• ベストアンサー

MDからパソコンに取り込む

MZ-RH1を使って60分のMDをパソコンに取り込むのに時間はどのくらいかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

普通に考えると標準速度での再生時間分はかかると思いますけど。

hbjnjp
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • MDの音楽をWindows8に取り込む方法

    MDの音楽をHi-MD MZ-RH1を使ってWindows8に取り込み、iPodで聴けるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 最近パソコンを購入したパソコン初心者です。 つい最近までMDで音楽を聴いていたのですが、 ノートパソコンをやっと購入したので、前々から使っていたHi-MD MZ-RH1で音楽を取り込もうとしたところ、Windows8は対応していない?みたいで、 やっとこさパソコン購入して溜まっているMDを入れれると思っていたのに、入れれないなんてとてもショックでした。 調べてみたところ、Windows8に取り込める方法もあるみたいなんですが、なんせ初心者なもので、ちんぷんかんぷんでした。 取り込める方法がもしあるなら、教えていただけませんか。

  • MDの音源をパソコンのデータとして短時間で録音する方法

    MDの中身をデータとしてパソコンに取り込みたいと考えております。 MDの中身が約4時間ほどのものが70枚ほどあるので、それを普通に録音していたら かなりの時間が掛かってしまいます。 そこで短時間で録音することができる機器、または方法はあるのでしょうか? SONYのNET JUKEやMZ-RH1は短時間で録音できるみたいなのですが、コスト的に高くて手が出ません。 よろしくお願い致します。

  • MD パソコンにデータをデータとして記録できないで

    MD 何とかしてパソコンにデータをデジタルとして書き込めないでしょうか MZ-RH1 レンタル とかありますが安くて良い方法はないでしょうか 自宅に ソニーの CMT PX 3 という MD と CD がくっついたミニコンポがありますが ディスクが取り出せません イジェクトボタンを押しても MD が取り出せませんがゴムを変えれば治るのでしょうか どうせ壊れているのだからメンテナンスしたいと思うのですが

  • MZ-RH1の機能について MDのPCへの取り込み

    Hi-MDの新製品はもう出ないのでしょうか? 最新のMZ-RH1はMDの曲をPCにデータとして取り込めるらしいですが、 これはMZ-RH1のハードウェア的なものなのですか? MZ-RH1付属のソフトでしか使えないのでしょうか. 確かMDはSCMSで一世代のデジタルコピーしか できなかったはずですが. ソフトの対応だったら 旧Hi-MD機種でもできると思うんですが.

  • MD⇒PCへの転送が最も速い方法

    MDの中身をPCへ移そうと思い、現状ではMZ-RH1を使用して転送しようと考えております。 しかしMDの枚数が多い為、MZ-RH1では遅いのではないかと思っています。 (実際にMZ-RH1を使用したことはないのですが、MD1枚約15分程で転送するらしく私の場合 MDLP4で録音している為、1枚60分程掛かるのではないかと勝手に想像しています) そこで上記の方法以外でMDからPCへ早く転送できる方法はありますでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • Hi-MDウォークマンの「MZ-RH10」について

    今「MZ-RH10」を購入しようかどうか迷ってます。 買い換える理由としては、最近昔から使ってたデッキのMD部分が壊れて録音できなくなりました。 加えていつも使ってるMDウォークマンも古くなってきたため買い換えたいと思ってました。 そこでこれなら従来のMDも聞けるし、録音もできると聞いたからです。 カタログを読んでもいくつかよくわからないところがあったので、質問させてください。 1.私のパソコンは古くていまだ、CD-R等に書き込みすることすら出来ません(読み込みはできるんですけど)。このHi-MDはUSBケーブルで接続と書いてありますが、書き込みする機能がなくても問題ありませんか?? 2.すでにパソコンにメディアプレーヤーで取り込んである音楽はMDに録音することは出来ますか?? 3.MZ-RH10で録音したMDは一般のデッキの方でも再生可能ですか? 4.従来のMDをフォーマットしたら長時間録音できるとありますが、フォーマットとは付属のソフトでできるのですか? 5.MZ-DH10Pとの違いはカメラがついてるかついてないかの違いと考えてよいのでしょうか? すごく初歩的なことばかり聞いてすみません。どれか一つでもいいので、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • MD を パソコンへ取り込めますか?

    MD についてお尋ねします。 「MD WALKMAN MZ-EH70」(http://kakaku.com/item/20607010128/)を 持っています。 これ経由で、MDをパソコンに取り込めないですか? これではなくても、パソコンに取り込めますか? あまりお金をかけないで取り込めるでしょうか? もしご存じでしたら、お知恵をお貸し下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ONKYO BR-NX8で作った音楽MD

    そのMDをパソコンに転送したいのですが、できません。 SONY MZ-RH1とパソコンをつなぎ、ソフトはXアプリを使用です。 別の方法やアナログでもいいのでMDをパソコンにいれたいのですが方法はありますか? 教えてください。

  • Hi-MD ウォークマンの最高峰

    Hi-MD ウォークマンの最高峰は、MZ-RH1ですか?

  • MDに録音した曲をパソコンに取り込む

    Web上で、『SONY Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」』を使用して、簡単にできる と、ありました…。ど素人でもできるのでしょうか? たまたま見つけたサイトですが、データーは、古いのですか? 沢山のMDを何とか復活したいのですが…。60代なので購入したばかりの ‘’Windows  8"では 無理でしょうか? ■以下、取り込む方法ですが、’Windows  8での方法がお解りの方がいらっしゃいましたら   教えていただけないでしょうか? -----------------------------------------------------------------------------   URL   http://nomade.xsrv.jp/memo/md_to_pc1/index.html 付属ソフトのインストール 「SonicStage3.4」と「MD Simple Burner」がインストールされます。(※2006年4月のレビューです。) すでにSonicStage3.3がインストールされているパソコンを使います。 【補足】 2009年1月の時点では「SonicStage V(SonicStage Ver.5.0)」が最新のバージョンになりますが、SONY Hi-MDウォークマン「MZ-RH1」 には対応していません。「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)」をご利用ください。ダウンロードはこちら。 【補足】 MD Simple BurnerはWindows Vistaに対応してません。Windows Vistaでご使用になりたい方は、SonicStage CP (Ver.4.4)をご使用ください。 「MD Simple Burner」をインストールしなくてもSonicStage CP (Ver.4.4)があれば問題ありません。 【補足】 Windows Vistaでご使用の場合は「MZ-RH1」をパソコンに接続する前に、必ずVista用のドライバをインストールしてください。「Net MD用ドライバ」はこちら。 【補足】 Windows Vistaでご使用の場合は「SonicStage CP(SonicStage Ver.4.4)」 と「Net MD用ドライバ」をインストールします。 Windows XPでご使用の場合は付属のCDをインストールして、SonicStage CP (Ver.4.4)にバージョンアップするのが無難だと思います。 -----------------------------------------------------------------------------     と、ありました。インストールの仕方の図も載っていました。  どうか、よろしくお願い致します。