• ベストアンサー

この映画のタイトルが知りたいのですが?

邦画でここ4~5年内の作品だと思うのですが、一度観たにもかかわらずタイトルを思い出せず心に引っ掛かってます。内容はパラレルワールドとラブストーリーを絡めたもので、最後は植物園で初めてのデートとなるのですが、同じ場所にいながら位相の違う世界なので、当然逢えないと云う結末だったような気がします。心当たりのある方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.1

「ターン」ではないでしょうか。 あらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32684/story.html 植物園は、東京・江東区にある夢の島熱帯植物園です。ラストシーンではありませんが。

magma0416
質問者

お礼

有り難うございます。そうです!「ターン」でした。リンク先のあらすじを見て、はっきり思い出しました。色々映画観てると(笑)、よく似た話だと自分の記憶がごちゃ混ぜになってしまって。助かりました、後でなぜか気になる映画だったもので。

その他の回答 (1)

• udukazu
回答No.2

邦画ではないですが、韓国映画の「イルマーレ」(2000)という映画があります。(リメイクで「THE LAKE HOUSE」(2006)としてもあります) あらすじは未来(過去)からの相手同士が文通をするといったラブストーリーです。 位相の違う世界という点で書かせていただきました。

magma0416
質問者

お礼

有り難うございました。別の方に、邦画の「ターン」という映画だと教えて頂き、はっきり思い出しました。又「イルマーレ」(2000)も、見てみますね。udukazuさんも見てなかったら、ぜひ「ターン」ご覧になって下さい。それでは...