• ベストアンサー

グアムのシェラトン・ラグーナ・グアムに来年の1月に泊まる予定なんですが…

どんな感じのホテルか教えて頂けないでしょうか? 初グアムで小学生一人、夫婦3人で行く予定です。  ここのホテルは喫煙可能でしょうか?あと、グアムで喫煙できる場所ってあるのですか?どなたか教えて頂けないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.2

度々失礼します。#1です。 まだ申し込みをされていないということですので、思い切って?書いちゃいますね。 泊まったのはクラブルームですが、お部屋のレイアウトはスタンダードでした。 まず狭い。確かベランダ込みで33m2だったと思いますので、その分客室が狭く感じられます。 ベランダには一応椅子とテーブルのセットがありました。 一番使い勝手が悪かったのはバスルームですね。 壁がガラス張りでブラインドがついていました。 恐らく広く見せるためとオシャレっぽく見せるためだと思いますが、 これがすごーく不便でした。 落ち着かないのでブラインドは下ろしたままにしていたのですが、 バスルームのドアの開け閉めをする際にブラインドが邪魔になるどころか、 ブラインドを上げないとドアの開閉が出来ないのです。 面倒なのでブラインドを下ろしたまま無理矢理出入りしていたと思います。 このブラインドに関しては、お子様が女の子だったり、 小学校高学年だとそろそろ気になるお年頃ではありませんか? それから、中も狭く、シンクも使い勝手もあとシャワーの出も悪かったです。 ハンドシャワーだったかどうかは忘れてしまいました。 ここはスイートルームの種類と数の多さがウリらしいので、 お部屋の広いスイートの方がいいと思いました。 それから、シェラトンホテルとしては新しいのですが、建物自体は古いホテルですよ。 別の名前で営業していたホテルですからね。名前は忘れましたが。 スタンダードの客室に関してはインテリアを中心にオシャレに改装しただけって感じです。 また、スイートの多さは、元々狭い部屋ばかりでしたらか、 二部屋ぶち抜いて広くしたように見受けられますね。 参考になりましたでしょうか?

sanasanam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…かなり参考になりました。ちょっとプランを考え直してみようと思います。聞いてみてよかったです。  グアムマリオットリゾート&スパはどうなんでしょうかね?ほんと無知ですいません。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ホテルの客室内での喫煙は禁止されていますが、 多くのホテルはベランダでの喫煙は認められているようです。 昨年シェラトンに泊まったとのですが・・・確か大丈夫だったと思います。 喫煙場所は意外とありましたよ。アウトリガーの1階にあるabcストアの前とか。 シェラトンホテルについては、これから宿泊される方には申し上げづらいのですが、 個人的には好きなホテルではありません。場所も不便です。 スタンダードのお部屋は狭くてとにかく使い勝手が悪いです。 可能であれば数種類あるスイートにされることをお勧めします。 サービスは開業後1年以上経過していますから、改善されているといいですね。

参考URL:
http://guambeach.com/info16.html
sanasanam
質問者

お礼

こんばんわ。 解答していだいてありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。 どういった感じに使いかってが悪かったのか教えてほしいです。質問ばかりで申し訳ありません……  ツアーで申し込む予定なんですが、よく掲示板など見てみると古いホテルはゴキブリとかでるとか書いてあったり、トイレが詰まったりとか…色々書いてあったのを見て、新しいホテルだと清潔だしトラブルとか無さそうなので、単純なんですがそういった理由でシェラトンに決めようと思っていたんですが……