• 締切済み

電柱 設置

よくハイキイングで山歩きをしますが、人間しか入れない山道に電柱が立っています。やはり人力で運びあげてるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

パンザマストと呼ばれる金属製の電柱は、2mごとに分割可能で100%人力で建柱可能です。 距離や規模が大きくなると工事用のモノレールを使用する事もあると思います。

参考URL:
http://www.koei-m.co.jp/goriki.htm
maruchus
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 結局人力でM/Hをかけて運搬しているのですね。 電力会社の高圧鉄塔メインテナンスの登山隊のような人々を何回か見たことがあります。 本当に頭が下がります。 大変参考になりました。次回じっくりと観察してみます。