• ベストアンサー

女性はガチンコラーメン道みたいなの見るとただ引くだけですか?

女性ってあんまりスポーツとかで感動する人少ないような気がします。 なんというか言葉では言いづらいですが、例えば良く野球でデットボールした時とかに選手が怒って乱闘とかになったりする場合があります。女性はそういう時なんでこんな事で怒るんだろう?理解出来ない…わざとじゃないのに…って思う人が多い気がします。 でもそれって選手が毎日血の汗出るような練習しているからこそ、俺はこんなに毎日真面目にやってるのにお前はふざけてるのか!って気持ちになるわけで… 勿論すべてではないですが女性はそういうの理解出来ない人多い気がします。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ガチンコラーメン道なんて、やらせですからなんとも思わないです デッドボールは、まあルール上問題ないんでなんとも思わないです 痛いから怒るだけですよ、ケガとかもありますからね! 女性だって痛ければ怒るでしょ? 俺はあいのりを楽しんでる女性のほうがよっぽどすごいと思いますね!

その他の回答 (2)

• miina02
回答No.3

野球のデッドボール…あの、当てられた選手が投手の所に怒りながら近づくことはわかる。  けど、後からぞろぞろ出てくる選手は何がしたいのか?止めたいの?援護してるの?  あの、当てられた選手を、誰も援護も止めもせずに放置したら、どうやって終わらせるのかなぁ…と考えたことがあります。中途半端だよね。  毎日練習しているのにって、それは投手も一緒でしょ?まぁ、選手生命に関わるかもしれないということを思えば、同列では扱えないけど。  とある駐車場で、バックをしている時に後方不注意で人の車に当ててしまった女性がいて(バンパーが若干凹んだかも程度)、その人は本気で謝っていたのに、所有者の男性は難癖つけてましたね(「謝り方がなっていない」とか。その女性は5分くらい謝り続けていました)。それを見ている気持ちです(もう、修理費の話をしちゃいなよ。結局はそこだろ?って。保険屋呼んでさ)  スポーツ云々については、野球が好きか、サッカーが好きかとか、個人の趣味・嗜好によるところが大きいかと思います。  ガチンコラーメン道…なつかしいですね。  当時はしっかり見ていましたよ。ボクシングとかもやっていましたよね。  努力する姿はカッコいいと思います(やらせだとか知る前ですからね)。ただ、暴力的なことは好きじゃないので(K-1とか、プロレスとかダメですね)

• rinring
回答No.2

スポーツを観て感動しますよ。 応援しているチームの4番打者が満塁ホームランを打つとか、 最終回で逆転タイムリーを打つとか感動のツボは一般的ですが。 逆にボール当てられても、当てた投手を気遣う大物打者の行動や言動に感動しますね。