• ベストアンサー

この映画のタイトルが知りたいのですが?

邦画でここ4~5年内の作品だと思うのですが、一度観たにもかかわらずタイトルを思い出せず心に引っ掛かってます。内容はパラレルワールドとラブストーリーを絡めたもので、最後は植物園で初めてのデートとなるのですが、同じ場所にいながら位相の違う世界なので、当然逢えないと云う結末だったような気がします。心当たりのある方、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.1

「ターン」ではないでしょうか。 あらすじ http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32684/story.html 植物園は、東京・江東区にある夢の島熱帯植物園です。ラストシーンではありませんが。

magma0416
質問者

お礼

有り難うございます。そうです!「ターン」でした。リンク先のあらすじを見て、はっきり思い出しました。色々映画観てると(笑)、よく似た話だと自分の記憶がごちゃ混ぜになってしまって。助かりました、後でなぜか気になる映画だったもので。

その他の回答 (1)

  • udukazu
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

邦画ではないですが、韓国映画の「イルマーレ」(2000)という映画があります。(リメイクで「THE LAKE HOUSE」(2006)としてもあります) あらすじは未来(過去)からの相手同士が文通をするといったラブストーリーです。 位相の違う世界という点で書かせていただきました。

magma0416
質問者

お礼

有り難うございました。別の方に、邦画の「ターン」という映画だと教えて頂き、はっきり思い出しました。又「イルマーレ」(2000)も、見てみますね。udukazuさんも見てなかったら、ぜひ「ターン」ご覧になって下さい。それでは...

関連するQ&A

  • オススメの映画

     現在ロード中で、男女で見に行って、感動できるような映画で、 オススメのものはありませんか? ラブストーリーには限りませんが、 戦争映画やロッキー・ダイハードというようなものではなく、 ほんわかできる作品を探しています。 ラブストーリーでも、もちろん、結構です。 洋画・邦画は問いませんが、 そこそこ有名なものがようございます。  例えば、 ホリデーやバッテリーのような映画です。  よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • おすすめのファンタジー映画を教えて下さい

    おすすめのファンタジー映画を教えて下さい。 ファンタジーと言っても、単純明快な異世界冒険活劇モノではなく、 パラレルワールドのような視点から深い精神世界を描いたような 感動的な作品を見たいです。 邦画/洋画、実写/アニメ/CGなど、形式は問いません。 ちなみに好みは 「千年女優」 「パコと魔法の絵本」 「空気人形」 「パンズ・ラビリンス」 等です。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル,どうしても思い出せません。

    ある映画のタイトルが思い出せず, どうしてももう一度観たいのですが 検索できずに困っています。どうかご協力お願いします。 以下,箇条書きなのはお許しください。 ・邦画だったと思います ・割と高年齢向けのアニメ ・主人公は中学生程度の少女で名前は多分サヨコ ・ヴァンパイアだか,モンスターだかを 退治するストーリィだったような… ・殺伐とした雰囲気の映画 ・主人公の少女は黒髪で三つ編みでした かなり曖昧な情報ですが, 心当たりのある方,どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    `70年代の洋画で赤のフェラーリと青のコブラが賞金をかけてレースをし、最後は、車が警察に没収されるか、車が壊れる。・・・たしか? こんなストーリーだったと思うのですが、心当たりのあるかたは、映画のタイトルを教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください(-_-;)

    映画なんですが、タイトルがわかりません。 覚えているのはなかなか古い映画です。 本を持っていて、未来か過去に行く事ができます。 ストーリーの中で主人公のいる世界に本を持ってる人間がいて、主人公が問い詰めて本を燃やしたか捨てたかでそいつが自分の世界に帰れなくなった気がします。 最後の最後終わる時に何人かの集団が本を持っていて今まで主人公が体験した世界を見にきていた。ってゆう終わり方でした。 最後の終わり方ははっきりと覚えてますが前半の部分は曖昧です。 わかる方いたら教えてください。 検索では見つけられませんでした。

  • バニラスカイと同じ話の映画知りたいです

    バニラスカイを見て来ましたが、以前同じストーリー の映画を深夜テレビで見ました タイトルを覚えて なくて、同タイトルの作品だったのか、どうかも覚えて ません 以前見た物は、あまり見る気が無かったらしく、最後まで見たかどうかも、覚えていなくて 当然結末も覚えてませんが、前半は、殆どダブって いる様です 思い当たる方、教えて下さい

  • 三角関係の映画

     邦画でも洋画でも構わないのですが、すでにビデオレンタルされていて、三角関係のラブストーリーで、主人公が好きな人と結ばれたっていうストーリで何かおすすめの作品はありますか?  上記の条件が難しいければ、ハッピーエンドで終わる、おすすめのラブストーリ作品を是非教えてください。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    去年スカパーで観た映画のタイトルがどうしても思い出せません。深夜に放送していたので途中までしか観れませんでした。できれば結末も知りたいです。 あらすじは、貴族の男の人がサーカス(?)団の女の子(ヘレナ・ボナム・カーターでした)に心惹かれて誘うのですが冷たく断られたのでプライドが高い彼は何か、木で出来た仮面をつけて現れて・・・・・その後がわかりません。最後がどうなったのかすっごく知りたいのにタイトルが思い出せません。どうか分かる方、教えてください!お願します。

  • おすすめの任侠映画

    今まで洋画を見ることが多かったのですが、邦画も見てみようと思いました。 ラブストーリーやホラーは苦手なので、アクション系がいいと思います。そうなればやはり日本と言えばヤクザ映画かなと思いました。 でもレンタルビデオ店で眺めても、同じようなタイトルの同じようなジャケットが並んでいて…。 それで皆様のお力をと思いまして。何か面白い作品はないでしょうか? 任侠やハードボイルドあたりがいいです。なるべくストーリーがしっかりしていて、クオリティーの高いもの。ただバイオレンスではなく意味のあるものがいいです。ちなみに外国のでは「男たちの挽歌」なんかは好きです。あと私は女性です(一応)。 よろしくお願いします。