• ベストアンサー

グアムのシェラトン・ラグーナ・グアムに来年の1月に泊まる予定なんですが…

どんな感じのホテルか教えて頂けないでしょうか? 初グアムで小学生一人、夫婦3人で行く予定です。  ここのホテルは喫煙可能でしょうか?あと、グアムで喫煙できる場所ってあるのですか?どなたか教えて頂けないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

度々失礼します。#1です。 まだ申し込みをされていないということですので、思い切って?書いちゃいますね。 泊まったのはクラブルームですが、お部屋のレイアウトはスタンダードでした。 まず狭い。確かベランダ込みで33m2だったと思いますので、その分客室が狭く感じられます。 ベランダには一応椅子とテーブルのセットがありました。 一番使い勝手が悪かったのはバスルームですね。 壁がガラス張りでブラインドがついていました。 恐らく広く見せるためとオシャレっぽく見せるためだと思いますが、 これがすごーく不便でした。 落ち着かないのでブラインドは下ろしたままにしていたのですが、 バスルームのドアの開け閉めをする際にブラインドが邪魔になるどころか、 ブラインドを上げないとドアの開閉が出来ないのです。 面倒なのでブラインドを下ろしたまま無理矢理出入りしていたと思います。 このブラインドに関しては、お子様が女の子だったり、 小学校高学年だとそろそろ気になるお年頃ではありませんか? それから、中も狭く、シンクも使い勝手もあとシャワーの出も悪かったです。 ハンドシャワーだったかどうかは忘れてしまいました。 ここはスイートルームの種類と数の多さがウリらしいので、 お部屋の広いスイートの方がいいと思いました。 それから、シェラトンホテルとしては新しいのですが、建物自体は古いホテルですよ。 別の名前で営業していたホテルですからね。名前は忘れましたが。 スタンダードの客室に関してはインテリアを中心にオシャレに改装しただけって感じです。 また、スイートの多さは、元々狭い部屋ばかりでしたらか、 二部屋ぶち抜いて広くしたように見受けられますね。 参考になりましたでしょうか?

sanasanam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか…かなり参考になりました。ちょっとプランを考え直してみようと思います。聞いてみてよかったです。  グアムマリオットリゾート&スパはどうなんでしょうかね?ほんと無知ですいません。

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ホテルの客室内での喫煙は禁止されていますが、 多くのホテルはベランダでの喫煙は認められているようです。 昨年シェラトンに泊まったとのですが・・・確か大丈夫だったと思います。 喫煙場所は意外とありましたよ。アウトリガーの1階にあるabcストアの前とか。 シェラトンホテルについては、これから宿泊される方には申し上げづらいのですが、 個人的には好きなホテルではありません。場所も不便です。 スタンダードのお部屋は狭くてとにかく使い勝手が悪いです。 可能であれば数種類あるスイートにされることをお勧めします。 サービスは開業後1年以上経過していますから、改善されているといいですね。

参考URL:
http://guambeach.com/info16.html
sanasanam
質問者

お礼

こんばんわ。 解答していだいてありがとうございます。是非、参考にさせて頂きます。 どういった感じに使いかってが悪かったのか教えてほしいです。質問ばかりで申し訳ありません……  ツアーで申し込む予定なんですが、よく掲示板など見てみると古いホテルはゴキブリとかでるとか書いてあったり、トイレが詰まったりとか…色々書いてあったのを見て、新しいホテルだと清潔だしトラブルとか無さそうなので、単純なんですがそういった理由でシェラトンに決めようと思っていたんですが……

関連するQ&A

  • グアムでの喫煙について

    グアムに行こうと予定していますが喫煙に関して厳しいと聞きましたがグアムで喫煙は可能ですか?それとも完全に不可能ですか?レストランやカフェや道も禁煙でしょうか?アウトリガーホテルは本当に全館禁煙ですか?喫煙可能なホテルは無いと旅行会社の方が言っていましたが。。喫煙可能な場所やホテルを詳しく教えて頂けないでしょうか?

  • グアムのアウトリガーかシェラトンか

    グアムのアウトリガーかシェラトンか ハネムーンで6月に5日間(成田朝発・グアム夕発)でグアムにいくことになりました。 宿泊先なのすが、アウトリガー(7階以上オーシャンビュー)か シェラトン(ラグーナクラブスイート/オーシャンビュー)かで悩んでいます。 私は初・海外なので何を基準に選んだら良いのか良くわからず、 パンフレットとネットの口コミで比較しているのですが、なかなか決められません。 ダブルベッドの部屋で希望しているのでハネムーンのコースで行く予定です。 アウトリガーは街中にあるので初めて行く私にとっては便利そうに感じます。 しかし、シェラトンからでも8分おきにバスが出ているし、ホテルからDFSまでは タクシーが無料とも聞きましたのでそんなに不便ではないのかな?とも思います。 5日間で行くので2日目か3日目にのんびり買い物に行けたらと思っています。 買い物は、ブランド物は興味がないので、家族や友人へのお土産品を買うくらいです。 あとは海やプールでのんびりしつつ、遊べたらいいなと思っています。 2つのホテル(できれば上記部屋タイプ)の長所・短所を教えていただけませんか? どちらか一方の宿泊利用後の感想でも構いません。 よろしくお願いします!

