• 締切済み

Firefox ページ読み込みエラー

素人のくせに、 ファイル設定を変えようとがんばっていました。 すると、どこかでアホやってしまったのか、 ページ読み込みエラーが出るようになってしまいました。 おそらく、prefs.js が変わってしまった?せいかと思います。認識が甘かったです。 接続リクエストに対してリクエスト先サーバが応答を返さなかったため、接続を中止しました。 とあります。 一部、接続できるサイトもありますが、ほとんど無理です。わけわかりません。 ちなみにIEでは普通に見られます。 いろいろ試したつもりです。 ・ファイルや設定を全て削除してアンインストール→インストール ・セーフモード ・新しいプロファイルを作成して起動 など。 何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • rii-
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.5

ANo,2再。iGoogle は自分仕様にカスタマイズできる Google ページです。 Gmail、ニュース、写真、天気など、ウェブ上のさまざまなコンテンツをまとめて自分のページに追加できます。あがいてはいけません。検索から、Mozilla firerfox,iGoogle,Gmail,の順に開いて、インストールや設定手順を調べて順次実行すればOKです。

rii-
質問者

お礼

それをインストールすることでなおるということでしょうか…? なんだかよくわからないのですが、考えてみます。ありがとうございます。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.4

しつこく#1です。 そうですか・・・ 軽めで、そこそこ信頼できる開発元なのはこれ? Lunascape Lite http://cowscorpion.com/Browser/LunascapeLite.html あと、参考になりそうなのは、このあたりだと思いますが、完全にアンインストールしたということなので、関係ないかも・・・ http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=aboutconfig#aboutconfig

rii-
質問者

お礼

ブラウザ紹介までしていただき、ありがとうございます^^ よさそうですね!参考にします! そのへんなんですよね…頭が混乱してきました。 もうちょっと頑張りつつ、新しいブラウザもおもしろそうなので、試してみることにします。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.3

#1です。 そうですか・・・ こちらはXPですので、違うかもしれませんし、パスは違うでしょうが・・・ フォルダは2つ削除しましたか?(たぶんプロファイルと設定だと思いますが・・・) XPだと、パスは C:\Program Files\Mozilla Firefox(フォルダ) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla(フォルダ) 下のほうはプロファイル、上のほうは設定? たいていの不具合は、これで解消されると思うのですが、もう実行済みで解消されないのなら、レジストリあたりに影響したのかもしれませんが、よくわかりません・・・すみません・・・

rii-
質問者

お礼

2000でも同じ場所にありました。 両方削除しました>< なぜだろう。わからないです。再起動とか必要なのでしょうかね… しばらく様子見しかないかもしれないです。 いえいえ、早朝からありがとうございました! 性能はもう今時聞かないぐらいのパソコンなので、IEのページ切り替えの時間が遅すぎて、Firefoxにしていたのですが。 SafariやChromeは環境的に無理らしく。 他のブラウザも探すことも視野に入れてみます^^

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

Mozilla Firefoxを導入iGoogleを設定する場合、大多数のWebは適用しますが、銀行証券など対応できないのもあります。参考、筆者は、IE7との併設を避け、PC2台をIE7とMozilla Frefoxにを分けて導入しています。

rii-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が、、、あまりわかりません…すみません。iGoogle?? 銀行証券?は使っていないので関係ないと思います。 併設はよくないのですか。頭に入れておきます。 もう少しあがいてみて、だめなら様子見しながら別のこと考えることにします。

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.1

こんにちは >ファイルや設定を全て削除してアンインストール→インストール これは、アンインストールした後、残ったフォルダなどを削除して、新たにインストールした、ということでしょうか? OSはなんですか?

rii-
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 Windows2000です。 そうです。そのつもりです。 設定などが残らないとあったので、これだと思いましたが…だめでした。 何かわかることがあればよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • firefoxのオプションのみをエクスポートできるでしょうか

    firefoxのオプションのみをエクスポートできるでしょうか プロファイルの中にあるprefs.jsを見ても、 オプションの設定と思われる項目が見つかりません。 オプション設定は他に保存されているのでしょうか。 エクスポート出来るアドオンがあれば教えて欲しいです。

  • Firefoxが起動しません

    Firefox3.5.4を使用していますが、いきなり起動しなくなりました。 「プロシージャ エントリ ポイント js_SaveRegExpStatics が ダイナミック リンク ライブラリ js3250.dll から見つかりませんでした。」 という表示が出て起動しません。 セーフモードから立ち上げようとしても同じですし、 「ファイル名を指定して実行」からプロファイルマネージャを立ち上げようとしても 同じ表示が出て立ち上げることができません。

  • ファイヤーフォックス 起動しない

    どなたか教えて下さい。 2年くらいファイヤーフォックスをブラウザソフトとして使ってきたのですが、 一昨日からページを読んでくれません。 IEだと普通にページは立ち上がります。 試しにオペラもインストールして見ましたがオペラも普通に起動します。 セーフモード起動 プロファイルの削除 アンインストール ウイルスソフトのアンインストール ウインドウズのファイヤーウォールをはずす。 以上を試しましたが新規にインストールしても、起動画面がすでに、ページ読み込みエラーとなり読み込んでくれません。 分からないのは他のブラウザソフトは起動してファイヤーフォックスのみ インターネットに接続出来ないのが不思議でなりません。 暫くはIEに戻し使用しようと思いますが、やはり使い勝手を考えるとファイヤーフォックスに戻りたいと思っています。  他に何かチェックするところなど有りましたらどうぞ教えて下さい。

