• 締切済み

これ自分で作れますか

http://japanese.engadget.com/2007/04/17/xbox-360-laptop-mk2/ なんの知識もないんですけど 全部英語のhow toがありました。 なんでこんなの作りたいか?訊かないで下さい

みんなの回答

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

機械工作の知識はさほど必要ないでしょう。 ヒンジのあたりをどうするか、市販で同様のヒンジがあれば良いが、なければ工作して作る。 機械工作はこの程度かと思われます。 一度必要な部品を手に入れるシュミレーションしてみてください。 重要なのは上下ケースでしょうね。 部品が手に入りそうなら、組み立てるのをイメージする。 イメージしていく過程で自分の技量で無理か?行けるか?、ある程度わかるかと思います。

sesu_2005
質問者

お礼

まず、ヒンジが何かわかんないほどの僕です 予算もかかりそうです

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.2

>これ自分で作れますか 「自分」の部分が「ご自分で」か「質問者自身」かで答えは違いますよ。 「自分」がだとして 私なら暇と金が有れば作れます。 作れるかどうかはその人の能力、知識、やる気、経済力でしょう。 ま、作る気はありませんが。 「質問者自身」が作れますか?であれば超能力者ではありませんので誰もわかりません。

sesu_2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言葉がたりませんでした。 自分というのは「機械工作に全く知識の無い僕」という意味です。 余程の知識と技術がないと作れないでしょうか?

  • hu-hu-
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.1

そうとうのセンスと回路知識と暇と情熱がないと出来ないですね. その方は以前から新しいハードが出来るたびにそうやって携帯型に改造してきた方です. 探せば内部構造の写真くらいは載っているでしょう.それを見て自分でできるか判断すればどうでしょうか? 作りたければまず自力でパソコンを組むくらいはできないと無理です.

関連するQ&A

  • 販売中止された商品がほしい

    ホリという企業のxbox360専用TFTモニターという商品があります http://japanese.engadget.com/2007/04/19/hori-xbox-360-monitor/ 最近みつけてかなりいいな!と思ったんですが、どうやら今は販売されてないようです と、いうのも 一回、仮注文をとってある程度に達したら商品化にこぎ着けるという方法をとったようで、仮注文が足りなかったようです でも、どうしてもあきらめきれません。 なんとかならないでしょうか

  • 新モデルどれがいいですか?

    新モデルが発表されましたね。どれがよさそうですか? 個人的にはソニーかな、と思いますが http://japanese.engadget.com/2014/05/08/au-2014-8-2/

    • ベストアンサー
    • au
  • テレビが見れなくなったお・・・(´;ω;`)

    アナログテレビ放送、本日停波。三県(岩手・宮城・福島)は継続(http://japanese.engadget.com/2011/07/23/tat/) どのように、三県のみに電波を発信しているのですか? こんなことが可能なのでしょうか。 ・電波に関する知識0 ・なぜ三県だけに発信しているかは聞いていません

  • 自転車の実用最高速って何キロ程度まで必要ですか

    http://japanese.engadget.com/2012/04/06/45km-specialized-turbo/ こんなモノ必要だと思いますか。 自分は平地で一時的に30キロも出ればいいかと思ってます。

  • バンダイのスマートペット

    スマートペットというデジタルペット商品が発売になるみたいです。 http://japanese.engadget.com/2012/03/27/smart-pet/ 正直、購買意欲はそそられますか? 僕は微妙です。2500円ぐらいなら、いいかなあと思いますが・・・

  • 体感コントローラをMSとソニーも発表!Wiiに対抗できる?

    アメリカでゲームの大きなイベントである「E3 2009」が開催されました。 MSからは、MGSシリーズ最新作やFF13の最新トレーラーなどが公開され ソニーからは、新型PSP「PSP Go」やICOチームの最新作「THE LAST GARDIAN」 などがお披露目されることとなり、大いに盛り上がったようです。 ただ、やはり一番の注目点は 「体感コントローラをMSとソニーも発表!」ということだと思います。 速報:E3 2009 ソニー 基調講演↓ http://japanese.engadget.com/2009/06/02/e3-2009-sony-keynote/ 動画:Xbox 360のモーション操作アクセサリ「Project Natal」発表↓ http://japanese.engadget.com/2009/06/01/xbox-360-poject-natal/ これまではWiiが独占していた「体感(直感)操作」ですが 発表を見る限り、これらの方がより簡単に直感的に操作でき 既存のゲームにも十分応用できるもののように思いました。 (Wiiも細やかな動きを検知する周辺機器を発表していますが…) 皆さんは、これらの体感コントローラ(カメラ)でWiiに対抗できると思いますか? (「ソフト次第」といわれてしまうとそれまでですが…)

  • 道具のゆるくなった関節部分を固くするアイテム

    http://japanese.engadget.com/images/2006/07/slract01.jpg この画像のようなカメラ用の三脚gorillapodを使っているのですが、首の部分の関節がゆるくなってきたので、関節の隙間に何かを塗り込んだりして関節を固くしたいのですが、何か良いものは無いでしょうか?

  • Splashtopの扱いが小さいのは何かの陰謀なのか

    瞬間起動OS Splashtop、Asus製マザーボードに標準搭載へ http://japanese.engadget.com/2008/05/15/splashtop-asus/ windowsが家庭用PCから消える時代は来ますか?

  • o親にばれないで部屋ゲームo

    うちの親父はゲームが大嫌いです。 ゲーム脳になるやら、考える力がなくなるやら。 僕はそんな風には思いません。 そこでお聞きしたいのですが、親父にばれずに部屋でゲームする方法はないですか?PSPやDSなどの小型ゲーム機じゃ物足りなくて。 自分で色々調べてみました。 コンパクトTFTモニター EX http://www.hori.jp/products/xbox360/etc/cp_tft_mt_ex/index.html これは販売中止になってしまいました。 http://japanese.engadget.com/2006/09/11/xbox-360-portable/ 自分で作ろうと思いましたが断念。 部屋にブラウン管テレビをドンと置くわけにはいきませんし・・・・ 親にばれずに部屋でゲームできる方法を教えてください!! 説得は無理です。勉強して自立して買いなさいという回答もいいです。 よろしくおねがいします

  • なぜ正式発表前なのにiPhone 7の情報が

    iPhone 7 が出るそうですね。 http://japanese.engadget.com/2016/08/29/9-7-apple-watch-2-macbook-pro-2016/ でも、正式発表の前だというのに、どうしてiPhone 7に関する情報がこう色々と分かっているのですか? まさかとは思いますが、どこかからもれているのですか? それとも今までの傾向からこのような機能がつく(もしくはなくなる)予想がたてられるものなんでしょうか? 蓋をあけてみたら、外れていた情報とか今までにありましたか? 詳しい方、よろしくお願いします。