  • 両親(70歳)とグアムにいく予定です。

    両親(70歳)とグアムにいく予定です。 初めてなので、時差が少なくて近いグアムを候補に選びました。 自分達だけなら適当にホテルを選んで、無計画でも大丈夫なんですが、初海外旅行の両親を連れてなので、きっちりと計画を立てたほうがいいかと思っています。 近いので2泊3日でも大丈夫でしょうか?やはり3泊はしたほうが良いですか?(関空出発です) あと両親も楽しめるスポットなどはありますか?たぶんビーチに行って、足をつけるでしょうが泳ぐことはないと思います。 長時間の歩行も大変だと思うので、観光やビーチに行くのに便利なホテルや地域など教えてください。

  • グアムの喫煙場所について

    初グアムに行こうとしてる者ですが、分かる範囲でいいので観光地などで喫煙できる場所を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 勤続25年 グアム

    勤続25年で会社から有給をもらいました。夫婦でグアム旅行を考えています。グアム初体験のため下記条件に合うホテルを探しています。 (1)特に観光はしません。基本的にプールもしくはビーチサイドでまったりするのを目的としていて、食事以外はホテルからあまり出かけません。 (2)食事はホテルで取らないため(高いから)、近くに安いレストランがあるところ (3)ランニングが好きな夫婦です。ランニングロード(走るのに安全な場所)が近くにあるホテル (4)宿泊費は一泊25,000円/一室が上限。 これらに合うホテルはありませんか。

  • GWに初グアム☆

    H.21.GWのグアム旅(初グアム)です。 ・宿泊は「グアムプラザホテル」3泊です(夫婦で) ・遊びごとは。。。初日がレンタカーで島巡り。          2日目が体験ダイブ。          3日目がGORSで射撃。          深夜に着いて、早朝帰路へ(札幌からソウル経由)   ってな感じです。 海外旅行は初めてではありませんが、グアムは初☆。何も分らないので、何でも良いです!! 「しょーがねーなァ~」と思い立ってくださる方がいらっしゃいましたら、どんなことでも助言願います。。

  • グアムの喫煙場所。

    親が喫煙者なのですが、グアムでの喫煙が厳しくなったようで質問です。大体どのあたりが喫煙できるでしょうか? DFSの前やホテルの一部などはわかりました。 他にドルフィンツアーなどを頼みたいのですが 喫煙者には困難でしょうか? それともところどころに喫煙場所が設置されていてさほど困るようなことはないでしょうか?宜しくお願いします。

  • グアムのビーチで飲食喫煙

    グアム旅行に行く予定です。 素朴な質問ですが、日本では海水浴場などで 飲食します。もちろんゴミは残しません。 そこでなんですが グアムのビーチでファストフードなんかを 持ち込んでの飲食は可能ですか? それから・・・ 喫煙についてですが、 基本は灰皿が設置されている場所での喫煙という ルールという感じみたいですが、携帯灰皿を持参したとして ビーチで喫煙は可能ですか?

  • 9月中旬にグアムに行きます。

    9月中旬にグアムに行きます。 女3人で5日間の予定です(往路午前発なので実質4日)。 ホテルはホテル・ニッコーです。 ちなみにトリプルルームがこのホテルしか見つからなかったとい理由で選びました。 せっかくのリゾートでエキストラベッドは悲しいので・・・。 初めてグアムに行くので、 距離感がつかめず、なにがどこにあるかわかりません。 ホテル・ニッコーから行けるおすすめの場所などあれば教えてください。 飲食店や買い物、観光など。 またココス島にも行ってみたいと思っているのですが、 お金を落とす日本人向けというような回答も見受けられました。 ココス島の感想なども含めご意見よろしくお願いします。

  • 4月のグアム ホテル選び

    よろしくお願いします。4月に4日のコースでグアムに行こうと思っています。ホテルは ヒルトンか シェラトンか アウトリガーにしようと思っていますが、グアムには行ったことがないので、どこがいいのかわかりません。場所的に便利なのはアウトリガーだと思いますが、隣でホテルを建設中 とパンフに書かれています。ヒルトンとシェラトンは中心部から少し離れているような感じがします。バスとかタクシーで タモン地区に行くには何分ぐらいかかるのでしょうか? グアム旅行経験者の方 よろしくお願いします。