婚前提ですと挨拶するのも今更?と思わなくもないのですが、必要ですか? お見合いとか、交際当初から結婚前提だったとかならわかりますが。 いざ結婚しよう、となった時に「結婚します」でいいと思うのです。 経験談等結婚にあたってのアドバイスがありましたらお願いいたします。

  • 結婚を前提に

    こんにちは。 いきなりですが、今異性と付き合っている方に質問があります。 付き合っているお相手とは結婚を前提に付き合っていますか? 「別に結婚は考えてない」という人もいると思うのですが、それっていずれ別れるということですよね? 絶対にいつか別れるとわかっている交際って虚しくないのでしょうか? 私は交際経験がないのでよくわかりません…

  • 結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。

    結婚を前提に付き合っている彼とのsexにお互い悩んでいます。 彼は今年35歳、私は今年34歳です。 彼と普通にsexはできるのですが、今までも女の体ではイった事がないそうで、ソープでもダメだったとの事。 彼は一人エッチ(自分の手)でしかイケないのです。 もう一人エッチ依存症という感じです。 少しずつ禁欲してみたら?とも言ってみたのですが、 とても性欲が強く、毎日抜かないと仕事もできない位、異常にイライラ・モヤモヤ するそうです。 一人で手で抜く時はAV、私との中途半端なsexの時は、私にポーズをとらせて…。 どうしたらイイのでしょう? 女としては寂しい気持ちもあるのですが、彼自身も悩んでいるので責める事もできず、どうにかしてあげたくてココに投稿する事にしました。 将来結婚して、子供を作るのには色んな方法があるので、それは心配していません。 どうぞアドバイス宜しくお願い致します。。。

  • 結婚前提でない同棲

    付き合って半年、お互い25歳、会社員のカップルです。 彼氏と今、同棲するかしないかという話になっています。 私はそれで迷っています。 彼が言うには、 「●●(私)の事は好きで、一緒にいたいと思ってる。 でも、先のことは分からないし約束することはできない。もし結果だめでも、良い経験になると思う。 でも、もちろんうまくいく(いかせたい)と思ってるから同棲したいって言ってるんだよ」 と。 私は、同棲をすると女性のほうがデメリットが多いような気がしています。 経験はありませんが、炊事・洗濯の負担も増えるだろうし・・。 それに、便利な同棲を経験してしまうと、結婚から遠のいてしまうのではと思っています。 だから、同棲するなら結婚前提となってからでないと不安です。 私自身、今すぐに結婚したいわけではありませんが、 はっきりと「別に結婚前提と言うわけではない」というようなことを言われると迷ってしまいます。 彼はあくまで、「今後長く付き合っていく上で、合うか合わないかのお試し期間」だというようなスタンスです。 でも普段の彼はとても優しいし、愛されている実感もあります。 だから、私自身も、一緒に住みたいという気持ちはあるのです。 もし同棲するとなったら、まずは田舎(新幹線で2時間くらい)に居るうちの親に挨拶をしにいく、と彼は言っています。 私はどうしたらいいでしょう。 このような「結婚前提でない同棲」をどう思われますか?

  • 結婚前提のお付き合い

    最近、結婚前提に付き合いたいと言われ付き合った彼がいるのですが、(私20歳、彼24歳) 告白が嬉しくてついokしてしまいました。 私はまだ20歳で仕事もこれからという年齢で 結婚のことを考えたことがなく、結婚前提に付き合ってしまったのは良くないかと思い始めました。 これは今すぐ彼に伝えるべきてしょうか? そしてなんて伝えればいいのかが思いつかなくて悩んでいます 彼には本当に申し訳ないと思っています。 また彼は行為のときゴムをつけない人なので妊娠するのが怖いとは明日伝えるのですが、それでも避妊しない場合 皆さんなら別れますか? 彼、中国のクォーターで(祖父が日本人) 調べたら中国人は避妊しない人が多いとでてきました 私はピルを飲んでません たくさんの回答お待ちしてます

  • 結婚前提で

    私は26歳、彼は22歳。 知り合って2年目で結婚前提で付き合って欲しいと 言われました。 それまでは友達付き合いをしていたのですが なんとなく気持ちには気付いていました。 いきなり付き合ってくださいの前に結婚前提が 付いてちょっと引いてしまっています。 彼はまだ若いし、結婚前にやりたい事はないのかな とか・・・。 私の年齢を考慮しての申し出とも思えません。 私は結婚したくない訳ではなく 若い彼がどうしてそこまで結婚願望が強いのか 理解できないんです。 一般的に結婚願望の強い男性の心理はどういうものなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 結婚前提の交際

    お互い50代です。 結婚前提としたお付き合いをしております。 知人や兄弟からアドバイスをもらいました。 将来を考えたお付き合いなら、お互いが自立していて依存しないようにと聞きましたが正しいでしょうか?

  • 結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

    結婚前提の同棲。結婚のタイミングは? 私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。 このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。 イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。 期間は1年。その間に入籍する予定です。 お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。 そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか? その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか? それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか? もちろん、挙げないというパターンもありますよね。 ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。 準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。 マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。 ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!) 何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。