• 締切済み

Firefox ページ読み込みエラー

素人のくせに、 ファイル設定を変えようとがんばっていました。 すると、どこかでアホやってしまったのか、 ページ読み込みエラーが出るようになってしまいました。 おそらく、prefs.js が変わってしまった?せいかと思います。認識が甘かったです。 接続リクエストに対してリクエスト先サーバが応答を返さなかったため、接続を中止しました。 とあります。 一部、接続できるサイトもありますが、ほとんど無理です。わけわかりません。 ちなみにIEでは普通に見られます。 いろいろ試したつもりです。 ・ファイルや設定を全て削除してアンインストール→インストール ・セーフモード ・新しいプロファイルを作成して起動 など。 何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

• rii-
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.5

ANo,2再。iGoogle は自分仕様にカスタマイズできる Google ページです。 Gmail、ニュース、写真、天気など、ウェブ上のさまざまなコンテンツをまとめて自分のページに追加できます。あがいてはいけません。検索から、Mozilla firerfox,iGoogle,Gmail,の順に開いて、インストールや設定手順を調べて順次実行すればOKです。

rii-
質問者

お礼

それをインストールすることでなおるということでしょうか…? なんだかよくわからないのですが、考えてみます。ありがとうございます。

• blue_rose
回答No.4

しつこく#1です。 そうですか・・・ 軽めで、そこそこ信頼できる開発元なのはこれ? Lunascape Lite http://cowscorpion.com/Browser/LunascapeLite.html あと、参考になりそうなのは、このあたりだと思いますが、完全にアンインストールしたということなので、関係ないかも・・・ http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=aboutconfig#aboutconfig

rii-
質問者

お礼

ブラウザ紹介までしていただき、ありがとうございます^^ よさそうですね!参考にします! そのへんなんですよね…頭が混乱してきました。 もうちょっと頑張りつつ、新しいブラウザもおもしろそうなので、試してみることにします。

• blue_rose
回答No.3

#1です。 そうですか・・・ こちらはXPですので、違うかもしれませんし、パスは違うでしょうが・・・ フォルダは2つ削除しましたか?(たぶんプロファイルと設定だと思いますが・・・) XPだと、パスは C:\Program Files\Mozilla Firefox(フォルダ) C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla(フォルダ) 下のほうはプロファイル、上のほうは設定? たいていの不具合は、これで解消されると思うのですが、もう実行済みで解消されないのなら、レジストリあたりに影響したのかもしれませんが、よくわかりません・・・すみません・・・

rii-
質問者

お礼

2000でも同じ場所にありました。 両方削除しました>< なぜだろう。わからないです。再起動とか必要なのでしょうかね… しばらく様子見しかないかもしれないです。 いえいえ、早朝からありがとうございました! 性能はもう今時聞かないぐらいのパソコンなので、IEのページ切り替えの時間が遅すぎて、Firefoxにしていたのですが。 SafariやChromeは環境的に無理らしく。 他のブラウザも探すことも視野に入れてみます^^

• kjtyn7
回答No.2

Mozilla Firefoxを導入iGoogleを設定する場合、大多数のWebは適用しますが、銀行証券など対応できないのもあります。参考、筆者は、IE7との併設を避け、PC2台をIE7とMozilla Frefoxにを分けて導入しています。

rii-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 が、、、あまりわかりません…すみません。iGoogle?? 銀行証券?は使っていないので関係ないと思います。 併設はよくないのですか。頭に入れておきます。 もう少しあがいてみて、だめなら様子見しながら別のこと考えることにします。

• blue_rose
回答No.1

こんにちは >ファイルや設定を全て削除してアンインストール→インストール これは、アンインストールした後、残ったフォルダなどを削除して、新たにインストールした、ということでしょうか? OSはなんですか?

rii-
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございます。 Windows2000です。 そうです。そのつもりです。 設定などが残らないとあったので、これだと思いましたが…だめでした。 何かわかることがあればよろしくお願い致します。