• ベストアンサー

Hi-MD ウォークマンの最高峰

Hi-MD ウォークマンの最高峰は、MZ-RH1ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最高峰もなにも、HiMDの機種はそれ一種類しかありません(過去には前身に当たる種類が2,3 出たと思いますが)。現在は手持ちの録音済みMDをパソコンに高速コピーするための道具として残っているというのが実情です。 普通のMDの機種もウオークマンは全滅ですし、わずかに他社の2,3のラジカセに残るのみです。

koyatenn
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • Hi-MD ウォークマンMZ-RH1

    MZ-RH1よりもいいHi-MD ウォークマンは、ありますか?(生産終了モデルを含む)

  • 迷ってます!Hi-MDって・・・?

    Hi-MDウォークマンのSONY MZ-RH10を買おうか、迷っています。(過去の回答も見ましたが、Hi-MDに関しては賛否両論のようですね。) 使い道は 1.Ipod miniのように音楽を聴きたい!(通勤や休憩中、旅行などで・・・)なので、なるべくたくさんのCDが入るものが欲しい!(Hi-MD一枚で1GBですが、CDが最高45枚分は入るみたいなので そのくらいで充分かな、と思ってます。) 2.習い事でやる 歌や楽器演奏を録音したい!(40人以上の人数で歌うので かなり大音量になるので、それなりに聴き取れる音質で録音したいです。ものすごく いい音質にこだわってはいません。) いろいろ調べてはみたんですが この両方の機能を併せ持ったもので 値段的にも限界はHi-MDくらいかな・・・と。(予算は2~3万前後です) 他には SANYOのHDR-B5GM という5GBの容量があるボイスレコーダーも見つけましたが、値段が5万円近いそうなので予算的に無理でした。 Hi-MDウォークマンのSONY MZ-RH10はどう思われますか?耐久性、故障、使いやすさ、音質などはどうなんでしょうか? また、他におススメがあれば ぜひ教えてください。 機械に弱いので 初心者でも分かるように回答していただけるとウレシイです。お願いします。

  • Hi-MDウォークマンの「MZ-RH10」について

    今「MZ-RH10」を購入しようかどうか迷ってます。 買い換える理由としては、最近昔から使ってたデッキのMD部分が壊れて録音できなくなりました。 加えていつも使ってるMDウォークマンも古くなってきたため買い換えたいと思ってました。 そこでこれなら従来のMDも聞けるし、録音もできると聞いたからです。 カタログを読んでもいくつかよくわからないところがあったので、質問させてください。 1.私のパソコンは古くていまだ、CD-R等に書き込みすることすら出来ません(読み込みはできるんですけど)。このHi-MDはUSBケーブルで接続と書いてありますが、書き込みする機能がなくても問題ありませんか?? 2.すでにパソコンにメディアプレーヤーで取り込んである音楽はMDに録音することは出来ますか?? 3.MZ-RH10で録音したMDは一般のデッキの方でも再生可能ですか? 4.従来のMDをフォーマットしたら長時間録音できるとありますが、フォーマットとは付属のソフトでできるのですか? 5.MZ-DH10Pとの違いはカメラがついてるかついてないかの違いと考えてよいのでしょうか? すごく初歩的なことばかり聞いてすみません。どれか一つでもいいので、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • MDウォークマンについて

    5年間使用していたMDウォークマンが壊れてしまったため、新しいMDウォークマンを購入しようと考えています。今はデジタルオーディオプレーヤーが主流みたいですが、今まで録音してきたMDがたくさんあり、ラジオ放送の録音にMDを使ったりするので、もう少しMDを使い続けていこうと思っています。今までは再生専用のMDウォークマンを使ってきましたが、会議などを録音することに使いたいため、今度は録音もできる機種を買おうと思います。また、今持っているMDコンポが古い機種でCDからMDに録音する時の速度が2倍速なので、パソコンと接続してCDからMDに高速録音ができるものを買いたいと思っております。候補に挙げている機種はソニーのMZ-N920とMZ-RH1なのですが、この2つの機種の違いはHi-MDの録再に対応しているか対応していないかという部分だけですか?(特にHi-MDを使う予定はありません。)他にも違いはありますか?メーカーのホームページを見てみたりしたのですが、よくわかりませんでした。今購入するのでしたらどちらの機種がおすすめでしょうか?長い文章になってしまってすみません。アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • Hi-MDウォークマン

    Hi-MDウォークマンをXアプリに接続し、曲を取り込んでいます。(Windows 7です。) Hi-MDウォークマンは、Windows10にバージョンアップすると、Xアプリでは対応しなくなりますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ソニーHi-MD録音時のおかしな雑音

    ソニーのHi-MDウォークマン、「MZ-RH1」を使っています。MDに録音すると、いつも、途中で何回か、数十秒間、ジジジ…という雑音(ディスクが回っている音?機械音?)が入ってしまいます。 Hi-MD専用のディスクではなく、普通のMDを使用しているのですが、普通のMDだと、このような機械の雑音が、入ってしまうのでしょうか?それとも、設定が何かおかしいのでしょうか? どなたか、わかる方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • Hi-MDオーディオのMZ-RH1を買うのですが…

    MZ-RH1は従来のHi-MDではなく MDを使ってでもソニックステージに録音できるのは 分かったのですが・・・ そこから音楽CDに焼くことは可能でしょうか? 分かるかたお願いします

  • Hi-MDに書き込める拡張子で・・・

    皆様こんにちは。どうぞよろしくお願いします。 で、本題へ 調べてもmp3対応としか書いてないですが、mp3VBR,CBR等はHi-MDに書き込めるのでしょか?また、wma,asf,mp4などの中で書き込めることの可能なものは存在するのでしょうか?MZ-RH10付属のソフトで書き込めるのでしたら、書き込めますよーと言っていただけるとうれしいです。 わかりにくい点があったら補足します。お願いします。

  • MDウォークマンについて

    最近、MDウォークマンが壊れて買い替えようとおもっています。 そこで、どんなMDウォークマンにしようか迷っています。 今、ソニーのMZ-N10かMZ-N910かどっちかで迷っています。 みなさんはどちらが良いと思いますか? あと、この二つ以外のおすすめウォークマンがあれば教えてください。お願いします。

  • HI-MDでの従来MDの録音はできる?

    私のカーオーディオは普通の MD(LPMDでもHI-MDでもない当初の規格)再生機能のみなのですが、最近家のレコーディングMDウォークマンが壊れてしまったので、最新のMD事情を勉強したところです。しかしながら、例えば、購入を考えているSONY製の最新HI-MD(PHOTO機能付き)ウォークマン『MZ-DH10P』の説明を読んでも、どうしても分からない事があるのです。「従来のMDで録音したものは再生は可能である」とあったり、「記録(録音ではなく)と再生は可能である)とあったりします。 果たして、この製品で、従来のHI-MD以外に、我が家のカーオーディオでも再生可能な従来のMD録音は(選択してですが)出来るのでしょうか? ちなみに、家では、最新PC、CD再生機はありますが、使えるMDは他にありません。