hu-hu-のプロフィール

@hu-hu- hu-hu-
ありがとう数19
質問数2
回答数31
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
52%
お礼率
71%

  • 登録日2007/05/17
  • 自己破産者ついて

     先日 債務職務代理弁護士より 貴方に対して債務者が自己破産手続きの依頼があり手続きを行っています。 よって 今後債務者及び債務者の親族には請求しないでください。との事 私が債務者に請求をすればどんな罪が犯されますか。 お教え頂きたいのですが。 宜しくお願いいたします。

  • 感染していました

    avast4で検査した結果、幾つかのファイルが感染していまして、そのうち殆どはチェストに移動が完了したのですが、1つだけ『その操作はこのタイプの圧縮ファイルをサポートしていません。』との表示が・・・。 慌てて色々と調べた結果、(チェスト ー ユーザーファイル)にその感染ファイルをドラック&ドロップすれば良いとの事でしたので、行ってみましたところ、『移動に成功しました』との表示がでました。 ところが、再度その感染していた場所を検査した所、又、『ウイルスが発見されました。』との警告がでてしまいます。 どうすれば、ウィルスを駆除出来るのでしょうか? 因みに感染しているファイルは windows/temp/wpv891249806738 というファイルです。 宜しくお願いいたします。

  • TOEIC800点超なのにビジネスで通用しません(泣)

    TOEICを何回か受験していますが毎回800点を超えます。 しかし! ビジネスで通用する自信がまったくないんです!! あいかわらず英文契約書を読んでも理解できないしジャパンタイムズ読むのは苦痛だし、CNNを聴いても粗筋すら聴き取れません。 海外から電話がかかってくるのは恐怖です。(何言っているかさっぱりわからないから) それもそのはず、実のところTOEICのリスニングパートなんて、流れる英文の意味もろくにわからず、リーディングの長文読解では読んでもさっぱり理解できず、それでも選択式問題なのでキーワードを「もしかしてこれか?いや、これか?」と拾いまくってやっとこさ解答しているんです。だからテスト問題文を聴くのも読むのもものすごく苦痛で疲れます・・・。 こんな解答のやり方でも800点を超えてしまいます。 そこでご質問です。 (1)通常、800点超の人というのはリスニングパートもリーディングパートも1回聴いただけ(読んだだけ)でラクに内容を理解している方がほとんどなのでしょうか? (2)800点超の人は普段テレビのニュースも理解できるしビジネス文章も楽に読めるしジャパンタイムズも理解でき、海外からの電話の内容もきちんと聞き取れるのが通常なのでしょうか? 自分がTOEIC解法技術に長けただけの『エセ800点』のように思えて悩んでいます。どうしたら点数だけでなく、真に英語ができる人になれるのか・・・ハァ・・・・・。

  • AK-47 ミニ

    東京マルイの、10歳以上AK-47ミニの、 取り扱い説明書を見たいのですが・・・

  • どうでもいいこと…??

    どうでもいいっちゃどうでもよさそうな疑問をひとつ抱いているのですが、段々気になり始めたので質問させてください。 昨日か一昨日だったと思うんですが痴漢の裁判において無実を勝ち取った方がニュースに出ていました。その時に生じた疑問なのですが…(僕は法律に関する知識は皆無と言っても過言じゃないような者なので色々間違いなどあるかもしれませんが、どうか寛大な気持でお答え頂けたら幸いです。) まず前提として痴漢の裁判で加害者側が無実を勝ち取るのはかなり困難だとよく耳にします。(ちょっと前に映画になった程) こういう話を聞くと確かに状況が満員電車の中などの場合に無実を証明するのは難しいだろうな-となんとなく納得していたのですが、これは逆に有罪を立証するのも同じくらい、もしくは無実を立証する以上に困難なように思えてきました。 さらに日本には(世界にもあるのかもしれませんが)「疑わしきは罰せず」という有名な格言?があるように裁判においては検察側が有罪を立証しなければならないんじゃなかったでしょうか。 上記のことだけで考えてみると痴漢は世間で言われているのとは逆に有罪になる確率が極めて低くなりそうな気がするのですが、なぜ現実には違うのでしょうか。やはり被害者の証言の力は絶大なのですか。 よく考えてみたのですが、自分だけじゃ答えは出ませんでした。何方か法律に詳しい方やこのような知識をお持ちの方教えて下さい。