• ベストアンサー

ヤマハ楽器レンタル新品or中古?迷ってます

ヤマハで楽器をレンタルしたいと思っています。 レンタルする楽器はテナーサックスでYTS62にするつもりです。 レギュラープラン?で4ヶ月程借りる予定です。 そこで質問なのですが 新品と中古品どちらがいいのでしょうか? 中古の方が値段的に安いですが、 前使っていた人のくせがついていたり 楽器の調子が悪かったりするのでしょうか…。

• Y44
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

アルトサックスの中古を借りた事があります。 大変綺麗で、特に前の人の癖があったりとか、調子が悪かったりはありませんでした。普通に使えましたよ。 新品と比べたわけではありませんが。

Y44
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際に借りた方の意見が聞けて嬉しいです。 前の人もそんなに長期間借りているわけではないので 癖がついたりはないのかもしれませんね。

Y44
質問者

補足

すみません、注文してから どれくらいで届いたかも教えてもらえると助かります。

その他の回答 (2)

• meimeisan
回答No.3

No.1です。 申し込んでから、1週間ほどだったと思います。 楽器屋さんで受け取りました。

Y44
質問者

お礼

ありがとうございます。 1週間かかるんですね。 新品はどうなんでしょう…

• ytakachin
回答No.2

楽器を買う時と同じで、 大きく異ならないと思います。 若干の傷などはあるかもしれませんが、 レンタルで一度戻ってきた楽器は、 しっかりとチェックされているようです。 どうしても細かいところが気になるのであれば新品を、 やはり安い方がいいというのであれば中古をおすすめします。

Y44
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽器の品質に問題がないのなら傷はあまり気にしません。 ベルが曲がっていたりしたら気になりますが…