  • Firefox1.5 エラー623 ネットワーク接続

    Firefox1.5.0.6を新たに使い始めました。 以前にはたしか1.2を使っていたのですがハードディスクの故障で変えざるを得なかったのです。 そのヴァージョンですと、ネットワーク接続が開きました。 ところが今度は以下のようになってしまいます。 ネットワーク接続のダイアログボックスで「ダイアログを読み込めません。エラー 623:この接続のための電話帳エントリが見つかりませんでした。」 こうなるのです。 IEからインポートを選びました。 そちらではダイアルアップ接続が開くようになっています。 ADSLなのですがモデムの仕様だそうです。 その後調べてみました。 >1.フォルダオプションを開き、全てのファイルとフォルダを表示するように設定する。 >2.Firefoxをアンインストール。 >3. C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Dataにある「Mozilla」 >というフォルダを別のところに移動する。 >4. Firefoxを再インストール。 >5.このあとFirefoxを起動すれば、自動的に新規プロファイルが作成さ>れます。 >6.この状態で、問題が起こるか確認してください。 このように教えたくれた方がいました。 その通りにしてみたのです。 今度はIEからのインポートは選びませんでした。 ところがエラー623には変わりがありません。 分からなくなってきました。 次には何をしたら良いのでしょう。 新しいFirefoxはこうなのでしょうか。 ブラウザとして変だと感じます。 対策がありましたら教えてください。

  • Firefoxで表示できない画像がある

    Firefoxでよくホームページなどの一部の画像が「画像ファイル~(アドレス)は壊れているため、表示できませんでした」となります。セーフモードとか設定とかshowimageとかいろいろ試してみても同じです。IEでは普通に表示できます。 FirefoxはIEより便利なところがあるので使い続けたいのですが、 だれか画像を表示させる方法は知りませんか?

  • Firefox 3が起動しない

    こんばんは。 先程最新版firefoxに更新したのですが対応していないアドオンがあったので システムの復元をして少し前の日にちに戻したのですが、復元は成功したものの いざfirefoxを起動しようとしても起動しなくなりました。 いろいろ調べた所プロファイルに問題があるようなのですが、その問題がわかりません。 firefoxのセーフモードも起動しない状態です。 最悪はクリンインストールしかないのですが、膨大なブックマークをどうにかしたいんです。 プロファイルのフォルダーにあったbookmarks.htmlとbookmarksbackupsフォルダーないのファイルを サブで使っているノートのfirefoxにインポートしてみましたが、ブックマークはインポートされませんでした。 HTMLファイルの方はIEにもインポートしてみましたがカラの状態でした。 最善の方法としてはこのまま起動できるようにしたいのですが 最悪はブックマークのバックアップをとってクリンインストールしかないと思ってます。 非常に困っています。どなたか助けて下さい! よろしくお願いいたします。

  • FireFoxでコピぺ可能に設定するには?

    FireFoxを使用しています。 ブログに、コピーした文章を貼り付けようとしたら、 FireFoxでの設定が必要です、というメッセージが出ました。 誘導に従い、以下のサイトの文章を読みましたが、 http://www.mozilla-japan.org/editor/midasdemo/securityprefs.html 意味がよくわかりません。 まず、プロファイルディレクトリを参照するには、 プロファイルフォルダの保管場所に行かなくてはならないようですが、 「設定ファイルの編集」というリンクが、開きません。 ですので、どこにフォルダがあるのか不明です。 また、「user.jsファイルをテキストエディタで開く」 方法、「なければ作成」する方法など、チンプンカンプンです。 まず、「プロファイルディレクトリ」を見てみないと、 なんとも言えない状況です。 どなたか詳しい方がいらしたら、助けてください。

  • firefoxが全く起動しなくなりました

    Firefoxが突然全く起動しなくなってしまいました。 アイコンをクリックして起動してもタスクマネージャーのプロセスに一瞬現れてすぐ消えてしまいます。 直接打ち込みでプロファイル管理をしようとしても同じように一瞬プロセスに現れては消え、起動せず。 セーフモード起動をしようとしても同じように一瞬プロセスに現れては消え、起動せず…。 同様の症状に悩んでいる方の回答の通り -------------------- Firefoxをアンインストール ↓ AppDate内などのMozilla関連フォルダをすべて削除 ↓ 最新のFireFoxをダウンロード・インストール -------------------- を行いましたが全く同じ症状のまま改善されません…。 ちなみにGoogleChromeも同じ症状で、再インストールを行いましたが改善されませんでした。 正常に起動するのはIEのみでお手上げ状態です。 何か対処方法をないでしょうか?

  • Firefoxでホームページの設定ができなくなった

    Firefoxで起動するときのホームページが設定できなくなってしまいました。 「オプション」「起動」「ホームページ」の設定を変更しても再起動すると「Mozilla Firefoxスタートページ」に戻ってしまいます。 きっかけは「Hao123」という中国の検索HPに勝手に書き換えられてしまっていましたので設定をいろいろいじり、Haoは退治することができたのですが、いつの間にやらホームページが書き換えられなくなってしまいました。 Firefoxの再インストール(設定ファイルを含む)をやってもだめでした。 アドレスバーに「about:config」を入力して「browser.startup.homepage」を設定変更してもだめ、 prefs.jsを書き換えて、読み取り専用にしても治りませんでした。 どなたか助けてください!

  • firefox「・・・のアドレスを解決しています」

    と、タイトルのようにでてイキナリ使えなくなってしまいました。。 これはいつもネットにつながってない時に出るものなんですがメッセンジャー等のアプリはつながっています。 IEは都合上削除してしまい試せていませんが、新しく導入したOpera君では動いてくれます。 アンインストールもセーフモードも試しました。 しかし上記のようなのが下のバーに出てつながりません・・。 どう解決したらいいでしょうか?? 思いつく問題としてはmixiを見ているときにレイアウトがダダ崩れだったことですね、使い始めの時はそんなことなかったんですが。。