• ベストアンサー

結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

MPD-PHYCHOの回答

回答No.2

自分(男性)にも、「色々と落ち着いたら結婚をしよう」っていう恋人がいます。 自分や彼女の育った家庭環境の事もあり、子供は最低でも結婚してからっていう事も話していますし、お互いそのつもりでいます。 自分の場合は痛いという理由ではなく、ゴムを着けてHしてもあまり気持ち良くなかったのと、自分で避妊について調べたら、ゴムは自分が思っているよりも「失敗率」が高いという事を知り、ちょっと考えたんですが、ピルを飲んで貰う様にお願いしました。 幸い?彼女も同じ事を思ってはいたそうで、直ぐにピル服用を承諾してくれました。 薬の副作用が酷かったらとも思う事もありますが、暫く様子を見た感じでも問題なかったですし、ゴムは一回使い捨てで結構お金も掛かりますし、なにより、結婚したいと思う同士ですから、直接触れ合ってHしたいですから。 失敗率もゴムより低いですし、途中で「あ、はずれちゃった」って事もありませんし、直接触れ合えてお互いに気持ち良くなれますし、もし薬を飲む事に抵抗がないのなら、ピル服用が良いのではないかなって思います。 因みに、ピルの副作用?の1つに、ピルを暫く服用していると、服用を止めた時に妊娠率が高くなるそうです。

katelyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同じような状況の方からの意見、参考になりました。 書き忘れていたので、申し訳ないのですが、ピルはかなり抵抗があります。No.1の方のお礼にも書いたのですが、私結構薬にアレルギー症状を起こします。ピルの検診は受けたことがありませんが、住んでいるところが離島なので、近所の産婦人科で処方してもらうことはかなり抵抗があります。噂がすぐ広まりそうなので。かと言って船で定期的に通うのもきついです。 なるべくコンドームで対処したいと考えています。以前の彼とも3年ほどコンドームで避妊をしてきましたが、失敗はありませんでした。とりあえず、彼ともっとよく相談してみたいと思います。